今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« こだわってまんねん なこと。 | トップページ | それは突然やって来た! なこと。 »

2007年9月28日 (金)

外飯は旨い! なこと。

今日は7月会(メンバー全員去年の7月産まれ)の集まりで、お弁当持って公園に行きました。

姫は公園は初体験。外でご飯も今までに数回しか体験していないので、のっけからボルテージはMAX状態。

でもみんなと顔会わせたら泣くんだろうなぁ^^;とちょっと不安でありました。

みんなが段々集まってきて、それぞれレジャーシートを広げて談話。

お子ちゃまたちはもう姫以外はあんよできるので、あっちこっち冒険してました。

で、姫はというと

泣かないでじーーーーーっとまわりを観察。最近アンパンマンがお気に入りなので、そのおもちゃを持った子に「あっ!あっ!(それちょーだい)」と声をかけてました。

あら?

みんなで記念撮影をしてランチタイム。みんな気合の入ったお弁当でした。

姫はがっつがっつと食べて、となりのお弁当も気になるご様子。

Photo 隣のママさんに「よく食べてえらいねぇ」とほっぺを触られてもそのままじーっ。

おやぁ?

お腹が満腹になったところで、公園の遊具で遊びだすお子ちゃま達。

Photo_2 Photo_3 Photo_4








姫もご機嫌で「あっち行け!こっち行け!」

Photo_5 滑り台もいつもの尻移動で頑張って上ろうとしてました。



んんん??

「姫ちゃん今日は泣いてないね」と隣にいたママさんに言われ、そういやそうだ!と今頃気がつく^^;

なんかいつもと違うなぁと思ったのは泣かなかったから!すごいぞ姫!v(≧∇≦)v

結局終わりまで泣きませんでした。これはすごい快挙です(笑)

さて、このサークルは当番制で次回の当番を始めに決めるんですが、

割り箸の先に赤いインクが付いてたらアタリ(ってかハズレか^^;)

私の引いた割り箸、先っちょ赤いんですけどΣ(´Д`;) 

来月当番に・・・こういうクジは当たるんだよなぁ。ぶつぶつ・・・

みんな眠くなってきたところでおひらき。

姫は最後までテンション高かったです。公園初めてだったからかなぁ。

さて、来月の企画考えなきゃ。

にほんブログ村 子育てブログへ

« こだわってまんねん なこと。 | トップページ | それは突然やって来た! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

姫チャン、泣かなかったなんてすごい!
やっぱり子供の成長って急にやってくるんですかねぇ(*^-^)
次回の集まりが楽しみになりましたね♪

外でお弁当のいい季節ですよね。
姫様も遊具であそんで楽しそう。
なにより、泣かなかったっていうのはすごい成長ですね!

泣かないで遊んでくれる!ママにとっても最高に嬉しく楽しいことですよね☆開放感のあるところでお友達と遊ぶのが、気持ちがよかったのかな。
ウチは公園で気に入らないことがあると、かんしゃくを起こして泣くようになって。こういう時期は早く通り過ぎて欲しい!

姫ちゃん段々と友達作りに励むようになったのかな?ママとしては嬉しいしラクチンですよね☆お外でランチできる仲間がいるのって素敵!
あたしは気合いも入れずお粗末なおかずを持って行きそう・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
本当にびっくりしました^^;
いままで泣かなかったなんてありえなかったし(笑)
いきなりは心の準備が整わないので勘弁してほしいなぁΣ(´Д`;) 

☆てんとうむしさんへ☆
たっちがまだなので、公園には行く気がなくて・・・
でもいろいろ遊べたので、もっと早く連れてくればよかったなぁと反省。
お弁当も気分転換できてよかったです♪

☆minminさんへ☆
いや~よかったですよ、ほんと♪
開放感があったし、今までは泣かれると恐縮しちゃって・・・
久々気持ちよかったです。
かんしゃく・・・困りますよね^^;
家でならともかく、外でされると・・・
はやく過ぎて欲しい!

☆怜青ママさんへ☆
外で食べるって機会があまりなかったので、新鮮でした^^
しかもみんなと仲良くできたので、それだけでも嬉しいv(≧∇≦)v
お弁当ですが、みなさんすごく凝っていて「すごいねぇ」と感心するばかり・・・
私ももう少しきばればよかったなぁ^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

姫ちゃん、すごーい!!
お友達が多かったせいかな?
それとも場所が公園だったから?
どっちにしても快挙だね☆
この調子でみんなと一緒に遊べるといいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわってまんねん なこと。 | トップページ | それは突然やって来た! なこと。 »