今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月29日 (木)

やっぱり女の子ねぇ なこと。

今回のキャスト

Photo イノシシ親子さんとニンジンさん。








Photo_2 さぁ、私のニンジンをお食べなさい。

パクッ。

もぐもぐもぐ。

食べたらなくなっちゃったよぅ。


最近姫がハマってるおままごと。

ママばあばの作ってくれた手袋人形のイノシシお母さんが子のうりぼうにニンジンを食べさせてます。

しかもエンドレスお腹一杯だようぅ。(。´Д⊂)

自分じゃ食べないのに、私やパパにもニンジンをくれます。

すんごい期待した目で見られるんで、こっちも適当にはあしらえません。

真剣におままごと。

そういや私は子供の時、女の子だったら必須遊戯のおままごとが泣くほど嫌だったんだよなぁ。なのに今になってやってます。

しかも本気で(笑)

面白いモンですねぇ(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年11月26日 (月)

釣りロマンを求めすぎて あ~こりゃこりゃ なこと。

    *注1:今回は釣りネタばかりです。

    *注2:本人大変興奮して書いてますので、文章が多少読みづらい箇所があるかもしれません(笑)




 連休の土曜日。そろそろ釣りの禁断症状が出てきたところでパパが管理釣り場に誘ってくれました。

パパじいじも姫は任せておけ!と言ってくれたので、久々釣りどっぷりモード。

車で10分くらい山に入ったところの管理釣り場へ行ってきました。

本家『釣りロマンを求めて』の番組でも王様こと、村田さんが釣りに来ていたところです。

Photo ←こんな感じの池が3個あって、フライやルアー、エサと分かれてます。

Photo_2 ←池の右側、凍ってます。この間の雪もまだあって寒いっ!

さぁて、釣りますよぉ。準備してる最中も顔は緩みっぱなし。

危ない人に思われたかも^^;

パパはフライで私はルアー。

管理釣り場だし、ガンガン釣れるなぁ。と思っていたんですが、

私のルアーにニジマスちゃんたちは見向きもせず、なかなか当たりがない・・・

・・・おかしいなぁ。こんなにた~くさんいるのにナゼ釣れない?

パパはすでにいいサイズをあげて顔がゆるんでました。

そんなパパを横目で見ながらひたすらキャスト。

!!お!来たっ!(≧∇≦)すんごい引き!大物だぁ!

とはしゃいでたらPhoto_3

スレでした・・・(背びれ釣ってます)

まぁ、あんだけうじゃうじゃ居たら引っ掛かっちゃうよなぁ。(T△T)

さて、気を取り直してまたキャスト。しかし、ひたすら投げても一向に当たりすらなく。

「フライする?」とパパの誘惑に負け、私もフライロッドに変えました。

ら、

Photo_4 Photo_5Photo_6

 

来ましたよ、いいサイズ♪レインボーにブラウントラウト!

すごくいい引きでネットに入れるまで大変でした。

なかには

Photo_7
←アルビノ(突然変異種)もいました。

オレンジで綺麗でしたよ☆

大型が段々スレてきて釣れなくなってきたので、隣の渓流へ場所移動。

Photo_8
←こんなサイズが13匹。

こんな感じで本当は本物の川で釣りたいですなぁ。

さて、そろそろタイムリミット。釣果は大型4匹(50センチクラス)

小型(30センチくらい)が13匹でした。

久々のどっぷり釣りモードですごく楽しかった!

これでまたガンバリマス(*^ー゚)vブイ♪

パパじいじやばあば。姫ありがとねー☆

にほんブログ村 釣りブログへ

2007年11月19日 (月)

今年も白いあいつがやってきた! なこと。

昨日、初雪が降りました。

寒い寒いと朝から騒いでたんですが、午後みぞれから雪にかわりました。

今朝起きたら2センチほど積もってました。

さぁて、今年も雪の季節が到来です。

姫に雪を見せてみたら ? ってな顔。

触らせてみようと思ったら、びびりの姫様手を引っ込めて拒否!

