今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月30日 (月)

観光地でGO!宴会場でいぇい! なこと。

28日からママじいじとママばあばが遊びに来てくれました。

しかし、いまだに人見知りな姫は警戒心バリバリでママばあばが抱っこしようとすると

「ぎゃー。゜(>д<)゜。」

でも気になるらしく遊んでいてもちらっと見ては私に抱きついてまたちらっと見ては私に・・・の繰り返し。

少し慣れてきて顔つきは柔らかくなったんですが、ある一定の距離を保ったまま。

これは長期戦になりそうだねぇと苦笑するママばあば。まぁ、前回は顔見ただけで大泣きだったんで多少はましかなぁという感じでした。

日曜日はママじいじの希望で黒部ダムへ行ってきました。

若かりし頃に来たきりで行きたかったとのこと。

実は私もパパも地元なのに来たことがなかったので、わくわくです。

Photo_98

幸いなんとか天気ももってくれたので、姫を連れて行っても大丈夫でした。

←放水が迫力ありました。標高が高いので気温が14℃くらいしかなかったんでちょっと肌寒かったです。

Photo_99 ←姫熱心に見つめてます。











Photo_100
















Photo_101 ←遊覧船ガルベにも乗れて乗り物大好きな姫ご満悦。



この遊覧船に乗るときに先に降りてきたのが柔道の山下さん。

「あれ?」と思っているうちに通り過ぎてしまいました。

いつもにこにこしてるんですねぇ。柔和なお方でした。

さて、観光も無事終わり帰って来てから温泉旅館で姫の誕生日のお祝い。と姫をダシに使って大人たちの宴会です(笑)

姫は持参の離乳食。

すぐ食べ終わって満腹な姫は宴会会場を所狭しと大はしゃぎ。

けっこう広い会場だったので動きたい放題でした。

Photo_102

ママじいじとママばあばは今日帰ってしまいましたが、最後の最後まで姫の抱っこは叶いませんでした(´へ `;)

今度会うときは大丈夫だといいんですが・・・

ママじいじママばあば遠いところありがとう♪(*^-'*)>

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月26日 (木)

感謝でありがとうでサンキュー なこと。

今日姫様1歳の誕生日です。

なんか猛スピードで過ぎていった1年でした。

新米ママはちょっとしたことでオロオロ、ドキドキ。

こんな小さいのにちゃんと育つのかなぁと不安でしたが、なんとかここまでこれました。

いろんな人やいろんな物に感謝です。

そして姫にもね♪(*^-'*)>

Photo_92













Photo_93











Photo_94












Photo_95







Photo_96







Photo_97







ありがとう(*^ー゚)vブイ♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月23日 (月)

愛だよ、愛 なこと。

我が家には噛み付き亀がいます。

可愛いんですが、噛まれるとほんと痛いんですよこれが。







Photo_89 ←噛み付き亀です(笑)

最近しかも私だけに噛み付くんですよ。

ストレス?とも思ったんですが、笑顔で噛み付いてくるんでそうでもないみたい・・・

抱っこしてたら頭をもたれさせてくるんで「あら?甘えてる」と思った瞬間

がぶっ。(。´Д⊂)

パパと遊んでてテンションが上がってくると私のところまできて

がぶっ。(。´Д⊂)

加減なしで思いっきり噛んでくるんで、おかげで腕やら足やら歯型がくっきり。次の日青あざになってます・・・。

パパは「愛情だよ、それが」と笑うんですが、ここ2日標的がパパにもうつったらしくそんなん余裕はなくなってきたみたいですわψ(`∇´)ψ

じいじやばあばには噛まないんですが、謎です。

Photo_90 ←風船はやめてぇ~Σ(゚Д゚;o)

なんでも噛み噛み。でも歯固めをあげるとぽいっ!

噛みたいお年頃と思って諦めてます・・・

さて、今日はこの間も行って来た、保育園の園解放。

始めはやはり泣きの姫でしたが、少し慣れてきたらお子ちゃまの輪に入って遊ぶようになりました。

時々後ろを振り返り私を確認して「あ、いるね。」と思うとまた遊んで、しばらく遊んで「はっ!」と我に返ってまた振り返り「よしよし、いるね。」と安心する。そんな様子でした。

少しおおきいおねえちゃんに遊んでたおもちゃを取り上げられて「あ、泣くかな」と思ったらそのおねえちゃんを追いかけて行ったり、またまた成長が見られてママ感動です(≧∇≦)

Photo_91 ←まだ近くにいないと泣きますが、こうやって少しずつ慣れていってくれたらなぁと思いますデス。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月19日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 最終回 なこと。

Photo_87 またまたやってきましたママさんフリータイム広場

今日も体育館の託児所についた途端号泣です。

「もう姫ちゃん泣いてるの?」とか保育士さんに言われながら、受付をしました。

まだ時間があったんで、ご機嫌伺いつつ姫と一緒に遊んでました。

一番好きなボールプール

涙を浮かべながら遊んでました。

段々人も集まってきて、怖いけど気になる姫。

Photo_88 ←がん見です。でも話しかけられるとウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!となっちゃうんですよね^^;

