今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月28日 (金)

外飯は旨い! なこと。

今日は7月会(メンバー全員去年の7月産まれ)の集まりで、お弁当持って公園に行きました。

姫は公園は初体験。外でご飯も今までに数回しか体験していないので、のっけからボルテージはMAX状態。

でもみんなと顔会わせたら泣くんだろうなぁ^^;とちょっと不安でありました。

みんなが段々集まってきて、それぞれレジャーシートを広げて談話。

お子ちゃまたちはもう姫以外はあんよできるので、あっちこっち冒険してました。

で、姫はというと

泣かないでじーーーーーっとまわりを観察。最近アンパンマンがお気に入りなので、そのおもちゃを持った子に「あっ!あっ!(それちょーだい)」と声をかけてました。

あら?

みんなで記念撮影をしてランチタイム。みんな気合の入ったお弁当でした。

姫はがっつがっつと食べて、となりのお弁当も気になるご様子。

Photo 隣のママさんに「よく食べてえらいねぇ」とほっぺを触られてもそのままじーっ。

おやぁ?

お腹が満腹になったところで、公園の遊具で遊びだすお子ちゃま達。

Photo_2 Photo_3 Photo_4








姫もご機嫌で「あっち行け!こっち行け!」

Photo_5 滑り台もいつもの尻移動で頑張って上ろうとしてました。



んんん??

「姫ちゃん今日は泣いてないね」と隣にいたママさんに言われ、そういやそうだ!と今頃気がつく^^;

なんかいつもと違うなぁと思ったのは泣かなかったから!すごいぞ姫!v(≧∇≦)v

結局終わりまで泣きませんでした。これはすごい快挙です(笑)

さて、このサークルは当番制で次回の当番を始めに決めるんですが、

割り箸の先に赤いインクが付いてたらアタリ(ってかハズレか^^;)

私の引いた割り箸、先っちょ赤いんですけどΣ(´Д`;) 

来月当番に・・・こういうクジは当たるんだよなぁ。ぶつぶつ・・・

みんな眠くなってきたところでおひらき。

姫は最後までテンション高かったです。公園初めてだったからかなぁ。

さて、来月の企画考えなきゃ。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年9月24日 (月)

こだわってまんねん なこと。

段々と自己主張が出てきた姫様。

あれは好き。

これは嫌い。 とはっきり意思表示ができるようになりました。

とまぁ、嬉しい反面困ったなぁ・・・と思うことも増えたことはたしかですけどね^^;

まず、姫のこだわりその①〝つい見てまうねん〟

CM大好き。なかでも『見っ直そう見直そう~♪』の損保のコアラCMは遊んでいても動きが止まります。

『ビックカメラ』はもう体を横揺れで大ノリノリ♪ヨドバシカメラじゃだめなんです。それがこだわり(笑)

車のCMはなんでもいいみたいでこれまたピタッ!と動きを止めて見入ってます。

その② 〝これ触らないと始まりませんねん。〟

散歩途中にいくつかの姫ポイントがあるんです。

観光案内の看板。現在地が赤く書いてあるんですが、それを触らないと動いてくれない。

その近くの信号。チッカチッカと点滅する歩行者の信号と大きい信号を交互に見てます。エンドレスで・・・

こだわりその③〝犬ちゃいまんねん、猫ですねん〟

なぜか猫に激しく反応する姫。犬ではだめ。

「にゃんこはどう鳴くの?」と聞くと必ず「きゃ~」と高い声で言ってくれます。

外で会っても犬はじーっと見てるだけだけど、にゃんこに会ったらえらい興奮。違うんだねぇ。

こだわりも増えましたが、出来ることも多くなりました。

Photo

←パパのお友達にいただいたつみき

いままでは大人が積んだのを壊すクラッシャー専門だったのが、つみきの上に乗せようという気が出てきたようです。ただし油断すると顔めがけて飛んできます(; ̄д ̄)