もう少し積もったら雪の上にぼすっ!としようと思ってるんだから、今から雪に慣れてくださいな(笑)

Photo そんなへなちょこな姫様、日課の『いないいないばぁ』をくつろいで見てます。

明日も雪かなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年11月15日 (木)

燃え尽きたぜ・・・ なこと。

今日は7月会の集まりでした。(メンバー全員が2006年の7月産まれのサークル)

だいぶ姫もみんなに慣れてきたみたいで片手を上げて「おうっおはよう」

と挨拶してました。態度でかっ!

今回の内容は

『スポーツの秋、読書の秋』

11







11_2

ということで、ママさんはソフトバレーでおこちゃま達はお気に入りの本で読書だそうで・・・

なんかいや~な予感がしてきました(; ̄д ̄)

3チーム作ってバレーの試合をしているチームと

残りのチームはお子ちゃま達の子守。

・・・人数8人しかいないんですが・・・

3,3,2で分かれ試合開始。

私とあと一人のママさんとで泣き叫ぶおこちゃま8人と遊ぶことに。

姫も私が違う子を両腕に抱っこしている姿を見て号泣。゜(>д<)゜。

もう自分の子は後回し。もう一人のママさんも自分の子は足元で大泣きしてても両腕に他の子を抱っこでした。

この20分、えらく長かったなぁ・・・Σ(´Д`;) 

で、交代で私達も試合したんですが、すでにヘトヘトの汗だく。この時点でもう燃え尽きました・・・

で、試合会場につくとコートに2人。ポッツーン。

人数上しかたないんですが、まともな試合なんかできませんでした^^;

でもいろんな意味で汗かいたので気持ちよかったです。

バレーの後はみんなでお弁当。みんなそれぞれ動き回るんで食べさせるのが大変でした。

この7月会で姫は苦手な子がいるらしく、その子が近くにくるとすぐ私の膝に逃げてきてしまいます。相手は「ボス」と呼ばれる女の子(笑)

その子も特に姫に近寄ってきてはごつっ!と攻撃。で、いつも泣かされてます。

まぁ目くじら立てて怒ることでもないし、その子のママさんも必死に怒ってくれたりするので、やんわり止めたり様子を見てたりします。

こうやっていろいろ子供の社会を築いていくんだろうなぁ としみじみ想いふけっている最中も遠くでがっ!とやられてたりしますが・・・ヾ(;´▽`A``

ガンバレ姫!

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年11月14日 (水)

ごじゃっぺなごってん なこと。

↑『言うこと聞かない、ワガママetc、、、、、』な~んて意味です。

つまり最近の姫のことだったりします。

イヤイヤがパワーUP!

自己主張ヒートUP!!

私の悲鳴もボリュームUP!!!たぁ~すけてくれぇ~(。´Д⊂)

昼寝の時間も少なくなってきて私の自由時間もね;;

活動的になってきました。

Photo

←笑点Jr.を見ながらお菓子とお茶をすする渋さも出てきたり(笑)

こうやって少しずつ成長していくんだなぁとか思っちゃったりします。








あと念願だったPhoto_2

ちび丸号!!

これ乗せたかったんですよねぇ。まだ危ないかなぁとか思って見送っていたんですが、とうとう今日乗車ですv(≧∇≦)v

めちゃくちゃ興奮してました。おかげで違う意味で危なかったΣ(´Д`;) 

夜も2回くらいは起きますが、以前と比べるとかな~り楽になりました。

寝つきは相変わらず極悪ですがねε-(´・`)

そんなこんなな毎日です。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年11月 9日 (金)

茨城紀行だっぺなその② なこと。

さて、実家ライフも半ばになり姫もいつもの調子が出てきました。

Photo ←動物大好きな姫は甲斐ちゃんにも興味津々。

甲斐も大人しいので姫に触れるがまま。

姫も自分のおやつをあげたり出来ました。

Photo_2 ←人間大好きだけど臆病なコクちゃん。

でも小さい姫に「あなた誰?でもママがいるんじゃ大丈夫ね」

とばかりに撫でさせてくれました。

姫も外に出るたびにわんちゃん達を指差して

「はっはっはっ!」と大興奮。(犬のマネをしているらしい・・・)

たくさん遊べました(*^ー゚)vブイ♪

さて、今回の目的の結婚式ですが、私が式に出席している間ばあばに姫をお願いすることになっていたんですが、姫の人見知りがかなり心配でした。

なのでこの1週間でなんとか慣れてもらって・・・と思っていました。

ら、もうすでに私がいなくてもばあばと一緒にご機嫌に遊ぶ姫。

ちょっと前までは信じられない光景でした^^;

これで安心して式に出席できました。

Photo_3 ←新郎は前の職場の後輩になります。

弟のような存在で、久しぶりに会ったら思わずほろっとしてしまいました。(。´Д⊂)おめでとうなぁ。よかったなぁ。

いろいろ一緒になって悪さもしたし(笑)

仕事のこと一緒に悩んだりしたし、

よく飲みに行ってお互いのこと相談しあったり・・・

懐かしい思い出と共にお祝いできて良かったです。

式が終わり急いで帰ってみると、ばあばと一緒に遊んでいる姫。これまたホッ。

姫もばあばもありがとうねぇ。

次の日、とうとう実家ライフも終わりじいじとばあばがまた新宿まで一緒に来てくれました。

姫もじいじに抱っこされたり、ばあばに抱っこされたりと別れを惜しんでいるようでした。

今度来る時はもっと成長してることでしょう(v^-^v)♪

ガタンゴトンと電車を3つ乗り継ぎ無事帰ってきました。

いろいろお世話になったじいじとばあば、ありがとね~♪



たくさん楽しい事ばかりだったのですが、一つ大きな悲しさがありました。

Photo_4

←猫のしらすが私が来る4日前に野犬に襲われ死んでしまいました。

この子は生後3週間で捨てられてたのを拾って、哺乳瓶で育ててしばらくは職場までも連れて行ってました。

すごくワガママで

寂しがりやで

かんしゃく持ちだったけど

一番思い入れがあった猫でした。

結婚して、遠く離れてしまったけど時々帰ったときにいつもと変わらない態度で出迎えてくれて。

早朝、野犬3匹に囲まれて逃げることができなかったらしく

大じいじが駆けつけた時はもう遅かったそうです。

お墓を作ってくれた大じいじ、ありがとう。

上であんまり悪さばかりしてちゃだめだよ。

バイバイしらす。またね。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年11月 8日 (木)

茨城紀行だっぺなその① なこと。

後輩の結婚式出席の為、しばらく実家に帰っていました。

姫は初の電車だったんですが、思いのほかスムーズであんまりぐずることもなく、電車を楽しんでいました。

Photo いっちょ前に座席に座ってたりします。

ベビーカーと荷物もあったのでママばあばたちに新宿まで迎えに来てもらったので、楽チンでした。

途中ばあばのリクエストで秋葉原でお買い物。

Photo_2 えらいおもちゃの数で私のほうが大興奮でした。

すごいぞアキバ(笑)

姫もいろんなおもちゃを触れて目がキラキラしておりました。

なんとか無事自宅に到着。心配していた姫の人見知りもまあまあだったんでこれまたホッとしました。

うちで待っていた大ばあばもひさしぶりに見た姫に号泣。涙もろくなったもんです。

初日はこんな感じで終了。

次の日も天気が良かったので散歩に繰り出しました。

Photo_3 関東平野どまんなかなところなんで、な~~~んにもない広々したところです。

散歩の途中で近所の人にあうと

「はぁれ~どこの嫁さんかとおもったら、びばっぷちゃんじゃないのぉ。ひっさしぶりだっぺねぇ~」

と声をかけられて、久しぶりに聞いた茨城弁になんだか妙に安心感を覚えたり。

やっぱり実家っていいもんですなぁ。

若いときはこの方言がイヤでイヤでしょうがなくって、神奈川の短大時代は無理に直してたりしましたが、離れて分かるよさというか今になって実感しています。

あとこっちに来たら必ず買うものがあります。

Photo_4 ジョージアマックスコーヒー!

これはここいら近辺の県にしか販売してないコーヒーなんですが、めっちゃ甘なんです。

昔は缶だったのにボトルになってたのには驚き。

すんごく甘いんですが、時々恋しくなる味なんですよね、これが。

姫も段々環境に慣れてきたらしく、あっちこっちを探索してみたりいたずらしてみたり・・・

長くなるので明日に続く(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »