今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月29日 (月)

本物のがったんごっとん なこと。

日曜日に後輩の結婚式があり、出席するため姫と二人で実家に帰っています。
姫は初の電車でテンションあがりっぱなし。
隣のサラリーマンのおじさんに
「最近どうよ?」とばかりに「あっ!あっ!あっ!」と話しかけてました。
出勤前の貴重な時間なんだから、おとなしく寝させてあげてください(-_-;
いまのところお菓子でなんとかもってますが、段々あきれてきた様子…
姫様、あと4時間頑張ってください(笑)

2007年10月22日 (月)

秋発見 なこと。

土曜日は3回目の結婚記念日でした。

毎年記念日近くに式を挙げた教会に行くんですが、今年はちょうど土曜日だったのでパパの仕事が終わってから姫と行って来ました。

Photo ←誰もいなくて静かでした。

教会の入り口が開いていたので、ちょっと失礼してきました。



Photo_2 ここはロケーションもよくって、気に入っている場所です。

今年も無事これました(笑)来年も来れるかな( ̄ー ̄)


Photo_3 姫もご機嫌でよかったぁヾ(;´▽`A``

この辺は別荘地ということもあってすてきなお家ばかり。

しばらく近所を散歩してきました。



帰りにそろそろ山では紅葉も始まってきたので、ドライブがてら見に行ってきました。

Photo_4 まだ始まったばかりという感じでしたが、うっすら雪で白くなってきた頂上と、赤やオレンジの色とが綺麗に見えてました。

この秋が終われば真っ白な世界になります。

姫はどんな顔するかなぁ。いまから楽しみです(*^m^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年10月18日 (木)

かぼちゃ襲来 なこと。

昨日は当番の私が企画した7月会の集まりでした。

10月といえばハロウィン。

Photo ←かぼちゃのお面を作りました。

それを


Photo_2 ←14個!手作りなんで1コ1コ表情が違います( ̄ー ̄)

これをかぶってみんなで記念写真を撮りました。

ただし姫だけ嫌がってかぶってくれませんでしたが・・・(。´Д⊂)

児童センターの先生に1歳児対象にした手遊びもしてもらい、おやつタイム。

おこちゃま達はそれぞれ持ってきたお菓子。

大人は秋限定の紫イモのエクレア♪

無事当番が終了!これでしばらくは回ってこないだろう(; ̄д ̄)

***********************

最近姫はつかまり立ちの回数も増えて、吉田 類さんを見なくても立ってくれるようになりました(笑)

Photo_3 ←でも立ったのはいいがその後自分で座れないので「だっだっだー!(座らせてよっ!)」

と振り返りながら仰せになりますΣ(´Д`;) 

さて、つたい歩きはもうすぐでしょうかね。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年10月14日 (日)

密かに なこと。

実は姫様、1ヶ月前から卒乳しておりました。

まだいいかなぁと思ってたんですが、保健婦さんに「卒乳すると夜泣きがなくなる」 と教えられ、本当かぁ?と疑いつつも実践!

初日は大泣きで私がくじけそうでした^^;

二日目は案外スムーズにいけて、夜中も2回起きただけでした。

それまでは1時間おきに、下手したら30分おきに起きていたんですがひっさしぶりに3時間寝られたんです!これはすごいゾ!

・・・と頑張っていたらあっという間に1ヶ月過ぎてました。

今は夜中は2回くらい起きるだけで、ぐっすり寝てくれています♪

と、いい事ばかりではないのが世の常。

ぐっすり寝てくれるかわりに思いっきり寝つきが極悪になってしまいました(。´Д⊂)

まぁ、すべて良く行くのは期待しちゃぁいけませんね^^;

あとおっぱいを止めてからは食欲がむくむくっと出てきて、食べる量も増えました。

でも食事を用意してる間中ずっと「んまぁんま!んまぁんま!!」(早く食わせろ!)とエンドレスでうるさいのは勘弁・・・(; ̄д ̄)

いきなりマンマ小僧に変身した姫様。

寝ながら眉間にしわを寄せて唸っている姫の耳元で

「まんま、まんま、美味しいねぇ。もぐもぐ」

と囁くと唸りが消える事はナイショです(笑)

Photo

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年10月 9日 (火)

まとめちゃいますよ なこと。

ここのところ忙しく、更新もままならない状況でした(; ̄д ̄)

なので今回はまとめていろいろ更新しちゃいましょうです。

まとめその①

連休中、パパの風林火山名所めぐりに付き合い妻女山に行って来ました。

Photo 武田信玄との戦いの時に上杉さんが陣をはった山です。

ちいさい所でしたが、次から次へと人が訪れてました。TVの影響ですかね。

季節外れの蚊に噛まれながらのんびりしてきました。

まとめその②

薄毛だった姫も前髪は伸びてきて目にかかるようになったので、とうとう初散髪です。前髪以外は相変わらず薄毛ですが・・・

Photo_2 予想以上の抵抗があり、三人がかりでなんとか切りました。

でも案外髪を切るって難しいんですねぇ^^;

まだ文句を言えないので、こんなんでまけてもらいました(笑)

まとめその③

パパと散歩となると釣りが必然的についてきまして(笑)、天気のよかった土曜日に行って来たんですが・・・

私好調でして、

106 まずは子バスちゃんがヒット。

続けてまずまずなバスちゃんにも会えました♪








Photo_3 ←しかも人生初!のスモールマウスバスもヒット!

まずますの大きさでしたが、かなり引きがよくて大興奮v(≧∇≦)v




日曜はパパじいじに姫を頼んで

久しぶりにパパと二人で釣りに行かせてもらいました。

ら、またもや好調でして・・・

107 107_2

小さいのも合わせると6匹も釣れました!

いままでにない快挙でございまして、すんごく楽しかったです。

しかもどっぷり釣りモードだったので、無心で竿を振ってました。パパじいじに感謝!

こんな感じだった連休でした。

姫も一日に一回はつかまり立ちをするようになって、パパにも披露できました。

今度はあんよだ!(気が早いか^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

2007年10月 3日 (水)

それは突然やって来た! なこと。

いきなりやって来たんです。それは。

昨日のことでした・・・。

1






2






3






4






立ったよぉーーーっ!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

まったく立つ気がなかった姫。まわりのお友達の歩く姿をやきもきしながら見ていた日々・・・

それなのになんの前触れもなく、大好きな酒場ライターの吉田類さんの酒場放浪記を見ながらすくっ!とつかまり立ちしました。

すぐぺたんっと座ってしまいましたが、まわりの大人達は大騒ぎ!

嬉しかったなぁ(。´Д⊂)

その日の午後、立つのが遅いので保健婦さんに『心障クリニック』を紹介されて行く事になっていたんです。

とりあえず予約を入れていたので行ってきました。

関節の動きを見たり、足を伸ばしたり、とやはり大泣きの姫^^;

診察結果は、少し筋肉のつきが少ないかな?でも立ち始めたらどんどんついてくるから大丈夫でしょう。

とのこと。

歩き始めるまで見させてください。と先生が仰ってくれたので今度は12月の受診です。それまでにはガンガン歩いてるかなぁ。

パパが帰ってきて見せたかったんですが、姫様出し惜しみ。全然立つ気配なし。

でもなんだか少しつかえがとれた感じで、良かったぁΣ(´Д`;)

そして今日。 

またもや酒場放浪記を見ながら笑顔で立つ姫様。

よっぽどあのおじさんが好きなんだなぁ(笑)

ビデオにでも撮っていつでも見られるようにしておこうかな( ̄ー ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »