今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 最終回 なこと。 | トップページ | 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 »

2007年7月23日 (月)

愛だよ、愛 なこと。

我が家には噛み付き亀がいます。

可愛いんですが、噛まれるとほんと痛いんですよこれが。







Photo_89 ←噛み付き亀です(笑)

最近しかも私だけに噛み付くんですよ。

ストレス?とも思ったんですが、笑顔で噛み付いてくるんでそうでもないみたい・・・

抱っこしてたら頭をもたれさせてくるんで「あら?甘えてる」と思った瞬間

がぶっ。(。´Д⊂)

パパと遊んでてテンションが上がってくると私のところまできて

がぶっ。(。´Д⊂)

加減なしで思いっきり噛んでくるんで、おかげで腕やら足やら歯型がくっきり。次の日青あざになってます・・・。

パパは「愛情だよ、それが」と笑うんですが、ここ2日標的がパパにもうつったらしくそんなん余裕はなくなってきたみたいですわψ(`∇´)ψ

じいじやばあばには噛まないんですが、謎です。

Photo_90 ←風船はやめてぇ~Σ(゚Д゚;o)

なんでも噛み噛み。でも歯固めをあげるとぽいっ!

噛みたいお年頃と思って諦めてます・・・

さて、今日はこの間も行って来た、保育園の園解放。

始めはやはり泣きの姫でしたが、少し慣れてきたらお子ちゃまの輪に入って遊ぶようになりました。

時々後ろを振り返り私を確認して「あ、いるね。」と思うとまた遊んで、しばらく遊んで「はっ!」と我に返ってまた振り返り「よしよし、いるね。」と安心する。そんな様子でした。

少しおおきいおねえちゃんに遊んでたおもちゃを取り上げられて「あ、泣くかな」と思ったらそのおねえちゃんを追いかけて行ったり、またまた成長が見られてママ感動です(≧∇≦)

Photo_91 ←まだ近くにいないと泣きますが、こうやって少しずつ慣れていってくれたらなぁと思いますデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 最終回 なこと。 | トップページ | 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃんも噛む時期があったよー。
治まったと思ってたのに最近また復活!?
曲げてる膝とか肉の少ないところを狙ってくるから
マジ痛い!!
顔を近づけてくるだけで恐怖!?

姫ちゃん、ホント進歩してってるよねー。
ひーちゃんは同じ部屋にいるなら大丈夫って感じだったかな。
でも私が動くと泣いてたけどね。
同じ場所で待ってないと不安になっちゃってたのかな?

噛付きかめですかぁ(笑)

カミカミしたい年頃なんでしょうね!

パパさんもママさんも

腕に「噛付きかめ」の刺青が!

噛みつき亀さんは痛いですねぇ・・・(+_+)。
ふくぽんは、噛みつきはしないけど、手でつねったりします。
これもかなり痛い!
姫様成長してますね。
お友達と一緒にあそべるなんてすごいなぁ。
ふくぽんはまだいつものお友達でもだめみたいです。。。

ウチもガブガブやられましたが
最近治まってきたような・・・?
そーいえば、私とパパしか噛んでませんでした
確かに愛の証なのかも!?(笑)
噛まれたところを冷やしておくと早く消えるって保育士さんに聞きましたよ

うちも噛みますぅ~、まだ歯が下2本しかないのに痛いです。上下の歯がそろったらどうなることかと恐ろしいです。
「あま噛み」って覚えてくれるのかしら?(^^;

うちも噛みますよ~!
痛いのなんのって。
やっぱり、ママが標的です。
タンクトップなんて着てると、むき出しの肩を絶対狙ってきます(笑)
最初は舐めて、フェイントでガブッとくるので、舐めた段階で事前に阻止できるようにはなってきましたが、気を抜くと・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆さっちさんへ☆
ひーちゃんも噛むかぁ^^;
これは避けては通れない道なんだね(; ̄д ̄)
いろんな人に会うおかげで、段々人馴れしてきたみたい^^この調子で頑張ってもらいたいもんです!

