今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 11ヶ月ですがな なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 その3 なこと。 »

2007年7月 2日 (月)

頼む! なこと。

新生児のころから変わらないのが、寝つきの悪さ&浅い睡眠。

ちょこっとの音でも敏感に反応しちゃいます。

で、「ぎゃー」ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

夜中は30分~1時間ことに起こしてくれます。(; ̄д ̄)

でもそのうち落ち着くだろうと自分に言い聞かせ、姫と二人で夜中のランデブーを満喫してました。

で、

夕べはというと、2時くらい私も寝付けずに姫の顔をぼ~っと見ていたら、何をおもったかいきなり目がぱちっと開いて

「何して遊ぶ?」\(*´∇`*)/

と、えらいいい笑顔でにこにこ。

完全に起きちゃいました。

どうやっても、なにやっても寝そうになかったんで、諦めて一緒に遊んでました。眠いよぅ(。´Д⊂)

そんな感じで夜絶対寝不足なのに、昼間の昼寝はそんなに長くないんです。

Photo_69 ←よく首が寝違えないなぁって寝相で寝てます。

今日も30分程度の昼寝。姫が寝てるうちにいろいろ用事を済ませ、さぁ、一緒に寝るぞっと布団に入ると

「あら、おはよ。何して遊ぶ?」

勘弁してくださいよぅ(T△T)

そんな感じで一日が過ぎていきます・・・

何時間も泣き止まないでずっと泣いているってわけでもないんで、まだいいほうなのかもしれませんが、せめて2時間くらいは寝たいもんです。私がね^^;

今日も夜の寝かしつけは

「頼むゾ!」と言いながらやっていることでしょう。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 11ヶ月ですがな なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 その3 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかるTTわかるぞお・・眠たいよな~
夜中二時に滑り台滑り出したときは妖怪かとおもいましたわ^^;
今月、もうすぐ1歳だね!

今は奴さんとは別に寝ていますが、先週は熱のため変な時間に起きてました。
妻に感謝!

我が家には無縁の悩みだわ。。。
ひーちゃんは、めったに起きないんだよねぇ。
親としてはありがたいです。。。
これから暑くなるし、動くと体力も消耗するだろうし
親子でゆっくり寝られる日がくるといいね!

ふくぽんも寝つきが悪いし、夜中も何度も起こされていたのだけど、自分で動くようになってから寝つきもよくなって、だんだん睡眠時間がのびてきたみたいです。
でもお昼寝は30分くらいですけど。
きっと姫様もよく寝てくれる日がくるはず!
もうちょっとがんばりましょうね☆

うちは体を使って遊んで
これでもかって言うくらい動き回らせるようにしてから
夜中の途中起きが減ったような気がします
お昼寝はその日によって長かったり短かったりですが
夜の熟睡のために、1日のリズムはできるだけくずさないように心がけてるつもりです
だって途中起きされると、寝た甲斐がなくてママが眠いんですもん(^ ^;

うちも寝つきは悪いほうですが、夜はぐっすり寝てくれるので助かってます。
寝相は悪いんですけどね~!
朝方になると「ウウッ~」って言いながら寝返りを頻繁にゴロゴロやってママの布団に入ってきます(笑)。

毎日寝不足で大変ですね。
お疲れ様です(*´∇`*)

うちもまだ夜中に何回も起きます。その度に添い乳して寝かせますが、それでも寝ないときはしばらく一緒に起きてます。
朝、寝坊しても許してくれる優しいパパなので助かってますけど…
早く一晩中眠れるようになって欲しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
寝たらいかん!って勢いで寝ないように寝ないようにって頑張ってるんだよ^^;
雪山じゃないってのw
今月末で1歳♪はやいなぁ。

☆masahiro様へ☆
そうですよぉ母はすごいんですよぉ。
眠くても我慢!
時々ねぎらいの言葉プリーズ♪(*^-'*)>

☆さっちさんへ☆
ひーちゃん親孝行だ♪
いまだ安眠したことない姫。
必ず4.5回は起きるね^^;
ま、もう少しの辛抱だと思って頑張りマス。

☆てんとうむしさんへ☆
昼間「これでもか!」ってくらい遊び倒してもぱちっと目が覚めます・・・
なんでなんだろうかなぁ^^;
まだ運動量足りないのかな^^;

☆アロマさんへ☆
もう毎日眠くて・・・
せめて昼寝を!と思っても最近はほんと昼寝が短くなってきて。
頑張ってもっと体動かすしかないか!

☆のほほんママさんへ☆
寝相はほんと悪いですね。なんでこんな姿勢で寝られるのか不思議です・・・
私ゆずりって言葉が聞こえそうですが(笑)

☆るなさんへ☆
パパさん優しいですねぇ♪
うちはお弁当作らなきゃなんで、寝坊は冷や汗もんです^^;
もう少しだから頑張らないと!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

怜青も一時期そんなのありました。最近は3時間くらい寝てくれて夜中も2.3回しか起きなくなりました。でも添い乳をやめようと最近頑張っているんだけど・・・・これが大失敗、火がついたように泣き叫ぶんですよ。おかげでここ2日ほどは寝不足です。

びばっぷさんは添い乳してますか?早く卒乳したいなあ・・・良い方法はないかしら。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
ほとんど添い乳です^^;
背中トントンで寝るのは稀ですねぇ。
できれば添い乳もそろそろ卒業したいんですが、まだまだ無理そうです。
寝不足はほんとつらい"(ノ_・、)"
頑張りましょう!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11ヶ月ですがな なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 その3 なこと。 »