今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 観光地でGO!宴会場でいぇい! なこと。 | トップページ | 眠り下手姫 なこと。 »

2007年8月 7日 (火)

織姫と彦星2度目のデートは? なこと。

ここらへんでは行事ごとはなんでも一ヶ月遅れの旧暦で行います。

ひな祭りも3月ではなく4月。

端午の節句も5月ではなく6月。

で、七夕も7月ではなく8月。今日なんですねぇ。

それでもって今日はサークルの七夕会。お子ちゃまたちは甚平と浴衣で集まりました。

少しは慣れたかなと淡い期待を抱きつつ参加してきましたが、

「ぎゃーっ(また連れて来たわねーヾ(;゚曲゚)ノキィィィ)」

会場に着くや否やこれです。

淡い期待は露と消えました・・・

でも泣きながらもまわりが気になるらしく、ちょこっと姫尻移動しては泣いて戻ってきて

またちょこっと移動しては戻って の繰り返し。

Photo でも少しは友達と遊べるようになりました。短時間ですが^^;






Photo_2 当番のママさんが用意した笹に飾りつけです。

短冊にそれぞれ願い事を書いて笹に託しました。

もちろん姫の短冊には

人見知りがはやく落ち着きますように!

太字で書いておきました( ̄ー ̄)

Photo_3 頼むぞ~笹!(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

« 観光地でGO!宴会場でいぇい! なこと。 | トップページ | 眠り下手姫 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんでも1ヶ月遅れだなんて少し不思議。
七夕からもう1ヶ月もたつんだなぁ。。。
ちなみに私たちの願い事は
『ひーちゃんが病気をせずに元気に過ごせますように。』
今のところ、バッチリです☆

そういえばウチの地元も8月に七夕まつりがあるなぁ。今では地元人はすくないから個人宅では、7月だけど。昔の名残なのかな。
七夕は、七夕だなぁ~と思っているうちに終わってしまった・・・。笹に短冊!そうですよね、短冊ぐらい書けばよかった~。

神奈川の平塚七夕まつりで使われた飾りが、後日行われる仙台七夕祭りで再利用されるって聞いた事があります(事実未確認)
地域によって時期が違うんですねぇ
短冊の願いかなうと良いですね!
ウチも書いておけば良かった(^_^;)

遅ればせながら、お誕生日おめでとう☆
パパ、ママも1年間お疲れ様でした。まだまだ先は長いけど、頑張りましょう^^
色々とイベントがあっていいですね、うちは結構引きこもりなので、もっと外に出なくてはと思っています。

三重の地で人見知りがなくなることを☆願ってますよ☆
前回のタイトル、観光地でGO宴会でいぇい!・・その響きが頭についてはなれないのです。はまりました^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆さっちさんへ☆
最初は「なんで時期遅れの飾りしてるんだろう??」って不思議だったよ^^;
2度雰囲気が味わえるから得した気分かな♪
ひーちゃんもばっちし願い事叶ってよかったよかった(*'∇')/゚・:*

☆minminさんへ☆
そちらも旧暦でやるんですね。多いのかな?
自宅ではな~んもしてなかったんで、短冊かけてよかったかなぁ^^;
はたして効き目のほうは・・・むむむ^^;

☆まるさんへ☆
へぇ~リサイクルだ^^
平塚とか仙台の七夕は派手ですよね。いつか見に行きたい!
短冊の願い事が叶ったら、来年からは自宅で盛大に七夕お祝いします・・・

☆るなさんへ☆
ありがとうです♪(*^-'*)>
早かったねぇとやっとかぁの気分でした^^
コレからがまた頑張らねばいけませんね♪
私もずぅっと自宅オンリィーだったんですが、姫に友達を・・・と姫にも負けない人見知りが頑張りました(笑)
でも毎回あっぷあっぷですけどね^^;

☆麟冬さんへ☆
ありがとですv(≧∇≦)v
さてどうですかねぇ。乞うご期待!www
タイトルはまりました?
考える甲斐があるってもんです(*^m^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人見知りなかなか解決しませんねえ。
あっ,そうだ,僕もまだ治ってませんでした!

とても新鮮な気持になりました☆ 8月に七夕っていうのもいいですね。
人見知りも大切だと言われてますよ?ちゃんと味方と敵を区別する(自然に)過程を身につける時期なんだよって旦那が言ってました(心理関係のお仕事なもんで)
もうすぐお願いが効いて人見知りもなくなって今度はカワイイ笑顔を振り撒くと楽しみですね☆

あはは~お尻移動手段最高に可愛いですね!

実は私も昔、人見知りしてて、尻移動でハイハイしていたそうです。

そのうち人見知りなくなりますよ・・・
私みたいに・・・・

みぃんな甚平と浴衣で
とってもかわいいですねぇ♪
人見知り、とっても苦労されてるみたい
笹!がんばれぇ!!
きっとかなえてくれますよ、笹が
うちの旦那は7月の七夕で『風邪が治りますように』と書いて
すぐに3人とも完治しました
短冊のパワー、信じるものは救われます(^ ^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
はい、なかなか治まりません。はぁ、どうしたもんか(; ̄д ̄)
で、まだ人見知りですか?いけませんねぇ(笑)
そうは見えませんがねぇ。

☆怜青ママさんへ☆
そうなんですよね、区別がついてきたから喜ばしいことなんですが、激しいんですよ^^;
話しかけられてもえらく泣かれるんで「すいません」と謝ってばかり・・・
くすん。。。

☆おてんば娘さんへ☆
そうなんですか?以外ですねぇ。
まぁこれも一時期だと思って乗り越えなきゃ!ですね^^
とほほ・・・

☆アロマさんへ☆
笹パワー期待大!ですなぁ♪
もうかれこれ4ヶ月くらい激しいのが続いてるんで、もうそろそろいいだろうって^^;
がんばります・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観光地でGO!宴会場でいぇい! なこと。 | トップページ | 眠り下手姫 なこと。 »