今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その4 なこと。 | トップページ | 猪突猛進 なこと。 »

2007年7月13日 (金)

わにワニパニック? なこと。

今日はいきなり2回目でサークル当番の日・・・

顔も知らない人達に連絡取ったり、段取りしたりとけっこう大変でした。もう一人の当番の方に随分助けていただきましたが^^;

題して

「みんな7月産まれで大誕生日会!」(*'∇')/゚・:*

偶然ですが、メンバー12人みんな2006年の7月産まれ。

合同誕生日会にしようということで、お座敷貸しきってランチしてきました。

Photo_80 ←みんなが集まる前に飾りつけ。なんだか雰囲気↑してきました。

そうしてるとぞくぞくとメンバー集合。

1名欠席の11人+11おこちゃまで、えらい賑やかになりました。

相変わらずしょっぱなから泣いてる姫。私は準備があるんで片手で抱っこしながらやってたんですが、みなさん手伝ってくれて助かりました。

みんなで集合写真を撮ったり みんなあっちこっち向いてて大変!勿論姫は全部泣き顔でした・・・

それが終わったらおこちゃま達のお昼。

もう一人の当番のママさんがおこちゃまが食べられるケーキを作ってきてくれました。

Photo_81 ←旗も手作り!すごいなぁ。

で、おこちゃま満腹になったところでママさんのお昼。

ここはお弁当屋さんなんで1000円のお弁当。けっこう豪華でした。

姫はまだご機嫌が麗しくなく、抱っこしながら食べたんですがその間にもいろんな方向からお子ちゃまが乱入。姫、そのおこちゃまに向かって威嚇してました。仲良くしてよぅ(。´Д⊂)

Photo_82 でも少し慣れてくれてほんとわずかな時間でしたが、おもちゃの取り合いをしてたり一緒に遊んだりしてました。

でもいろんなママさんに声をかけられると大泣き・・・

「あら、姫ちゃんわにるんだね。」

・・・・・・ワニ?

また違うママさんが来て、おもちゃを渡してくれたら大泣き・・・

「あーわにっちゃうんだったね!ごめんね^^」

・・・・・・・・・・ワニ?????

頭のなかにあのクロコダイルが浮かんだんですが、ワニってなに?と聞いて見ると

ここら辺の方言で「人見知り」のことを言うんだそうで、ほぉ~と納得。

さすがに11人もおこちゃまが揃うとえらい騒ぎでしたが、だれもケガもなく無事終わることができました♪(*^-'*)>

姫は後半疲れたらしく抱っこしたまま寝てしまいました。

今度は来月七夕会(ここら辺はなんでも1ヶ月おくれの旧暦でイベントするんで8月が七夕なんだそうです)だそうで、当番じゃないんで気楽に参加できそうです。

Photo_83 姫、お疲れ様!









にほんブログ村 子育てブログへ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その4 なこと。 | トップページ | 猪突猛進 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

当番お疲れ様でした!
無事成功だったみたいでよかったですね。
私も友達と、来月8月のお誕生日会をやる予定なので、参考になりました。
人見知りをわにるって言うんですね~。
おもしろい。

『わにる』言うんですねぇ
私も今年はじめて覚えた単語です
うちの旦那の実家で言うもので・・・
うちの子は『わにらなかった』ので
そっちのほうをよく聞きました
お誕生会、姫ちゃんも楽しんだみたいですね
お当番、お疲れ様でした♪

うわー、大人数での誕生日会楽しそうですね♪うちも7月だし参加したいって思っちゃいました。ママたちの手作りでの暖かい一時だったでしょうね。
でも当番のときはいろいろ大変だったでしょう?お疲れ様ですm(_ _)m
『わに』かあ、聞いたことないけど方言って好きです。怜青もわにッコかも☆

お当番お疲れ様でした!
いいですね~、合同お誕生日会。
ウチも、8月生まれを探してやろうかしら。
最後の写真、すっごいキュートです♪

うわー姫様かわいいですね♪
私も早く子供がほしいです・・・

大誕生会!大賑わいだったようですね
姫ちゃんかかえて大変だったようですが
ケーキまで食べて楽しそうですね(^o^)/
少しずつ遊ぶようになってきてるみたいですし、早く人見知り終わると良いですね~

地震大丈夫かい??

えらく揺れたみたいやな@@

お疲れ様ー!!
合同誕生会、楽しそうだねー!!
それにしてもみんな06年7月生まれだなんて!!
すごい偶然!
きっとずっといいお友達でいられるね!

サークル当番、お疲れ様でした。

姫ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね。

頭に載せたお花もお似合い!!


PS~今、気付いたのですが、
旦那さまのブログにもいつの間にかお邪魔しておりました。あはは~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
無事終わりホッとしてますよ^^;
来月は気楽に参加できそうです♪
私も方言バリバリなんで、?って思われることあるんですが、いやはや日本は広い・・・

☆アロマさんへ☆
同じですねぇ^^
でもまちゃちゃんは「わに」らなかったんですね(≧∇≦)
方言は面白いですが、聞き返すタイミングが掴めないとずぅっとわからないままで・・・
謎が解けてよかったですよ^^;

☆怜青ママさんへ☆
いきなりの当番はきつかったです^^;
まだ名前とか全然わからなかったもんで、「えーっと、すいませんがお名前は?」とか聞きまくってました^^;
方言はやさしい感じでいいですよね^^でも若い頃はいやでいやで都会に出たときは矯正してました・・・

☆minminさんへ☆
みんな同じ月なんで面白かったですよ^^
それぞれ個性が光ってて♪
最近髪がすこぉ~~~し増えてきたんで髪留めとかしだしたんですが、嫌がって取っちゃいます^^;
飾りのお花をもらってきたんで、無理やりつけて写真だけすばやく撮りました・・・(そのあとは無残な姿に・・・)

☆コジコジさんへ☆
若いときは「子供いらないや」とか思ってたんですが、いざ産んでみるともう・・・
我が子はかわいいもんです(←親ばかばか^^;)
でもやりたいこととか制限されちゃうんで、できるうちにガンガンしておいたほうが絶対いいですっ!!

☆まるさんへ☆
なんとなく兆しが見えてきたような・・・感じです。
声かけられただけで号泣は申し訳なくて^^;
こうやって慣れていってくれればいいんですけどねぇ・・・

☆サンクさんへ☆
こっちはそんなに揺れてなかったから大丈夫!
でもホッサマグナが暴れたらやばいです・・・

☆さっちさんへ☆
さすがに11人揃うと壮観、ってか賑やかで・・・
面白かったけど疲れた(笑)
これからずっと友達でいけたらいいなぁ♪
先が楽しみだよ(≧∇≦)

☆おてんば娘さんへ☆
無理やり撮っちゃいました^^;
このあと無残に捨てられましたが・・・
夫婦揃ってお世話になってます(笑)
えへへ^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おねえちゃんになったね~
わに・・わにってる・・・日本ってひろいと思いましたwちなみに王子がうちまできたよ^^vびばのんのことも話してたよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
ほんと日本は広いわぁ。
茨城弁ならもっと教えようかw
王子元気だった?サンクさんとこに書いてあった^^
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その4 なこと。 | トップページ | 猪突猛進 なこと。 »