「そろそろママさん時間です~」という合図があり、あちらこちらからお子ちゃまの泣き声が・・・

勿論姫はすでに大泣きです。いつもの保育士さんが「今日も私がつきますね~」とぱぱっと姫をおんぶしてくださり、ダッシュで隣のアリーナへ。

今日の種目はキックベース

これも小学生時代ぶりで、ママさん達から軽くブーイングが・・・

今回は参加者が少なかったんで2チームしかできませんでしたが、柔軟してから早速試合開始です。

「要は来たら蹴ればいいのね?」とルール確認しつつ、いつものように目が真剣モードに切り替わりつつあるママさん達・・・

試合ぶっ通し1時間半・・・

イチローやら松井がたくさんいました。みなさん飛ばすこと飛ばすこと。外野だったんで走ってばっかでした(。´Д⊂)

結果 25対26 で負けました。燃え尽きたよ・・・

爽やかな汗の後は、恨めしい涙のお出迎えです。

姫のところにいくとまたもや泣いてない?

「始めはすんごく泣いてたんですが、ちょこっと寝てボールで遊んでました。

でも飲み物は全然飲んでくれなくて・・・」と保育士さん。

お礼を言って姫にお茶を飲ませると、喉をゴキュゴキュ鳴らして飲んでました。うっすら涙目が知らない人からは飲まないよって言ってる様で^^;

今日で終わりですが、せっかく集まったんでスポーツのサークルを作ろう!と盛り上がり、前回のワンバウンドバレーのサークルが出来ました。来週集まる予定です。

さてさて、どうなりますか。

只今人見知り絶好調の姫でしたが、全5回頑張ってくれました。

おかげで私も久しぶりに体を思いっきり動かすことができてリフレッシュv(≧∇≦)v

ありがとうね姫☆ъ( ゜ー^)>

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月18日 (水)

小さなことからこつこつこつこつと なこと。

私、懸賞大好きです。

妊娠中は「妊婦は当たる」というジンクスを思いっきり信じ込んで、雑誌まで購入して張り切ってました!

が、

所詮ジンクスはジンクス・・・

妊娠中は思ったほどの効果はありませんでした(; ̄д ̄)ぴちょん君のストラップ1本のみ。

そのうち姫が産まれてそんなことさっぱり忘れていたんですが、

最近姫のこともひと段落してきて、余暇時間を有意義にする為にぽつぽつ出してたんですが、ぽつぽつ当たりはじめましたv(≧∇≦)v

この間はアサヒのビール2本(←これだけかよっとパパに言われましたが^^;)とグラス2個が2セット。

ビール券2本分(←また2本かよと^^;)

Photo_86 ←今日、長谷キョンのペア浴衣が届きました。

・・・なんだかビールがらみばっか。

子供のモノもかなり出してるんですが、ライバル多しで当たりません"(ノ_・、)" でもこつこつ出してます。

地デジのTVとか

最新型の洗濯機とか

ヴィトンのバックとか

もう少しで届くのかなぁ。わくわく。

なんて期待してたらだめなんですよねぇ。

とかいって家に宅急便の車が止まるとちょっとドキドキ。

ハンコはいつでもスタンバイOKなんだけどなぁ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月17日 (火)

猪突猛進 なこと。

相変わらずハイハイの兆しがない姫ですが、姫なりの移動方法は確立しつつあります。

あぐらをかいた状態で両腕を支点によいしょとお尻を浮かして進む、なんとも運動量の激しい移動方法です。

なもんで行動範囲も広がり、危険な箇所もちらほら出てきました。

一番危ないのが階段。

2階が部屋なんですが、目を離すともう階段前に移動して「きゃー!Σ(゚Д゚;o)」な事が多々・・・

安全のためベビーゲートを設置。

Photo_84 ←こんな感じ。

本人はまた遊び道具が増えたと喜んでおります。






Photo_85 これで一応階段からの落下は防げるんですが、奥の『パパの釣り部屋』に一直線になり、気がつくと竿で遊んでたりします^^;

見ないふり見ないふり・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月13日 (金)

わにワニパニック? なこと。

今日はいきなり2回目でサークル当番の日・・・

顔も知らない人達に連絡取ったり、段取りしたりとけっこう大変でした。もう一人の当番の方に随分助けていただきましたが^^;

題して

「みんな7月産まれで大誕生日会!」(*'∇')/゚・:*

偶然ですが、メンバー12人みんな2006年の7月産まれ。

合同誕生日会にしようということで、お座敷貸しきってランチしてきました。

Photo_80 ←みんなが集まる前に飾りつけ。なんだか雰囲気↑してきました。

そうしてるとぞくぞくとメンバー集合。

1名欠席の11人+11おこちゃまで、えらい賑やかになりました。

相変わらずしょっぱなから泣いてる姫。私は準備があるんで片手で抱っこしながらやってたんですが、みなさん手伝ってくれて助かりました。

みんなで集合写真を撮ったり みんなあっちこっち向いてて大変!勿論姫は全部泣き顔でした・・・

それが終わったらおこちゃま達のお昼。

もう一人の当番のママさんがおこちゃまが食べられるケーキを作ってきてくれました。

Photo_81 ←旗も手作り!すごいなぁ。

で、おこちゃま満腹になったところでママさんのお昼。

ここはお弁当屋さんなんで1000円のお弁当。けっこう豪華でした。

姫はまだご機嫌が麗しくなく、抱っこしながら食べたんですがその間にもいろんな方向からお子ちゃまが乱入。姫、そのおこちゃまに向かって威嚇してました。仲良くしてよぅ(。´Д⊂)

