今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 | トップページ | 一日千秋な大器晩成 なこと。 »

2007年8月17日 (金)

短夏の思ひ出 なこと。

ここ信州では夏は短いです。しかも暑い日が少ない。

でも今年は異常な暑さ。さすがにクーラーが恋しくなりました。

そんな中、やっと姫様プールです。

Photo へなちょこな姫ですが、これは満足いただけたようでおおはしゃぎでございました。

さぁ、短い夏をエンジョイです♪



Photo_2 ←連休恒例バーベQプチ大会。

でもやっぱり見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けな姫。

最後は飽きてしまって

Photo_3 こんな感じ(笑)





お盆恒例の花火大会が近所でありました。

いつもの散歩コースの湖であげるんで、近いんですよ。

大人は近くて家にいながら花火を堪能できるんでいいんですが、問題は姫。

はたしてへなちょこな姫があの花火の大音響に耐えられるのか?

Photo_7








Photo_6 ←はい、だめでした(笑)

音がするたびに震えてがっしとしがみついて離れません。

これに1時間耐えるのはちとしんどかった様子でした。

来年はみんなで見られるかな?

パパの連休最終日、プチ遠出で小さい子供が遊べる自然体験村に行ってきました。

魚のつかみどりができたり、乗馬やカート、アスレチック、サイクリング・・・

姫がもう少し大きくなったら面白そうなものばかり。

Photo_4 ←つり橋を渡ってガイドマップを手に

「次ドコ行く?」

散策していると、釣堀を発見!

しばらく魚の手ごたえを味わってないわたくし。やりたいなぁとちらっとパパを見る。

「やる?」とパパ。

むむむぅ。釣れて当たり前の釣堀に甘んじていいものか・・・

でもでも魚の感触を忘れかけてるし・・・

いや、そんな甘いことでいいのか・・・

だって釣りは釣りだしぃ・・・

自問自答(笑)

結局、釣れたら持ち帰りっぽかったので止めました"(ノ_・、)"

Photo_5 ←最近何かを姫の前で食べると

「それちょうだいな」と口を開けて待ってるように。

たくさんはだめですが、ちょこっとだけお相伴。

手を出さず口を開けて待ってるのはさすが姫様。

こんな感じで短い夏を楽しんでいます。

にほんブログ村 子育てブログへ

« ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 | トップページ | 一日千秋な大器晩成 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

短い夏ですがたくさん楽しんで過ごせるといいですね。花火うちはまだ見たことがありません、きっと震えるんだろうなあ・・・
アイスクリーム、怜青も欲しがって叫ぶのでちょこっとあげてしまいます、いいのかな?って反省しながらも甘いママです。

花火はやっぱりダメですか。
友人もみな、小さいうちは泣いた!といってたので、フミさんはまだデビューしてません。あの音は、おとなもちょっとドキ!っとしますもんね。
大人のものを欲しがるのは、ウチにとってはうらやましいです。フミも早くそうなって欲しい。アイスあげたら、凄い顔されて・・・。まだまだ大人の味?

花火の音ってやっぱりこわいんだねぇ!!
こないだ見たときは遠くからだったから
ひーちゃんは楽しんでました☆
アイス、あげたんだね。
我が家はまだガマンさせてます。。。
一度、ちょっとだけあげたけど
冷たくてびっくりしてたよ!!
でも、大人が食べてるものなんでもほしがるし
ファミレスでドリンクバー頼んでも
同じグラスじゃないとわめくし…
なかなかの厄介者です。。。

夏も終わっちゃいそうですが
楽しそうだね!いいねいいね!
今年はちっちゃすぎるけど
来年はもっと楽しい夏になりそうな予感、なのかな。

ひめちゃん、夏を楽しんでますねぇ
子供ができてから、それぞれの季節ならではのイベントなんかを気にするようになりました
これまでは『人多いからやめとこ』ってなってたことも『子供に見せたいから行くか!』ってな感じです
大きくなったら1歳の頃の記憶なんてないんだろうけど
機会を逃さないで、できるだけいろんな経験をさせてあげたいかなって・・・ま、できる範囲でね
まちゃは『それくださいな』なんてかわいいもんじゃなくもらえるもんだと思ってますよ(^ ^;

こちらは随分とご無沙汰となります。
最近はパパブログの方に別ネーム(深)で出没したり・・・。

私が初めて来た時と比べても
短い間で姫様も成長されてますね。

>釣れて当たり前の釣堀に甘んじていいものか・・・

流石は筋金入りの釣り師ですね?(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
花火はなにせ音が近いもんだから、飛び上がって泣いてました^^;
音がするたび大声で歌ったり、TVの音量上げたり誤魔化すのに必死でしたよ・・・
アイスも本当はあげたくないんですが、「ちょーだいよっ!」の大抗議に負けてしまってます^^;

☆minminさんへ☆
ホント花火は大変でした。
打ち上げが近かったんでどこにも避難するところが無く、1時間べったりのぐったり・・・
来年は楽しめたらいいのになぁ。
他の食べ物も「ちょーだいよっ!」するようになってきたんで、少しは食べ物に興味出てきたのかな?と喜んでいるんですが、まぁ、微妙なところです・・・

☆さっちさんへ☆
遠かったら大丈夫だったんだけどなぁ。
音がすごいから、案の定大泣きでした・・・
家庭用の花火はどうかなぁ。やってみよう♪
なんでも人が持ってる物とかに興味があって、渡さないとヒステリーおこすから大変だよね^^;
こまったもんだぁ。

☆ぴよさんへ☆
こっちは夏休みも短いんだよ。かわりに冬休みが長い!
もうすでに暑さも峠を越して涼しくなってるし。
プール短命だったなぁ。^^;
来年はごじゃっぺ(我儘)に磨きをかけてるかもしれないから余計に大変だったりwww

☆アロマさんへ☆
そうなんですよね!子供が居なかった時は人ごみにはなるべく近寄らないし、そういうところには行かない!って感じだったんですが、今じゃ「あれ見せたい!おっこれもいいなぁ」とか思ってるのにびっくり^^;
変わるもんですねぇ。
覚えて無くてもいろんなことを体験させてあげたいですね。

☆sinseiさんへ☆
おぉ!「深さん」でしたか^^
お世話になってますm(_ _)m

釣堀には思いっきり後ろ髪引かれました・・・
でもやっぱり自然なところで勝負したいもんですよね!
たまにはパパに姫を任せて釣り行ってこようかな(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お久しぶりです。
信州は涼しくていいですよね。
ちょうど2年前は仕事の関係で諏訪湖近くに住んでいました。
エアコンの付いているアパートでしたが、冷房をつけたのは2回だけ。
友達が来たからエアコンつけた日も部屋の外の方が涼しかったりしました(^^;)
現在静岡暮らしですが、毎日暑くて暑くて・・・
家にいる時はエアコンをつけている時間の方が長いかもしれないので、電気代が心配です。
でもあの暑さには私もカズも耐えられないですよ。
はやく涼しくなーれ(>д<)

そちらは涼しくて快適でしょう。
こちらは昨日だけ涼しめで...
冬になるとこの暑さが恋しくなるんだよねえ。

私の住んでる所は東北なので夏が短く寒い時期の方が長いのですがこの暑さでエアコンが無いのはちょっと今年はきついですよね。でも、最高気温が今年はもってかれてしまいました。(^^;37度の発表の日に道路の温度計は40度でした。ふー暑い!全国の赤ちゃんママさん暑い中子育てごくろうさまです。姫ちゃんもプールで楽しそう。残暑も厳しそうですが元気に乗り越えましょう。

お家でBBQ!!うらやましぃです~
飽きちゃった姫チャンも可愛いですね^-^

あぁ~うちも来年はお出かけとか出来ますねぇ。
待ち遠しいです★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆GOGOGOさんへ☆
こっちはエアコンなくても大丈夫!ってことで、付けてないんですよ。エアコンそのものがないんです、我が家は^^;
でもさすがに今年は暑かったですねぇ。
大人は我慢できてもおこちゃまは・・・と考えると心配になりましたが、なんとか乗り切りました!
電気代・・・夏場は諦めましょう(笑)

☆masahiro様へ☆
暑かったですよ!でも今は快適な感じです。
今年は異常でしたよ、この暑さ。
これ以上の暑さに耐えてた日々が懐かしい(笑)
そちらの暑さを思いだすと、怖いですねぇ^^;

☆まちゃばあばさんへ☆
今年はほんと異常でしたが、え!40度ですか!!
うわ~耐えられない^^;
大人はなんとかですが、子供のことを考えると心配になりますよね。
でもこちらはもう秋の気配がしてきました。
でももうすぐ雪の季節が・・・と思うと複雑です・・・

☆ゆみのすけさんへ☆
子連れで出かけるのって、大変だけど面白いですよ^^
いろいろ見せてあげたいし、いろいろ体験させてあげたい!って思うようになりました^^
前は人ごみ嫌~い、そういう所行くの面倒くさ~いって思ってたのに不思議です^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわのもこもこでパオーン なこと。 | トップページ | 一日千秋な大器晩成 なこと。 »