今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 日進月歩 なこと。 | トップページ | わにワニパニック? なこと。 »

2007年7月12日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 その4 なこと。

本日も行ってまいりました。

ママさんフリータイム広場ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

残すところ今日を入れてあと2回。

今日は大丈夫かなぁと恐る恐る会場へ。

何かを察した様子・・・・

「ぎーーーーーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

やっぱり^^;

入り口についたらもうすでに

「ここはやな所!」と学習してたみたいで一人大泣きでした。(; ̄д ̄)

またもやぎりぎりまで抱っこして、保育士さんに託す頃本泣き突入。

やっぱ今日もだめかぁ。^^;

泣き声が背中に刺さりまくりながら隣の体育館へ。

本日の種目は

ワンバウンドふらば~るバレー

・・・ってなんですか?それは??

みんなの頭に?マークが飛び交う中、ルール説明。

新しいスポーツで、基本はソフトバレーと同じ。

でも違うところは、サーブレシーブは普通に3回で返し、相手コートから返ったボールは必ずワンバウンドさせてからレシーブする。

3回で返す場合、必ず異なる3人でコートに返すこと。

ボールは変形ボールのふらば~るボールを使用。直径30センチと50センチの2種類がある。

あとはやりながら説明します。 とのこと。

ますます?が増えたような感じでしたが、とりあえずそのふらば~るに触ることに。

ほんと変な形で楕円形のいびつ型。

バウンドさせるとどこに飛んでいくか予想がつかないのでみんな悪戦苦闘。

で、いきなり試合。ルールをその都度確認しながらやりましたが、

難しいけど面白いっv(≧∇≦)v

みんなはまりました。だってふらば~るのサークル作っちゃいましたから( >▽<)ノ""

時間が経つのを忘れてボールを追う!

あっという間の2時間でした。あ~面白かった♪

ふと姫の事を思い出し、慌てて託児所に行くと

保育士さんに抱っこされきょとんとしている姫発見。

あや?泣いてないぞ?

今日の様子を聞くと、始めはおお泣きだったけどそのうち布団で寝ちゃって、目が覚めてからはボールプールで一人遊んでました。と。

おぉぉぉぉ!すごいじゃないか姫!!(≧∇≦)

でも違う保育士さんに替わろうとするとダメだったみたいで、ずっと始めの保育士さんがつきっきりだったそうで・・・

「重くてすいません^^;」といつもの言葉。

今日はオムツも替えてもらえて、ちょこっと進歩が見られた姫でした。

帰る時はママさんたちに「バイバイ」の大安売り。

「あら?姫ちゃん泣かないのね^^」

「泣き顔以外初めて見たかも」

とか言われちゃいましたがヾ(;´▽`A``

来週がとうとう最後。姫、あともう少し付き合ってね^^

4

にほんブログ村 子育てブログへ

« 日進月歩 なこと。 | トップページ | わにワニパニック? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ふらば~る、おもしろそうですね。
体を動かしてリフレッシュできてうらやましい。
私も運動不足を解消したいです。
姫様もやっと少し慣れてきたのかなぁ?
ひとりで遊べるなんてえらいえらい!

11ヶ月くらいになると人見知りするようになるのかな?
人見知りされると大変だとは思いますが、自分が必要とされてるみたいで嬉しかったりしちゃいそうです。
だって今のカズ(6ヶ月)は誰に対しても笑顔で答えているから(゜_゜)

ふ・ふらば~る???なんか大変そうだねwやってみたらおもしろい・・それは一回やってみたいなあw読んでてとてもやりたいとは思えなかったのだw
姫はもうすぐ一歳ですな^^近くならプレゼントあげたい!

すご~~い!
姫ちゃん、毎回、確実に進歩してますね♪
私の友人が、幼稚園は、始めの二日は泣いてたのに、三日目からは、ママばいばーい!とかいって笑顔で登園するって友人がさびしがってたから(笑)、子どもって親が思うよりいろんなことに順応できるものなんでしょうねぇ。私の今後の目標は『ある程度の子離れ』になることが予想されます・・・。

すごーい!!
どんどん慣れてってるね☆
場所を覚えて泣いちゃっても、最後にはちゃんとママがお迎えにきてくれることも覚えてるのかもね!!
いよいよ次が最後かぁ。
大泣きじゃなくてやや泣きぐらいだといいね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
毎回泣かれて可哀相って思うんですが、私も運動してすっきりしたいんでついつい・・・
でも少しは慣れてきてくれたんでほっとしてます^^;
次の日の筋肉痛は考えないようにして・・・

☆GOGOGOさんへ☆
はじめまして^^
ブログ拝見しました^^カズくん離乳食始まったんですね。よく食べてくれて羨ましいです!うちは悪戦苦闘でした(; ̄д ̄)
写真も綺麗に撮れますね。う~ん、私ももっと気をつけて撮ってみよう^^;

☆麟冬さんへ☆
やりたいと思わなかった!?面白いよぉ~ほんとwww
次の日の筋肉痛は気にせず、ガンガンいきました!
プレゼント送ってもらってもいいヨン♪へっへっへっ(*^m^*)

☆minminさんへ☆
一応そんな感じを目指してるんですが、まだまだ遠い・・・
スーパーで「こんにちは^^」って声かけられるだけでも号泣なんで、なんとか乗り切っていただきたいもんです・・・
子離れですか~。それも難しいですな^^;

☆さっちさんへ☆
少しずつだけどね♪
おこちゃまにもまれて強くなって欲しいんだよね。大人ばかりに囲まれてるからなおさら!
子供の世界ってのが大切だもんね。あと1回、やや泣きにできるかな?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日進月歩 なこと。 | トップページ | わにワニパニック? なこと。 »