今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 久しぶりのご対面! なこと。 | トップページ | 外飯は旨い! なこと。 »

2007年9月24日 (月)

こだわってまんねん なこと。

段々と自己主張が出てきた姫様。

あれは好き。

これは嫌い。 とはっきり意思表示ができるようになりました。

とまぁ、嬉しい反面困ったなぁ・・・と思うことも増えたことはたしかですけどね^^;

まず、姫のこだわりその①〝つい見てまうねん〟

CM大好き。なかでも『見っ直そう見直そう~♪』の損保のコアラCMは遊んでいても動きが止まります。

『ビックカメラ』はもう体を横揺れで大ノリノリ♪ヨドバシカメラじゃだめなんです。それがこだわり(笑)

車のCMはなんでもいいみたいでこれまたピタッ!と動きを止めて見入ってます。

その② 〝これ触らないと始まりませんねん。〟

散歩途中にいくつかの姫ポイントがあるんです。

観光案内の看板。現在地が赤く書いてあるんですが、それを触らないと動いてくれない。

その近くの信号。チッカチッカと点滅する歩行者の信号と大きい信号を交互に見てます。エンドレスで・・・

こだわりその③〝犬ちゃいまんねん、猫ですねん〟

なぜか猫に激しく反応する姫。犬ではだめ。

「にゃんこはどう鳴くの?」と聞くと必ず「きゃ~」と高い声で言ってくれます。

外で会っても犬はじーっと見てるだけだけど、にゃんこに会ったらえらい興奮。違うんだねぇ。

こだわりも増えましたが、出来ることも多くなりました。

Photo

←パパのお友達にいただいたつみき

いままでは大人が積んだのを壊すクラッシャー専門だったのが、つみきの上に乗せようという気が出てきたようです。ただし油断すると顔めがけて飛んできます(; ̄д ̄)

Photo_2 段々と秋の気配も濃くなってきました。

半袖では寒い日もあって、夏ともバイバイです。

なんだか寂しい気もしますけどね( ̄m ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 久しぶりのご対面! なこと。 | トップページ | 外飯は旨い! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうね、そろそろ色々主張するよね。
ウチも損保コアラは大好きです。
あと、キムタクはガン見。
TV番組ではピタゴラスイッチに大興奮。
お手手をぐるぐるして体操してますよ。

積み木も最高5段まで積んだかな。
崩すのも好きですよね。

どんどん幼児に、いや子供になっていく。
寂しいけど嬉しいけど・・・。
でも成長を見てると楽しいよね!


我が家のカズは「朝の連ドラ」に釘付けです。
何をしていても小田和正の歌が流れると、テレビをじっと見ます。
CD買ってあげようかな。

ひーちゃんも損保のCM好きだったよ!
最近はそこまで反応しなくなったかな?
音楽とかにはノリノリだけどね!
こだわり、なかなか難しいよねー。
ちょっと邪魔しちゃうとかんしゃくおこされたり。。。
ママはツライです。。。

幼児ってなぜ?CMは見るのにドラマに変った途端はなれるんだろ?CMのときは音楽やら音の大きさに反応するのかな?

うちも損保CM大好き☆最近は踊りながら見てます。
こだわりかぁ・・・うちは鍵を持たさないと玄関から出てくれません。お出かけの意味が分かっているのかな?
子どものこだわりはお付き合いも大変だけど、誇らしいし見ていても可愛いですよね☆

うちの子はなぜかビールのCMが大好き。将来は飲んべぇかしら…あと、ニュースと天気予報も好きですね。
何でも「自分でやりたいの」感が出てきてちょっと面倒になってきました(^^

だんだん、自己主張も激しくなってきて、成長が嬉しい反面、ちょっとめんどくさい(笑)って感じじゃないですか?
動物に対しても、色々違った反応が出てきますよね。
ウチは、やっとネコをワンワンといわず、にゃーにゃーと言うようになりました。
色々、判別する能力も育ってきているんでしょうね!

ふくぽんのお気に入りのCMは『あ~わあわのち~から・・・』です。
一緒に「あ~」と言って歌ってます(^◇^)。
姫さまはちゃんと積み木遊びができるんですね~。すごいなぁ。
だんだん遊び方にも変化がでてきて、成長を実感することも多くなりましたね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ぴよさんへ☆
キムタク好みなのかなwww
うちはロマンスグレーなおじさま好きみたいw
段々赤ちゃんッ気がなくなっていくのはちと寂しい感じがするよね^^;

☆GOGOGOさんへ☆
あのソフトな歌声でゆったり安心感があるせいですかね?
いいかもしれませんねぇ^^
リピートリピートで聞くかもしれませんよ♪

☆さっちさんへ☆
自分の世界に入ってるときは邪魔しないようにしてるよ。やっぱりかんしゃくおこすから^^;
みんな損保のコアラは好きみたいだね^^
おこちゃま心をくすぐるのかな?

☆麟冬さんへ☆
最初はバックに流れてる音楽を聞いてるのかな?って思ったんだけど、チューリッヒの(自動車保険)CMもかぶりつきなんだよね。
あれ、おねえちゃんがずっとしゃべってるだけなんだけど好きみたい・・・

☆怜青ママさんへ☆
鍵=おでかけってわかってるんですねぇ^^
そうやっていろいろ覚えて行くんでしょうね♪
こだわりは「もう、勘弁してよぅ」って思うときもありますが、出来る限り付き合うようにしてます。ま、大変ですけどねぇ(笑)

☆るなさんへ☆
ビールですかぁ^^ではやはり将来は呑み助ですな(笑)
自分でやるって大切ですが、やはり時には「もうっ!」ってのがありますよね^^;
危なくないことはなるべくさせてみたいですね(v^-^v)♪

☆minminさんへ☆
たしかに・・・面倒だなぁって思うことも多々(笑)
でもなるべく付き合わなきゃいけないなぁと^^;
言い出したら聞かないですしね(; ̄д ̄)
いろいろ識別できるようになると、ますます話しかけも楽しくなりますね!今度はぴよぴよかな♪

☆てんとうむしさんへ☆
1歳半健診でつみきの課題があるって聞いて、「できるかなぁ?」とやらせてみたら始めは壊し専門でしたが、少し積める様になりました。
ま、そんなに真剣に覚えさせようとはしてないんでのんびりやってます^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのご対面! なこと。 | トップページ | 外飯は旨い! なこと。 »