今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 初対面はいかに? なこと。 | トップページ | 久しぶりのご対面! なこと。 »

2007年9月12日 (水)

まいど大阪 おいでやす京都 なこと。

週末、大阪のパパの弟さんの家に遊びに行ってきました。

パパ弟さんには2歳半のおにいちゃんと6ヶ月の女の子がいるんですが、まだ姫は会った事がなかったのでドキドキでした。

しかも激人見知り真っ只中の姫。はたしてどんなご対面になるのか・・・

Photo

←6時間のロングドライブなので休憩は多めに。

でもあんまりぐずることも無く、スムーズに行けました。

パパも久しぶりの大阪帰郷。新しい道が出来ていて「なんやここ!どこにつながってんねん!」とか驚いてました(笑)

なんとか大阪に到着。しかし・・・

大阪暑すぎ!Σ(゚Д゚;o)

暑いよとは聞いていたんですが、あまりにも気温の差があってこれまたびっくり!

さてご対面のほうですが、

Photo_2 ←あら、案外スムーズ。大泣きかと思った姫は緊張して固まってましたが、泣きませんでした!

仲良くおもちゃで遊んでいます。



Photo_3 ←いとこ三人揃い踏み♪

いい感じだなぁ~と思ってたんですが、おにいちゃんが近くにくると姫様なぜか防御本能が出ておにいちゃんをぴしゃり!と叩いてしまいます(゜□゜;)

で、おにいちゃんも「なにすんねん!」とばち!

ぎゃーーーーーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!となります・・・

「近寄るんじゃないわよ!」とばかりに威嚇。

二人して大泣きしてる最中もすやすや寝ている妹ちゃん。さすが二人目は大物ですね^^;

Photo_4 でもパパ弟さんに会っても泣かなくて抱っこしてもらったのには驚き!雰囲気がパパと似てたせいかな?

二日目は近くの百貨店へ。

さすがに大きい!いろ~んなお店がたくさんあってママ興奮(笑)

BIT‘ZだのBEBEだのモンベルだのこっちでは買えない姫の服ばかり買っちゃいました^^;

レゴの専門店もあって、おにいちゃんのレゴを横取りして夢中になって遊んでた姫にこれまた買っちゃいました。

一日では回りきれないくらい楽しかったんですが、姫は疲れてベビーカーでぐっすり。

最終日はパパ弟さんは仕事のため、玄関でお見送り。姫も少し慣れてくれてバイバイできました。

朝食を済ませておにいちゃんたちともお別れ。

最後までケンカモードでした^^;今度会うときは仲良く遊べるかなぁ。

名残おしつつも大阪を出て、もう一つの目的のお墓参り。

お墓は京都のお寺にあります。そこは幼稚園にもなっていて行くと園児がたくさん。

お花をお供えしてお線香焚いて姫もなむなむ。

京都といえば錦市場とか行きたかったんですが、ハードスケジュールの為今回はパス。

Photo_5

←途中のパーキングで琵琶湖を眺めながらランチ。

姫様初の外食でしたが、暴れることなく京都のおばんざいバイキングを堪能♪

Photo_6 行儀は悪かったですけどね(; ̄д ̄)

駆け足の大阪でしたが、満足な旅行となりました☆

姫様お疲れさん!

にほんブログ村 子育てブログへ

« 初対面はいかに? なこと。 | トップページ | 久しぶりのご対面! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい(o^∇^o)ノ
長旅お疲れさまでした。
やはり身内の方は匂いや雰囲気が似てるんですかね?
ケンカもしちゃったようですが、でも
姫チャン成長してますねぇ~
今回の旅行はいい刺激になったんじゃないでしょうか?

買い物って、やっぱり子供のものを見ちゃいますよね(笑)

おかえりなさい。
まさか京都に寄られていたなんてびっくりです。いつも微妙に関西弁入ってるし関西の方かなって思っていたので謎が解けました。
いとこちゃんがいてやっぱり刺激になるでしょうね、うちももうすぐ出来るので待ち遠しいです。
今度は是非京都もゆっくり楽しんでください、デートも受付しま〜す♪

長旅おつかれさまでした!
いい旅行になったようで、良かったですね♪
京都も大阪もいいなぁ。
姫ちゃんのお洋服選びは、ママにとってはとっても楽しい時間になったんじゃないですか?子どものものって、選んでると時間を忘れちゃいますよね!

