今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 赤とんぼさん出番です なこと。 | トップページ | 怪しい雲行き なこと。 »

2007年8月29日 (水)

でぇんでぇん電~車 なこと。

家の中より外が大好きな姫。

ちょっとでもじっとしてられません。おかげでお供は姫のパワーについて行けずいつもぐったり^^;

今日は雨が降りそうな微妙な天気。

でもそんなことお構い無しに「外行くの!」の駄々っぷりに負けて散歩へ。

今日のコースは『電車さんこんにちは+αコース』。

近くの無人駅で午後のティータイム。

いままで姫は食べ物に執着がなく、手で持って食べるということはまるで無かったんですが、最近やっと一部のものは手で持って食べるようになりました。

Photo ←スティックタイプのお菓子。手から出ている部分は上手に食べられますが、手の中の部分を食べるまでにはまだレベルが足らなかったようで、ぐちゃぐちゃでした・・・。

肝心の電車は1時間に1本。

時間が合わなくて見られませんでした。

なので『+α』の部分へ。

駅を出てひたすらまっすぐに進むと神社があります。

Photo_2 ←ここはいつも静かでなんだかジブリのアニメの世界な雰囲気で結構お気に入りな所。

近くには小さいけど川が流れていてマイナスイオン浴にはもってこいです(v^-^v)♪ 魚がいればなお良しなんですがねぇ・・・

そんなこんなでてくてく散歩。

帰ってきても元気ありあまっている姫。

もう外を指差し「あっ!あっ!あーーーーっ!」

え、もう1回行くんですか(。´Д⊂)

とほほ・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 赤とんぼさん出番です なこと。 | トップページ | 怪しい雲行き なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お外大好きなんですね、姫ちゃん。
ちゃんとお帽子かぶって、えらい!
自分で行きたいとこに行ける様になるといいけれど、それはそれで、追いかけるママさんがへこたれそうですよね。
今から、体力増強に努めなければ、と思う今日この頃(笑)

すごくステキなところですね。
こんな景色でお散歩なんてうらやましいなぁ。
うちのふくぽんも最近やっと手づかみ食べができてきました。
でもやっぱり手の中はぐちゃぐちゃですけど(>_<)。

そろそろ秋の足音が聞こえてくるのでは?

南紀はまだ猛暑だよ

仕事汗だくw

いまリネはイベント中

たまには顔見せてよ^^

暇な時でいいお

お散歩にはいい環境やね!

おひさしぶりです!!

お外大好きなんですね~☆
帽子かぶっておりこうさんだ!!

家のお嬢も外が好きで、お出かけするよ!って言うとテレビを消して玄関に向かって一人で歩いていきますよ~。
帽子は被ってくれませんが・・・。

姫ちゃん元気だねー。
スティックのお菓子、ひーちゃんもベタベタニしながら
食べてたなぁ。。。
手を開いて引っ張り出してあげるから
こっちまでベタベタになっちゃうんだよね。
今はもっぱらベビーせんべい☆
「あーん」とか言って食べさせてくれるよ!

うちも最初はスティックのお菓子でした
持ってるところは手をパァにして
押し込んで食べてますよ
それからだんだんいろんなものを持つようになって
豆・野菜(特にニンジンやトウモロコシ)・ハンバーグ・・・
基本的にはつまめるものは何でもって感じです
服が汚れるのが嫌なときはオムツいっちょで食事に挑んでます(^ ^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆minminさんへ☆
ほんと、体力勝負です^^;
外好きなのはいいんですが、夜でも雨でも外!外!そぉとぉー!なんで、大変です(。´Д⊂)
アウトドア好きの片鱗ですかねぇ・・・

☆てんとうむしさんへ☆
近所はのんびり散歩するにはもってこいな場所です^^
車も行楽時期以外は少ないし♪
手づかみ嬉しいけど、掃除だれすんの・・・とちと複雑。でもこれが大切なんですよね^^

☆サンクさんへ☆
いい汗かいた後のビールはおいしいじゃないwww
久しぶりに課金しようとしたんだけどエラー出ちゃった^^;なんでだろう??
移行したのになぁ。

☆ぴよさんへ☆
自然はこれでもかーってほどあるからねw
あんよが出来るようになったら、ますます散歩も面白いだろうなぁ♪

☆おみゅさんへ☆
帽子嫌がるときもあるんですが、この日は大人しくかぶってました(笑)
ちゃんとテレビ消すなんてえらい!
散歩はやっぱり大好きですよねぇ♪

☆さっちさんへ☆
気が向かないと「あーん」してくれないや(笑)
ごちゃぐちゃの手とか顔とか見るとぐぐぐっとくるけど、我慢我慢・・・
まずは食べ物に興味もってもらわないとね^^

☆アロマさんへ☆
服が汚れるのはもはや黙認・・・しょうがないですよね^^;
しかし、手にもてるようになったたそれを投げるんですよ、下に・・・
誰が掃除するんだよぅ(。´Д⊂)って感じですがここも我慢我慢^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤とんぼさん出番です なこと。 | トップページ | 怪しい雲行き なこと。 »