Photo_2 段々と秋の気配も濃くなってきました。

半袖では寒い日もあって、夏ともバイバイです。

なんだか寂しい気もしますけどね( ̄m ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年9月18日 (火)

久しぶりのご対面! なこと。

いつものようにパパと三人で湖の散歩&釣り。

だいたい交代で一人がベビーカーを押して、一人が釣り竿を振るってな感じでまったり散歩。

いつもパパが先にバスを釣上げて「ふふ~ん♪」

バスを見るとうずうずしてくる私(笑)

姫がメインの散歩のはずが、負けず嫌い同士の釣り対決になってしまいます。

姫を忘れているわけではないですよ^^;

でもいつも私は釣れずにボウズ・・・。まぁしょうがないですけどねぇ。

で、この間いつのも散歩&釣りをしていたらまたもやパパがバスを釣上げる。

交代して半ば諦めムードで竿を降ると・・・

Photo ←ルアーとどっこいな大きさのバスちゃん♪

でも3年ぶりくらいのバスにわたくし大興奮!

久しぶりのHITの手ごたえを味わってました(v^-^v)♪

で、続けて





Photo_2 ←ややまともな大きさのバスちゃん!

くぅあぁ~久しぶりやん!会いたかったよぅ(。´Д⊂)

思わず泣きそうになってしまいましたよ^^;







Photo_4

←姫もいつも付き合ってくれてありがとうっ!







917 これに味をしめたのでますます湖散歩コースが多くなりました(笑)

←これは昨日釣れたバスちゃん♪

バスプロも参加した釣り大会の後だったので釣れないかなぁと思っていたところにHIT!

サイズは大きくなかったけど、これまたすんごく嬉しかったんです!

独身時代は車に釣りのタックルをつんで、仕事終わりによく一人で近くの池に釣りに行っていたんですが、さすがに今は姫中心なので釣りもちょこっとしかできません。

幸いパパも釣り好きなので今は一緒に行けるのがすごく嬉しい(≧∇≦)

時にはおいてけぼりもくらいますが(´へ `;)

もう少し姫が大きくなれば一緒に海釣りも行きたいなぁ。

それまで腕が錆びないようにリハビリですな( >▽<)ノ""

Photo_3 ←勿論姫には釣りの英才教育もしっかりとね☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

2007年9月12日 (水)

まいど大阪 おいでやす京都 なこと。

週末、大阪のパパの弟さんの家に遊びに行ってきました。

パパ弟さんには2歳半のおにいちゃんと6ヶ月の女の子がいるんですが、まだ姫は会った事がなかったのでドキドキでした。

しかも激人見知り真っ只中の姫。はたしてどんなご対面になるのか・・・

Photo

←6時間のロングドライブなので休憩は多めに。

でもあんまりぐずることも無く、スムーズに行けました。

パパも久しぶりの大阪帰郷。新しい道が出来ていて「なんやここ!どこにつながってんねん!」とか驚いてました(笑)

なんとか大阪に到着。しかし・・・

大阪暑すぎ!Σ(゚Д゚;o)

暑いよとは聞いていたんですが、あまりにも気温の差があってこれまたびっくり!

さてご対面のほうですが、

Photo_2 ←あら、案外スムーズ。大泣きかと思った姫は緊張して固まってましたが、泣きませんでした!

仲良くおもちゃで遊んでいます。



Photo_3 ←いとこ三人揃い踏み♪

いい感じだなぁ~と思ってたんですが、おにいちゃんが近くにくると姫様なぜか防御本能が出ておにいちゃんをぴしゃり!と叩いてしまいます(゜□゜;)

で、おにいちゃんも「なにすんねん!」とばち!

ぎゃーーーーーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!となります・・・

「近寄るんじゃないわよ!」とばかりに威嚇。

二人して大泣きしてる最中もすやすや寝ている妹ちゃん。さすが二人目は大物ですね^^;

Photo_4 でもパパ弟さんに会っても泣かなくて抱っこしてもらったのには驚き!雰囲気がパパと似てたせいかな?

