今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 頼む! なこと。 | トップページ | 泣きます? なこと。 »

2007年7月 5日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 その3 なこと。

泣き通しで大変だったあれがやってきました。

ママさんフリータイム広場♪

1回目2回目ともおお泣きだった姫。3回目はいくらか慣れてくれてるだろうと若干希望を持ちながら今日3回目に行ってきました。

託児所の体育館に着いた途端

「ぎゃーっ(またここかよぅ!)ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

・・・たしかにいやなとこと学習してたみたいです。

今回も時間ぎりぎりまで抱っこして、すぐ保育士さんに預けてダッシュ!

背中に姫の泣き声が刺さりまくりでしたが、振り返らずダッシュで隣のアリーナへ。

今日の種目はバドミントン。

あ~子供のころ、いとこ相手に打ち負かしてた記憶がよみがえってきました。

楽勝じゃん♪

顔見知りのママさんも増えて、なかよくウォーミングアップをして体育講師の先生の説明を聞きました。

「今日は競技用バドミントンです。」

ん?競技用?普通とちゃうのかな?

で、ルールを聞くと





複雑すぎてわかりませんΣ(゚Д゚;o)

来たら返せばいいというだけじゃないんですね。

まずコート。ついついバレーの感覚でやりがちでしたがこれも違う。

サーブも対角線のコートに入れなきゃいけないし、奇数得点の場合は左からサーブで

偶数だと右。

点数が続きで入るとダブルスの位置を逆にして・・・・・・


ま。楽しくやれればいいじゃんね^^;

とペアを組んだママさんと顔を見合わせψ(`∇´)ψ

さぁ試合開始!


羽子板チックになりながらも善戦。

なんとか勝利!

え?続きで隣と試合ですか。ちょっと息上がり気味ですが行きましょうか!


辛勝。ぜーぜーぜー(((( ;゜Д゜)))

ちょっと休憩・・・ってまたすぐ隣とですか?

こんな感じでぶっ通し5試合やりました。

もう最後の方はフォームなんてぐちゃぐちゃで、やけくそでやってました。
エアロビの時と同様、なめてましたバドミントンΣ(´Д`;) あぁ、ごめんなさい。

終わって柔軟してる時からもう右腕ぱんぱんです。こぉりゃ、姫抱っこきついなぁ。

さて、託児所に恐る恐る戻ると相変わらずおんぶ星人と化してる姫発見。

あら、泣いてないぞ。

「姫ちゃん30分はおお泣きでどうしようもなかったけど、それからはお利口さんでしたよ。」

おぉ!進歩してる!!
今回もえらい保育士さんにお世話になりました。ありがとうございます(≧∇≦)

Photo_70
←ロビーで一息ついてます。

今日もよく頑張ったね!

で、残すところあと2回。

次回は新スポーツの「ワンバウンドなんちゃらバレー」よく聞き取れなかった^^;

変形したボールを使ってワンバンで返すバレーらしいです。

どんなかちょっと楽しみだなぁ。

また頑張ってくださいませ、姫様☆




















にほんブログ村 子育てブログへ

« 頼む! なこと。 | トップページ | 泣きます? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ママはオリンピック目指しているのですか?
えへへ!

ママはオリンピック目指しているのですか?
えへへ!

同じ文章2回も!ゴメン...

お疲れ様ー!!
姫ちゃん進歩してるねー!!
すごーい!!
バドって実はかなりキツイよね。。。
高校の体育の時間にすごい汗をかいた記憶が…
真剣にやるのも楽しいけど
のんびりもいいのにね。

なんか、毎回、本格的に体を動かしますよね(*_*;。
運動不足解消にはいいけど、ちょっとハード?
姫様、えらいね。ちゃんといい子でいられたんだ。
次はきっと泣かずに待っていられるはず!

うちの市にもこんなイベントがあればいいのになぁ、とうらやましい限りです。
姫ちゃんには試練ですが、ママはリフレッシュできていいですね。ちょっとハードな気もしますが。
母子共々次回も頑張って下さい。

今回もリフレッシュできて、よかったですね!
それにしても、姫ちゃん、えらいですね。
びばっぷさんも・・・尊敬。
うちも、一度泣かせっぱなしにしてみる勇気を持たねば(笑)
次回がなんだか楽しみですね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
もっと学生時代に真剣にやってればよかったと後悔です。。。
音楽も然り・・・

☆さっちさんへ☆
ほんと、なめてました^^;
今日全身筋肉痛で痛いのなんのって・・・
でもすかっと爽やかで気持ちよかったですよ♪

☆てんとうむしさんへ☆
のんびり~って雰囲気じゃないんで、ついていくの必死ですよ^^;
でも終わったあとはすっきりするんで、もっと続けたいなぁと思います♪

☆るなさんへ☆
姫の人見知りは極端で・・・
少しでも慣れてくれれば!と思って参加してるんですが、かわいそうな気も少々・・・
あと2回、頑張ってもらいます(≧∇≦)

☆minminさんへ☆
真っ赤な顔して、泣き叫ぶ姿を見るのはかなりつらいんですが、これも姫の試練だ!と頑張ってもらってます。
終わるといつも以上に甘甘ちゃんになるのはしょうがないかって感じですが・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼む! なこと。 | トップページ | 泣きます? なこと。 »