姫ちゃん、男の子には警戒だったんですね
でも一緒に遊べたみたいで良い経験でしたね~
歳の近いイトコさんがいて羨ましいです
次に会うときにはもっと遊べると良いですね!

おお大阪ですか><ええな~~

仕事落ち着いて休めそうなんで俺も

旅行いきたいな><

麟冬さんとww

おかえりなさーい♪
姫ちゃん、もまれてきたみたいですね
年が近い従兄弟ちゃん、いいですね
これから大きくなると、いい遊び友達になれそう
それにしても琵琶湖バックのこの写真
たぶん我が家から車で10分も離れてないと思います
知らない間にずいぶん近くまで・・・いつかお会いできるといいですね

関西、暑かったでしょ?!
この暑さに毎日耐えて生きております。今日この頃・・・。

姫ちゃんVSいとこの兄ちゃん、今後の対決が楽しみですww。

おかえりなさいませ。
いとこちゃんとはケンカもあったみたいだけど、一緒に遊べたみたいだし、よかったですね。姫様えらいっ。

うちのお墓も京都なんですぅ~。
わたしはまだ行ったことないけど・・・(^_^;)。

姫ちゃん、ロングドライブお疲れ様ー!!
やっぱり子供同士はすぐに仲良く(?)なれるもんなんだねー。
パパ弟さんともうまくやってたみたいだし
案外大人が心配するほどでもなかったりしちゃうよね。
この調子で姫ちゃんの人見知り
少しでも軽くなるといいね☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
なんだか家に帰ってから言葉も多くなったような・・・
いろんなことが刺激になってるんですねぇ。改めて実感♪
パパ弟さんも結構雰囲気が似てるんで抱っこできたのかも^^

☆怜青ママさんへ☆
パパには「胡散臭い関西弁やなぁ」といつも笑われてます^^;
京都いいですよねぇ^^時間があったらもっといろいろ見たかったんですが・・・
ちりめん山椒でしょ、ほうじ茶でしょ、田ごとのわらびもちでしょ・・・って食べる物ばかりですね^^;

☆minminさんへ☆
普段買えないものが目の前に・・・おもわず余計な物まで買ってしまいました^^;
ただ、人の多さに酔ってしまって(´へ `;)
姫もあんなにたくさんの人を見るのは初めてだから固まってましたよ(笑)

☆まるさんへ☆
もう少し大きくなったらわかるんだろうなぁって感じでした^^;
並ぶとケンカ・・・主に姫がしかけるんですけどね^^;
今度会ったときが楽しみです☆

☆サンクさんへ☆
信州に旅行来る?www
しかしクーラーつけっぱなしな暑さ・・・
久しぶりだったなぁ。

☆アロマさんへ☆
そうなんですか!?ここのパーキングのランチおいしかったなぁ^^

天気がいまいちだったんでよく琵琶湖が見られなくて残念でした。
関西方面はいろいろと行く用事があるんで、機会があれば!

☆おてんば娘さんへ☆
あの暑さの中・・・お疲れ様です^^;
暑くて窓を開けるとよけいに暑い!
こっちのようにはいかないですなぁ。びっくり!
いとことの対決は今度は年明けかな。乞うご期待!(笑)

☆てんとうむしさんへ☆
お墓京都なんですね!京都はお寺おおいですねぇ。しかも道が細くてこわかった^^;
でも風情があっていいですよ。

☆さっちさんへ☆
案外スムーズなご対面で、ちょっと拍子抜け。
でも子供同士はケンカばかりで・・・
今度会うときはもう少し仲良くできればいいんだけど^^;
でも楽しかった!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

サンクのおっさんwこんなとこでおれの事書いてる^^;・・
行ったことを覚えてる年にはあと2年はやいかな~でもビデオとかカメラとかあるか^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
ほんと仲いいねぇw
なんとなく覚えてたり・・・どうだろうなぁ。
今度はもう少しはっきりしてるはず!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初対面はいかに? なこと。 | トップページ | 久しぶりのご対面! なこと。 »