二日目は近くの百貨店へ。

さすがに大きい!いろ~んなお店がたくさんあってママ興奮(笑)

BIT‘ZだのBEBEだのモンベルだのこっちでは買えない姫の服ばかり買っちゃいました^^;

レゴの専門店もあって、おにいちゃんのレゴを横取りして夢中になって遊んでた姫にこれまた買っちゃいました。

一日では回りきれないくらい楽しかったんですが、姫は疲れてベビーカーでぐっすり。

最終日はパパ弟さんは仕事のため、玄関でお見送り。姫も少し慣れてくれてバイバイできました。

朝食を済ませておにいちゃんたちともお別れ。

最後までケンカモードでした^^;今度会うときは仲良く遊べるかなぁ。

名残おしつつも大阪を出て、もう一つの目的のお墓参り。

お墓は京都のお寺にあります。そこは幼稚園にもなっていて行くと園児がたくさん。

お花をお供えしてお線香焚いて姫もなむなむ。

京都といえば錦市場とか行きたかったんですが、ハードスケジュールの為今回はパス。

Photo_5

←途中のパーキングで琵琶湖を眺めながらランチ。

姫様初の外食でしたが、暴れることなく京都のおばんざいバイキングを堪能♪

Photo_6 行儀は悪かったですけどね(; ̄д ̄)

駆け足の大阪でしたが、満足な旅行となりました☆

姫様お疲れさん!

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年9月 7日 (金)

初対面はいかに? なこと。

明日から月曜まで大阪に行ってきます。

姫様のいとこと初対面です。2歳半のおにいちゃんと6ヶ月の女の子。

へなちょこな姫はきっと泣くだろうなぁ^^;ホームじゃなくアウェイだしなぁ。

久しぶりのロングドライブもちと心配ですが、ゆっくり行ってきます♪

こっちとは比較にならないくらい人多いんだろうなぁ・・・

久々の都会を満喫してきま~す(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年9月 4日 (火)

怪しい雲行き なこと。

今日は保育園の園解放の日。

さすがにも慣れただろうと教室のドアを開けた瞬間

「ぎゃーっ(また来たの!?)。゜(>д<)゜。」

・・・またもや大泣きで始まりました。

他のママさんたちも「あら、姫ちゃん今日は泣きが甘いわよ」と冗談でかわしてくれます。

この園開放に集まっているママさんのほとんどが、あのふらば~るバレーのサークルに入っています。

そのリーダーさんがなんだか浮かない表情。

話を聞くともう2回行っているんだけど、料金が体育館使用料と託児料込みで500円かかるのが高い!

場所が遠い!

保育士さんの人数依頼の関係で、出席をとりたいと言ったら、そんなん当日までわからない!

保育士さんからも当日になって託児の人数が増えると困る!

○○ちゃんは他の子よりてがかかるから託児の人数を増やしたい!

などなど、色んな意見が出てまとめるのが大変で・・・とのこと。

・・・うちの姫も大変な子の部類に入ってるんだろうなぁΣ(´Д`;) 

いまのところ入っているママさんの友達の友達とかにも声をかけているみたいなので、サークルの人数は約30人ほど。

みんなの希望を全部叶えるのは難しいと悩んでました。

私としては、思いっきり体動かせて子供の心配もしないでスポーツできるんなら500円は高くないと思うし、体育館に行くのに1時間もかかるわけではないんで別にかまわないし、出席の連絡もきちんとすべきだし・・・と思うんだけどなぁ。

人が集まれば色んな意見が出て当然だけど、これをみんなまとめるのはたしかに大変。

もう少し調整してみるけどもしかして上手くいかないかも・・・と言ってました。

むむむ、せっかく動き出したサークル。なんとか軌道に乗ってほしいけどなぁ。

私も手伝えることは積極的にやりますよ!と宣言してきました。

さてさてどうなりますやら・・・

Photo

←最近姫はよく足を上げてふんぞり返って社長っぷり全開で散歩します。

見た目あまりヨロシクないんですけどぉ(。´Д⊂)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »