今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« でぇんでぇん電~車 なこと。 | トップページ | 初対面はいかに? なこと。 »

2007年9月 4日 (火)

怪しい雲行き なこと。

今日は保育園の園解放の日。

さすがにも慣れただろうと教室のドアを開けた瞬間

「ぎゃーっ(また来たの!?)。゜(>д<)゜。」

・・・またもや大泣きで始まりました。

他のママさんたちも「あら、姫ちゃん今日は泣きが甘いわよ」と冗談でかわしてくれます。

この園開放に集まっているママさんのほとんどが、あのふらば~るバレーのサークルに入っています。

そのリーダーさんがなんだか浮かない表情。

話を聞くともう2回行っているんだけど、料金が体育館使用料と託児料込みで500円かかるのが高い!

場所が遠い!

保育士さんの人数依頼の関係で、出席をとりたいと言ったら、そんなん当日までわからない!

保育士さんからも当日になって託児の人数が増えると困る!

○○ちゃんは他の子よりてがかかるから託児の人数を増やしたい!

などなど、色んな意見が出てまとめるのが大変で・・・とのこと。

・・・うちの姫も大変な子の部類に入ってるんだろうなぁΣ(´Д`;) 

いまのところ入っているママさんの友達の友達とかにも声をかけているみたいなので、サークルの人数は約30人ほど。

みんなの希望を全部叶えるのは難しいと悩んでました。

私としては、思いっきり体動かせて子供の心配もしないでスポーツできるんなら500円は高くないと思うし、体育館に行くのに1時間もかかるわけではないんで別にかまわないし、出席の連絡もきちんとすべきだし・・・と思うんだけどなぁ。

人が集まれば色んな意見が出て当然だけど、これをみんなまとめるのはたしかに大変。

もう少し調整してみるけどもしかして上手くいかないかも・・・と言ってました。

むむむ、せっかく動き出したサークル。なんとか軌道に乗ってほしいけどなぁ。

私も手伝えることは積極的にやりますよ!と宣言してきました。

さてさてどうなりますやら・・・

Photo

←最近姫はよく足を上げてふんぞり返って社長っぷり全開で散歩します。

見た目あまりヨロシクないんですけどぉ(。´Д⊂)

にほんブログ村 子育てブログへ

« でぇんでぇん電~車 なこと。 | トップページ | 初対面はいかに? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃんもよく、そんな格好で
ベビーカーに乗ってたよ!
ふんぞり返って偉そうだなぁなんて思うけど
かわいらしくて笑えちゃうよね。
サークル、やっぱり最初は大変だよねー。
うまく軌道に乗れるといいね☆

ふんぞり返った姫ちゃん、可愛い~!!

将来、社長かもですよ!?

人数があつまれば色んな意見が出ますよね
リーダーさんもなかなか大変そうですが
皆で楽しく汗を流せたら良いですね!!


リーダーさん任せでなく、みんなで協力的に進められるといいですけどね。
早く軌道にのって楽しい活動ができるといいですね!

人があつまるってことは大変だね~
仲良くいけると良いね^^

カズもよくふんぞり返って社長さんしています。
まだ叱るわけにもいかなく、足を下ろしてもすぐにまた・・・
今は諦めています。
将来本当に社長さんになってくれればいいのですが・・・

せっかく動き出したサークルですからね~。
うまくすすめられるといいですね。
ふくぽんもよくふんぞり返ってベビーカーに乗ってます。ホントえらそうだわ。

男の人より女の人が集まる時点でまとめるのって大変だと思います。数十人単位なら絶対意見が合わないしブツブツ文句もでるでしょうね・・・。ここはママさんたちが協力してせっかくのサークル存続してほしいですね☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆さっちさんへ☆
すんごくえらそうな感じで「ちょっとやめてよ」って^^;
サークルはなんとか出来ればいいんだけどなぁ。
頑張るよ!

☆おてんば娘さんへ☆
そうなりゃ楽させてもらえるなぁ♪
帝王学必要かな?

☆まるさんへ☆
なんとかうまくいけばいいんですが・・・
リーダーさんをなんとかサポートしつつ、頑張ってみます♪
スポーツのサークルって面白いし、いい運動になるんでまだまだ続けたい!

☆minminさんへ☆
そうなんですよね、リーダーさんすごく頑張ってくれてるんでなんとか補助しながらやっていきたいです。
ふらば~る面白いですよw

☆麟冬さんへ☆
沢山人数が集まればいろんな意見が出て当たり前だよね。
なんとか頑張って軌道に乗れれば!

☆GOGOGOさんへ☆
社長期待しましょう(笑)♪
しかし見栄えが悪いんで、母としては複雑なところです^^;

☆てんとうむしさんへ☆
せっかく作ったサークルなんで、なんとか上手く行けばいいんですが・・・
がんばります!
みんな同じ感じでベビーカー乗ってるんですね(笑)よく足が上がる・・・

☆怜青ママさんへ☆
そうなんですよね、結構大変です^^;
でもせっかく立ち上げたサークルなんで、なんとか頑張ってみます!
運動したいし☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でぇんでぇん電~車 なこと。 | トップページ | 初対面はいかに? なこと。 »