今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 一日千秋な大器晩成 なこと。 | トップページ | でぇんでぇん電~車 なこと。 »

2007年8月24日 (金)

赤とんぼさん出番です なこと。

やっと暑さもひと段落。

日中の日差しもじりじりとした暑さもなく、爽やかな暑さに変わってきました。

空を見上げると待ってました!とばかりにトンボの群れ。

それを見つけては姫は「あっ!あっ!」と大興奮。

部屋にいるより外がいい!とせがまれ夕方の散歩へ繰り出しました。

Photo ←ここは高い山々に囲まれてるんで、日照時間がちと短いんです。

だから地平線に沈んでいく夕日は見られません。

かわりにほんのり茜色に染まった雲をぼんやり眺めながらのんびり田園地帯を散策。

Photo_2

←だいぶ稲穂も頭が重くなってきました。

遠くに見える北アルプスの山々が真っ白に染まるのを見ながらの散歩も近いですね。

Photo_3 ←秋の気配、感じたかな?



にほんブログ村 子育てブログへ

« 一日千秋な大器晩成 なこと。 | トップページ | でぇんでぇん電~車 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか日も短くなって朝晩涼しくなりましたね。山々が白くなる前には姫ちゃんも歩けるようになってるかな?予約してから2ヵ月後っていうのもなんだかなー?今、聞きたいのにねー。個人差があるので気にせずにでも、きちんと見てあげるのも必要ですからチェックもしましょう。おしりで移動ができるなら心配ないと思います。お家の人が信頼できて大好きなんですね。

そちらの景色いつ見ても心和みます(安堵感)
おっと想像していたら山の間からびぱっぷ様のお顔が!?!?暑さで朦朧。

もう秋の気配なんですねぇ。早いなぁ。
こっちはまだまだ夏だけど。
冬になる前の季節が散歩にはいいですね。
姫様と秋を楽しんでくださいね☆

姫ちゃん、帽子のヒモ食してますよぉ~!

おいちいですかぁ?(笑)

私も、この頃確かタオルの先を食してました

秋の気配ですね。

夏も終わりに近づくとトンボが見られるよね。
秋になってからって思ってたけど
実は夏からいたりもして。。。
ひーちゃんのお陰で再発見です!!

こちらはまだまだ暑いですよ^^;とんぼに反応する様子がよいですなあ^^

実るほど頭を垂れる稲穂かな・という母おきにいりの言葉を思い出しました。

そっかぁ赤とんぼさn出現したんですね・・・京都はまだまだ蒸し暑い日が続いているので涼しい風にふかれてのお散歩羨ましいです。
そして北アルプスが白くなって行くのをみながらの散歩☆一度は体験してみたいですね♪

気温の変化に風邪ひかないで下さいね(^_^)v

お盆に実家に帰省したとき
すでに赤とんぼはバンバン飛んでました
しかも朝方にはウグイスが鳴いてました
ウグイスが鳴きセミが鳴き赤とんぼが飛び・・・
異常気象なんでしょうか??
それとも季節の変わり目に気づかない変わり者もいるのかな??
実家は日本海に面してるので、水平線に沈む夕日を堪能してきました

ウチの方も赤とんぼ飛んでます!!
玄関先にはセミの死骸(笑)
暑い暑いと思っていても
徐々に残暑に向ってるんでしょうね~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆まちゃばあばさんへ☆
かなり先なんでそれまでには・・・とも思ってますが、心配なことはすっきりさせたいんで^^;
お尻移動は早いですよ(笑)
大人がやったらかなりしんどいです・・・

☆masahiro様へ☆
あ、顔見えてきましたか^^
疲れがたまっているみたいですね、休暇取ってゴルフ行った方がいいですよ(笑)

☆てんとうむしさんへ☆
もう夜とか朝方は肌寒いくらいです。
油断すると風邪ひいちゃいそうです( ̄ー ̄)
秋の散歩は紅葉もいいし、なにせ暑くない!
熱中症の心配もないから楽しみです♪

☆おてんば娘さんへ☆
最近彼女のマイブームらしいです、ヒモ食い(笑)
秋はもう近い!
さぁ!食べるぞ!!

☆さっちさんへ☆
色なしトンボは真夏でも飛んでたね^^
散歩もそうだけど、姫のおかげでいろんな小さいことに気がつくようになったよ。
普段だったらすぐ通り過ぎちゃうところだけど、立ち止まってゆっくり見ることが多くなったからね(*^ー゚)vブイ♪

☆麟冬さんへ☆
トンボを触るのは怖いけど、止まってるロープをゆすって飛び立つのが面白いらしい・・・
小さいものとかにも興味が出てきて、面白いけど気をつけないとね^^;
実るほど・・・
こういう人間になりたいもんです。

☆怜青ママさんへ☆
雪道散歩もなかなかおつですよ^^
ただしどか雪じゃなければ・・・
もうこっちはダイブ涼しいです。下手したら寒いくらいな時も。
来月大阪方面に行くんで、暑さ苦手な姫はどうなることやら・・・

☆アロマさんへ☆
鶯に蝉に赤蜻蛉・・・すごい組み合わせですねぇ^^;
にぎやかでいいかも(笑)
水平線に沈む夕日・・・綺麗でしょうね♪
ってか海行きたい!
潮の香り嗅ぎたい!
釣りしたい!!
・・・いいですねぇ海。

☆まるさんへ☆
そろそろ夏休みも終わりですしね。
こっちは夏休みが短いんですよ。代わりに冬休みが長い・・・
小学生の登校姿見てると夏終~了!って気持ちになります・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日千秋な大器晩成 なこと。 | トップページ | でぇんでぇん電~車 なこと。 »