今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« まとめちゃいますよ なこと。 | トップページ | かぼちゃ襲来 なこと。 »

2007年10月14日 (日)

密かに なこと。

実は姫様、1ヶ月前から卒乳しておりました。

まだいいかなぁと思ってたんですが、保健婦さんに「卒乳すると夜泣きがなくなる」 と教えられ、本当かぁ?と疑いつつも実践!

初日は大泣きで私がくじけそうでした^^;

二日目は案外スムーズにいけて、夜中も2回起きただけでした。

それまでは1時間おきに、下手したら30分おきに起きていたんですがひっさしぶりに3時間寝られたんです!これはすごいゾ!

・・・と頑張っていたらあっという間に1ヶ月過ぎてました。

今は夜中は2回くらい起きるだけで、ぐっすり寝てくれています♪

と、いい事ばかりではないのが世の常。

ぐっすり寝てくれるかわりに思いっきり寝つきが極悪になってしまいました(。´Д⊂)

まぁ、すべて良く行くのは期待しちゃぁいけませんね^^;

あとおっぱいを止めてからは食欲がむくむくっと出てきて、食べる量も増えました。

でも食事を用意してる間中ずっと「んまぁんま!んまぁんま!!」(早く食わせろ!)とエンドレスでうるさいのは勘弁・・・(; ̄д ̄)

いきなりマンマ小僧に変身した姫様。

寝ながら眉間にしわを寄せて唸っている姫の耳元で

「まんま、まんま、美味しいねぇ。もぐもぐ」

と囁くと唸りが消える事はナイショです(笑)

Photo

にほんブログ村 子育てブログへ

« まとめちゃいますよ なこと。 | トップページ | かぼちゃ襲来 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

我が家のカズはまだ9ヶ月。
卒乳は早いかな?
でも夜鳴きが無くなるのであれば嬉しいけど、1歳くらいまでは成長に必要なんだろうな。
もう少し頑張ろう!!

「まんま、まんま、美味しいねぇ。もぐもぐ」

これ使わせてもらいます(^^)v

うちも1ヶ月くらい前に卒乳しました
ちょうど突発になって食欲が落ちて飲みたがらなくなって・・・そのまま・・・なんとなく・・・
想像以上に楽な卒業でした(^ ^;
「まんま、まんま、美味しいねぇ。もぐもぐ」かわいいなぁ
夢の中でモグモグしちゃうんでしょうね
今日のお写真、とってもおねえちゃんに見えますね☆とってもかわいい

食欲でてきたんだねー!
よかったよかった!!
ひーちゃんもマンママンマってうるさかったなぁ。。。
今はなんとか待ってられるようになったけど
どうしてもダメなときは
アンパンマンに助けてもらってます。。。

夜泣きが少なくなってよかったですね。
おっぱいを止めると、よく寝るよ~と友人から聞いてはいたけれど、ほんとなんですね。
うちは、夜は寝るほうだったけれど、最近、朝方4時くらいから頻繁に起きるように。
おっぱいを探すので、ついつい、添乳で対応してしまうけれど、おっぱいをやめれば、それもなくなるかな~と考えちゃいます。
でもおっぱい星人のフミ。やめさせられるかなぁ・・・。

うちは今卒乳の真っ最中です。昼間はあんまり欲しがりませんが、夜中は欲しがってしまうので、夜だけ今はあげてます。
何か良い方法があれば、教えて下さい(T_T)

卒乳は1歳のお誕生日を目処に考えてますのであと半年先。
まだまだ先ですが。なるほど、夜ぐっすり寝てくれるんですかぁ〆(.. )カリカリッ!!

それにしても、美味しい呪文が姫チャン効いちゃうなんて
可愛すぎます(*^^*)

ウチのちび、全然やめる気ナシw
断乳より卒乳希望なので、気長に
いつかやめるやろ、とちび任せな私です。

でも、授乳終わったんだーいいなーって、
ちょっと羨ましいよ?

断乳したんですね!寝るようになると聞いてはいましたが、羨ましい・・・
ウチは検討したんですが、自然卒乳の方向になりそうです(ToT)
添い乳が入眠剤になってると自力で寝るようになるまで時間掛かるみたいですね~
姫ちゃん、いっぱい寝るようになってエライな!

おお!うんとおねえちゃんになったねえ!すごいすごい!!

うちもそろそろ断乳を考えてるんですけど、
やっぱり初日はきつかったんですね(>_<)。
うちはパパの協力はあてにならないので、
それを考えるとなかなか断乳にふみきれないのです。
うちも『まんま!まんま!』って、ホントうるさいですよ(^_^;)。

うちは断乳のつもりで臨んだのになんでか卒乳みたいな形でラクチンなおっぱいサヨナラでした。
ほんとに夜泣きはなくなりますよね。ママも最近はゆっくり寝れるし♪
お互い少し楽な生活になりましたね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆GOGOGOさんへ☆
そうですね、1歳越えてからですね。
そのときは頑張ってください^^
「まんま美味しいね」はほんとよく効きますよ(笑)

☆アロマさんへ☆
3日は覚悟した方がいいよ と言われたんですが、まあまあな感じでした♪
でも寝つきが極悪で・・・
「まんま」の呪文は毎晩囁いてますが、よく寝てくれます(笑)

☆さっちさんへ☆
今度は出すぎるほどの食欲^^;
食事の前にアンパンマンのパンにお世話になってます(笑)
急かされるから焦るよΣ(´Д`;) 

☆minminさんへ☆
昼間全然おっぱいなしでいけてたんで、挑戦してみました。
ら、面白いくらいよく寝てくれます。なんでだろう??
確かに朝方のぐずりは参りますね^^;
姫もおっぱい星人でしたが、ここはママの忍耐&根気の勝負!って感じでした^^

☆ルプアさんへ☆
おぉ!真っ最中ですか!
保健婦さんにも言われましたが、一番はママの忍耐だそうで・・・
すごく泣くのでパパとは寝室を別にして、泣いてもぐぐっと我慢。
疲れて寝ちゃうという感じでした。可哀相ですがこれも通らなきゃいけない道だゾ!と堪えてもらいました。
がんばれ!

☆ゆみのすけさんへ☆
眠りが深くなったんですが、時々起きかけちゃうんです。でも「まんま~」と囁くとそのまままた寝ちゃいます。笑いを堪えるのがたいへんです(笑)

☆ぴよさんへ☆
一番感動したのが「これで痛み止めが飲める!」でしたwww
お酒もいけるし、ぐっすり寝てくれるし嬉しいー!って感じもありますが、ちょこっと寂しい気も^^;

☆まるさんへ☆
うちもおっぱいが睡眠導入剤になっていたんですが、さすがに寝不足がきつくなって、挑戦しちゃいました。
泣いてもぐぐっと我慢!忍耐勝負でしたね^^;

☆麟冬さんへ☆
なんだか急に成長した感じが^^
ちょこっとずついろいろ大きくなっていくのが面白い(≧∇≦)

☆てんとうむしさんへ☆
うちもパパは特になにも・・・(笑)
泣き声を考慮して寝室は別にしてました。
うまくいくといいですね(v^-^v)♪

☆怜青ママさんへ☆
怜青ママさんの記事を読んで決心したんですよ^^
おっぱい卒業は寂しいけど、またまた一歩レベルUP!って感じで♪
3時間連続で寝られる幸せをかみ締めてます(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめちゃいますよ なこと。 | トップページ | かぼちゃ襲来 なこと。 »