今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 | トップページ | ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 »

2007年8月11日 (土)

眠り下手姫 なこと。

姫は寝つきが悪く、眠りが浅いです。

神経質?って思うくらい音には敏感で、毎日昼寝や夜の寝かしつけは苦労してます。

しかも、どんなに昼間遊んでも夜は1時間おきに起きてしまい、30分おきもざらにあります。

ぎゃーぎゃー泣き通しってのは無いんですが、ぐずぐずを放っておくとすぐ大音響泣きに変わるんで、泣き始めすぐが勝負!

そんな中、パパはすやすや夢の中。時々起きたりしますがね。

その頭にカポエラキックを落とそうか、口の中に手をぐりぐりいれてあげようか真剣に考えてる自分がおかしかったりします。

そんな毎夜。

姫はというと、次の日はけろっとしてるんで、姫としては睡眠不足にはなってないんでしょうね。

ただ、

体力も全盛期に比べるとぐぐぐっと落ちてきて、夜勤明けでもそのまま遊びに直行してたあの頃をまぶしく振り返ることが多くなってきた私としては、かなりしんどいわけですよ・・・

他のママさんたちもそうだろうと思うんですが、ここ1年まともに寝てません。

昼間寝られれば楽なんでしょうけどね、一応主婦なんでそうも言ってられないんですよヾ(;´▽`A``

で、

夕べは姫、10時半くらいにやっと就寝。

は~長かったΣ(´Д`;) 

あくびして眠いくせに「今寝たらあかん!」ってここは雪山か!って突っ込みを入れたくなるくらいうとうと・・・はっ! うとうと・・・・はっっ!! を繰り返してました。

そんな姿が段々イライラしてきて、姫が私を見てにこっ としてるのにそれに返す余裕もなくて、無表情で姫を見てました。

早く寝かしつけて、あれもやらなきゃいけないし、これもやっとかないといけないし・・・もぉーなんで寝てくれないの!!!

イライラしてもしょうがないって思う反面、泣きたくなってくるのも本音。他の家族の笑い声やTVの音が無性に恨めしく聞こえてきます。

そんな姫は今朝は6時に起きました(; ̄д ̄)

しかも朝からハイテンション。参りましたm(_ _)m

子育てって気持ちに余裕がなきゃいけないのは重々わかってますよ。

でもね

ママだって菩薩じゃない。

怒る時もあれば、どうしようもなくって泣きたい時もあるし。

だから開き直って、イライラするときはイライラする。パパに当たるっていう手もあるなぁ。

でもそのほか気持ちに余裕があるときはじゃんじゃん姫に付き合おう!と思ってます。

だから今日はとことん付き合いましたよ、暑さと眠さでもうぐったり(笑)

さぁ、今夜も頑張りますかねぇ。ふぅ。

Photo

にほんブログ村 子育てブログへ

« 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 | トップページ | ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なかなか寝付かないと、イライラしますよねぇ。
で、それが伝わっちゃってるのか余計寝ない・・・
とっても悪循環ですよね(;´д`)トホホ
気を取り直して、付き合うぞ!って思うと意外とすぐ寝てくれたり。
でも毎回気を取り直してとはいきません。
育児って一進一退ですよねT-T
頑張りましょうね~

夜中にそんな起きるなんてママの体調の方が心配ですね...

こんばんわ。
子育て大変ですね・・・

私はまだ結婚も子育てもしていないので

なんとも言えませんが、

時にはパパさんに八つ当たりもよし、

イライラもよし、

そんなこんなでいつの間にか

「あ~あの時は大変だったなぁ~」と

言える日がきますよ!

ママさまの体調が一番心配です・・・。

なんの力にもなれませんが、

頑張ってください!!!!!!!!


姫ちゃん、眠り下手ですか・・・。
30分おきは辛いですね。
大丈夫ですか?
子どもと24時間一緒にいると、疲れて呆然としてしまうこともしばしば。お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね!

ウチも同じです~
30分から1時間おきに「うーん」って起きます。ほっといたら寝てくれないかな?と見守ってると「うぎー!」と大声に(^_^;)
トントンしても抱っこしてもダメ
添い乳になっちゃうんですよねぇ
本人は脳波的には寝てるみたいです
パジャマを捲り上げたまま意識を失ってる事もしばしば・・・
ゆっくり眠るのが夢です(笑)
頑張りましょうー!!

そんな時もあったなぁ、今は懐かしいけど。最近は2、3時間は寝てくれるので楽になりました。けど1時間おきがずっとじゃ時には爆発させないとね。ママだって新米、人間!簡単にはいきませんよね。
体調くずさない程度に時には甘えてだらけて頑張ってくださいな☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆ゆみのすけさんへ☆
そうなんですよねぇ。イライラすると余計寝てくれない^^;
わかっちゃぁ~いるけど~っってやつですね・・・
これが懐かしいって思える日を夢見てがんばります(笑)

☆masahiro様へ☆
もう慣れました・・・
次の日の午前中は使い物になりませんが(笑)

☆おてんば娘さんへ☆
ありがとうございます^^
そうですね、家族の平和の為、この際パパには犠牲になってもらいましょうかねψ(`∇´)ψ
希望を持って頑張りますデス。

☆minminさんへ☆
もう大分なれましたが、やはり眠い!
しょうがないですけどね、たまには愚痴りたくなってしまいまいした^^;
今自分怖い顔してた!と反省することも多くて、まだまだ修行が足りませんね^^;

☆まるさんへ☆
同じなんですねー!もうほんと、寝たい!が今の夢ですよ^^;
今だけの苦労と割り切ってもう少しだけ頑張りますかね。ふう。

☆怜青ママさんへ☆
今が懐かしいときが来る!と希望を持って頑張ります^^。
あれもこれもやらなきゃ!と気ばかり急いてしまっていけません。
もっと余裕を持てればなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わかる・・その気持ち
そしてうちの嫁はもっとわかるでしょう
ちょっと前のCMで「ねてくれよ~」ってのあったけどみんなイライラしてくるよねえ・・ブログでみるとよいお父さんのぼくも何を隠そう!イライラマンです!

ひゃぁ!大変だねぇ!!
ひーちゃんはコテンと寝てくれるから
あんまりその苦労を味わったことがないんだよなぁ。。。
でも、だからこそ余計になかなか寝ないときは
イライラしちゃう!!
我慢の限界のときはパパに一言。
『チェンジ』
パパは私がイラついてるのがわかるから
何にもいいません(笑)
でも、パパじゃ無理だからまたチェンジなんだけど
ちょっと休憩を挟めるから気持ちがラクになったりもするんだよね。
きっと姫ちゃんも急に寝つきが良くなるようになるんだろうね。
それまでがんばって!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
ほんと、催眠術習おうかと何度思ったよwww
イライラしたらいかん!って思うんだけど、なかなか・・・ねぇ^^;

☆さっちさんへ☆
イライラしてる時って、何気ない一言がムッ!ときたりするんだよね^^;
それに気がついてないと思うと余計に・・・・
今度「チェンジ」使ってみるよ^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 | トップページ | ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 »