今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« わにワニパニック? なこと。 | トップページ | 小さなことからこつこつこつこつと なこと。 »

2007年7月17日 (火)

猪突猛進 なこと。

相変わらずハイハイの兆しがない姫ですが、姫なりの移動方法は確立しつつあります。

あぐらをかいた状態で両腕を支点によいしょとお尻を浮かして進む、なんとも運動量の激しい移動方法です。

なもんで行動範囲も広がり、危険な箇所もちらほら出てきました。

一番危ないのが階段。

2階が部屋なんですが、目を離すともう階段前に移動して「きゃー!Σ(゚Д゚;o)」な事が多々・・・

安全のためベビーゲートを設置。

Photo_84 ←こんな感じ。

本人はまた遊び道具が増えたと喜んでおります。






Photo_85 これで一応階段からの落下は防げるんですが、奥の『パパの釣り部屋』に一直線になり、気がつくと竿で遊んでたりします^^;

見ないふり見ないふり・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

« わにワニパニック? なこと。 | トップページ | 小さなことからこつこつこつこつと なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひとつガードできても、次に遊ぶものをちゃんと見つけたりするんですよね。
ハイハイしだすと移動も結構早いから、気がつくとすぐ後ろにいたりしてこわいですよ~(>_<)。

姫ちゃんの移動方法、ズゴイねぇ!!
大人だったらすぐ疲れちゃいそう!?
階段は危ないよねー。
ウチはアパートだから階段はないんだけど大好きなの!
遊びに行って階段を見つけると上ったり降りたり…
付き添いのこっちが大変なくらい。。。

赤ちゃんってホント触って欲しくないもので遊びますよね(笑)
ハイハイしないで歩いちゃう子ってけっこう居るみたいですし、姫ちゃんはそのパターンかもしれませんね
今は鍛える時期なんでしょうね~

もう、ホントにさわっちゃダメなものばかり、見つけるのが得意ですよね。買ってあげたおもちゃでは全然遊ばないのに。
うちの子はとにかく口に入れるので、諸々ガードするのに一苦労です。

竿おられたら泣くね^^;きっと

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
まだ高いところは届かないんですが、けっこう低い位置の物って見落としがちで・・・
「あ!こんな物持ってる!」ってな事が多くなりました^^;
気をつけねば(; ̄д ̄)

☆さっちさんへ☆
私がこの移動方法やれといわれたらけっこうしんどい!よく動けるなぁと感心してるよ^^;
階段は怖いね。何度ひやっとしたことか^^;

☆まるさんへ☆
ハイハイ姿が見たいという親心^^;
これでも腕や肩の筋肉は鍛えられるからいいっちゃーいいんですけどねぇ。
でも見たいゾ(笑)

☆るなさんへ☆
そうですよねぇ。困りもんです^^;
でもそうやっていろいろ学習していくんでしょうね。
なんでも口に入れるのは怖いですが・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
やっぱり?www
でも興味そそるもんばっかりあるからなぁ。
さすがにルアーは怖いからそこら辺には置かないけどね^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わにワニパニック? なこと。 | トップページ | 小さなことからこつこつこつこつと なこと。 »