☆おてんば娘さんへ☆
刺青ならともかく、やばい痕になってますよ(笑)
思いっきりだからほんと痛いですよ、まじで"(ノ_・、)"
でもまぁ、「愛だろ、愛」と唱えて堪えてます・・・

☆てんとうむしさんへ☆
つねるのも痛そうですねぇ。上手に薄皮一枚をぎゅっ・・・あぁ、ママの試練はしんどいですなぁ^^;
泣いても負けずにいろんなところに顔出してたら少し慣れてくれたみたいです。
この調子で頑張って欲しい!

☆まるさんへ☆
やっぱり愛情表現なんですね。痛いけど(笑)
『かぷっ』ってくらいなら可愛いもんなんですが、『がぶっっ』なんですよ^^;
今日は噛まれたところ冷やしてみます(。´Д⊂)

☆るなさんへ☆
甘噛みなら大歓迎なんですが、この頃姫が向かって来ると構えてしまいます^^;
歯が生え揃ったら・・・恐ろしい(笑)

☆minminさんへ☆
フミさんはフェイントしますか^^
ほんと痛いですよね。思わず叫んじゃいますよ^^;
服の上からでも容赦ないんで、いつもドキドキです・・・
勘弁してくれぇ~~~~。゜(>д<)゜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

風船は一度噛み付かせてみることおすすめしますww
ガブ!はやはり親への甘えと愛情表現っすかね?しかしおねえちゃんになったねえ・・写真みると

私は鼻を噛まれます
ちゅうぅしてくれるのかなって待ってると
ガジッとやられてしまいます
力加減もしてくれないから、痛いのなんのって
うちもはじめは私だけでしたが
たまぁにパパもかじられます
ピークは過ぎたけど、思い出したように襲ってくる攻撃に、ヒヤヒヤしてます

姫ちゃんもすっかり大きくなりましたね~♪
しかもカミカミ・・・。南無南無。
子供は容赦ないもんね。
それも笑顔っていうところが、
確信犯ですわよね( ̄(エ) ̄)

お久しぶりです。姫ちゃんはときどき見せてもらっていましたがほんと大きくなりましたね。人間の成長の過程で一番成長する時なのかな、1歳前後は人見知りして、安心できる人と知らない人の区別ができるようになるころなのでたくさんの人とかかわりを持った方がいいように思います。3ヶ月ぶりにまちゃくんに会いに今度の日曜日におばちゃまとはるばる飛行機に乗って出かけます。まチャママは気を使って大変だと思うけど観光もかねてまちゃくんに会いに行ってきます。歩けるようになって初めてなのでとっても楽しみです。ひめちゃんも歩けるようになるの待ちどうしいですね。おしゃべりはどうですか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
この一年で人間の成長の過程を実感^^
はやかったなぁ。ほんと(しみじみ)
風船は見てるほうがたまらなくなって途中で取り上げw
割れたら絶対おお泣きするもんwww

☆アロマさんへ☆
ちゅうを期待して油断してたら危ないんですね(笑)
鼻も無防備だから痛いでしょう!
やはり母親が一番の犠牲者ですね・・・
まぁ、愛情表現だから我慢しますか^^;

☆かばこさんへ☆
ほんと、確信犯です。ばっちりと(笑)
歯がゆいのもあるんでしょうが、噛まれる方はたまったもんじゃございませんよ^^;
もっとパパへの比率を高くしなきゃψ(`∇´)ψ

☆まちゃばあばさんへ☆
人見知りはまだ絶好調です^^;
区別がついてきたんだから、喜ばしいことなんでしょうが挨拶してくれる人に申し訳なくて・・・
おしゃべりは「ぱぁぱぁぱぁ」とか「ぶぅーぶぅー」とかですね。しかも機嫌のいいとき。はやく単語が聞きたいです。
今度まちゃちゃんに会いに行くんですか。待ち遠しいですねぇ^^
この時期の3ヶ月って成長著しいからびっくりするかもしれませんね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな汗と恨めしい涙 最終回 なこと。 | トップページ | 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 »