今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 | トップページ | 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 »

2007年7月30日 (月)

観光地でGO!宴会場でいぇい! なこと。

28日からママじいじとママばあばが遊びに来てくれました。

しかし、いまだに人見知りな姫は警戒心バリバリでママばあばが抱っこしようとすると

「ぎゃー。゜(>д<)゜。」

でも気になるらしく遊んでいてもちらっと見ては私に抱きついてまたちらっと見ては私に・・・の繰り返し。

少し慣れてきて顔つきは柔らかくなったんですが、ある一定の距離を保ったまま。

これは長期戦になりそうだねぇと苦笑するママばあば。まぁ、前回は顔見ただけで大泣きだったんで多少はましかなぁという感じでした。

日曜日はママじいじの希望で黒部ダムへ行ってきました。

若かりし頃に来たきりで行きたかったとのこと。

実は私もパパも地元なのに来たことがなかったので、わくわくです。

Photo_98

幸いなんとか天気ももってくれたので、姫を連れて行っても大丈夫でした。

←放水が迫力ありました。標高が高いので気温が14℃くらいしかなかったんでちょっと肌寒かったです。

Photo_99 ←姫熱心に見つめてます。











Photo_100
















Photo_101 ←遊覧船ガルベにも乗れて乗り物大好きな姫ご満悦。



この遊覧船に乗るときに先に降りてきたのが柔道の山下さん。

「あれ?」と思っているうちに通り過ぎてしまいました。

いつもにこにこしてるんですねぇ。柔和なお方でした。

さて、観光も無事終わり帰って来てから温泉旅館で姫の誕生日のお祝い。と姫をダシに使って大人たちの宴会です(笑)

姫は持参の離乳食。

すぐ食べ終わって満腹な姫は宴会会場を所狭しと大はしゃぎ。

けっこう広い会場だったので動きたい放題でした。

Photo_102

ママじいじとママばあばは今日帰ってしまいましたが、最後の最後まで姫の抱っこは叶いませんでした(´へ `;)

今度会うときは大丈夫だといいんですが・・・

ママじいじママばあば遠いところありがとう♪(*^-'*)>

にほんブログ村 子育てブログへ

« 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 | トップページ | 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

黒部ダムいっかいいってみたいなあ
そして山下さんってすごい!ね~
ええと・・それとあのアイロンビーズの名前はパーラービーズだそうです^^
姫になにかつくってあげては?

黒部ダム行ってみたいです。
友達が行った写真を見たことがありますが、広大な景色は日本ではないようでした。
カズがも少し大きくなったら、日本中いろんなとこに行きたいな。

学生のころ、バスで京都から黒部ダムへの日帰りツアーを申し込んだのを思い出しました。結局バイトが休めずキャンセルしちゃいましたが・・・いつか行ってみたい場所です!
姫ちゃんは貴重な体験したんだね〜、じぃじ・ばぁばに抱っこされるのは持ち越しだけど会いに来てくれることが嬉しいですよね。

黒部ダムには1回行ったことあるんですけど、
放水してなかったんです(+_+)。
放水みれてよかったですね~。いいなぁ。
姫様も壮大な景色に感動したことでしょう。
ママじいじ、ママばあばは残念でしたね。
わたしも来月帰るので、心配です。

黒部ダムには中島みゆきはもういませんでしたか?!?!
ご両親まさか車でご来店でしたか?
だとしたら相当の距離ですよねえ。

抱っこさせてあげられなくて残念だったねー。
やっぱり頻繁に会ってないと泣いちゃうよね。
次はみんなに愛想を振りまける姫ちゃんになってるといいね!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
山下さん、「あー」って言ってるうちに通り過ぎちゃったw
サインもらえばよかったなぁ。
で、何か作る?
ぶきっちょで、クラッシャーなわたくしには難題ですわよ・・・

☆GOGOGOさんへ☆
雄大な景色でした。標高が高いので姫はどうかな?と心配してたんですが、本人はけろっとしてました。
カズくんもいろんなところに連れて行ってあげたいですよね♪家族旅行もこれからしたいなぁ(*'∇')/゚・:*

☆怜青ママさんへ☆
京都から日帰り!?それはしんどいツアーですねぇ^^;
地元にいてもなかなか行く機会がなかったんですが、姫をダシにいろいろ行きたいです♪
じいじばあばの抱っこは次に期待!

☆てんとうむしさんへ☆
夏季は雪解け水が豊富なんで一日中放水してるんですが、秋ごろは決まった時間だけみたいですね。でも秋の紅葉もいいですよぉ。
今度は大観峰にチャレンジしたいです。この時期でもまだ雪が見られるんで涼しげです^^
☆masahiroさまへ☆
残念ながらご帰宅された後でした・・・(; ̄д ̄)
いつも両親は車で6時間かけて来るんです。
たまには電車の旅もいいのになぁ。

☆さっちさんへ☆
もうはじめに「泣かれるの覚悟したほうがいいよ」って言ってあったんだけど、泣きはしなかったけどいやいやで・・・
次は大丈夫かなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

黒部ダムは憧れますねー。まちゃじいじは若ーい頃に職場の旅行で行ったことがあって(石原裕次郎の黒部の太陽)世代としては是非行ってみたい所です。ひめちゃんはじじ、ばばもひとみしりの対象とは気の毒です。孫ってホントにかわいいもんです。(ちょっと得意なまちゃばあばです。)今度会うときは笑顔で会えるといいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆まちゃばあばさんへ☆
うちの父も裕次郎大好きなんで、行きたかったんですって^^;
しかし姫の人見知りにもまいったまいったです・・・
今度は抱っこしてもらいたいです。
どうかなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝でありがとうでサンキュー なこと。 | トップページ | 織姫と彦星2度目のデートは? なこと。 »