Photo_82 でも少し慣れてくれてほんとわずかな時間でしたが、おもちゃの取り合いをしてたり一緒に遊んだりしてました。

でもいろんなママさんに声をかけられると大泣き・・・

「あら、姫ちゃんわにるんだね。」

・・・・・・ワニ?

また違うママさんが来て、おもちゃを渡してくれたら大泣き・・・

「あーわにっちゃうんだったね!ごめんね^^」

・・・・・・・・・・ワニ?????

頭のなかにあのクロコダイルが浮かんだんですが、ワニってなに?と聞いて見ると

ここら辺の方言で「人見知り」のことを言うんだそうで、ほぉ~と納得。

さすがに11人もおこちゃまが揃うとえらい騒ぎでしたが、だれもケガもなく無事終わることができました♪(*^-'*)>

姫は後半疲れたらしく抱っこしたまま寝てしまいました。

今度は来月七夕会(ここら辺はなんでも1ヶ月おくれの旧暦でイベントするんで8月が七夕なんだそうです)だそうで、当番じゃないんで気楽に参加できそうです。

Photo_83 姫、お疲れ様!









にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月12日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 その4 なこと。

本日も行ってまいりました。

ママさんフリータイム広場ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

残すところ今日を入れてあと2回。

今日は大丈夫かなぁと恐る恐る会場へ。

何かを察した様子・・・・

「ぎーーーーーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

やっぱり^^;

入り口についたらもうすでに

「ここはやな所!」と学習してたみたいで一人大泣きでした。(; ̄д ̄)

またもやぎりぎりまで抱っこして、保育士さんに託す頃本泣き突入。

やっぱ今日もだめかぁ。^^;

泣き声が背中に刺さりまくりながら隣の体育館へ。

本日の種目は

ワンバウンドふらば~るバレー

・・・ってなんですか?それは??

みんなの頭に?マークが飛び交う中、ルール説明。

新しいスポーツで、基本はソフトバレーと同じ。

でも違うところは、サーブレシーブは普通に3回で返し、相手コートから返ったボールは必ずワンバウンドさせてからレシーブする。

3回で返す場合、必ず異なる3人でコートに返すこと。

ボールは変形ボールのふらば~るボールを使用。直径30センチと50センチの2種類がある。

あとはやりながら説明します。 とのこと。

ますます?が増えたような感じでしたが、とりあえずそのふらば~るに触ることに。

ほんと変な形で楕円形のいびつ型。

バウンドさせるとどこに飛んでいくか予想がつかないのでみんな悪戦苦闘。

で、いきなり試合。ルールをその都度確認しながらやりましたが、

難しいけど面白いっv(≧∇≦)v

みんなはまりました。だってふらば~るのサークル作っちゃいましたから( >▽<)ノ""

時間が経つのを忘れてボールを追う!

あっという間の2時間でした。あ~面白かった♪

ふと姫の事を思い出し、慌てて託児所に行くと

保育士さんに抱っこされきょとんとしている姫発見。

あや?泣いてないぞ?

今日の様子を聞くと、始めはおお泣きだったけどそのうち布団で寝ちゃって、目が覚めてからはボールプールで一人遊んでました。と。

おぉぉぉぉ!すごいじゃないか姫!!(≧∇≦)

でも違う保育士さんに替わろうとするとダメだったみたいで、ずっと始めの保育士さんがつきっきりだったそうで・・・

「重くてすいません^^;」といつもの言葉。

今日はオムツも替えてもらえて、ちょこっと進歩が見られた姫でした。

帰る時はママさんたちに「バイバイ」の大安売り。

「あら?姫ちゃん泣かないのね^^」

「泣き顔以外初めて見たかも」

とか言われちゃいましたがヾ(;´▽`A``

来週がとうとう最後。姫、あともう少し付き合ってね^^

4

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月11日 (水)

日進月歩 なこと。

月曜日の話。

車でちょこっといったところの保育園の園解放がありました。

産院で一緒だったママさんに誘われてはりきって行って参りました(*´∇`)ノ

最近建てられたという園内はすごく綺麗で、おしゃれな感じ。

私がきょろきょろしていたせいか、姫なぜか落ち着かずそわそわ。

部屋に入ってまわりを見渡した瞬間、

「ぎゃーっ(またどこに連れて来たのよぅ!もうっ!!)。゜(>д<)゜。」

てな感じでさっそく号泣。

やっぱり泣きましたか^^;

今日は姫くらいの子が3人と、もう少し大きいおねえちゃんやおにいちゃんが7人。

めいめい好きなおもちゃで遊んでいます。

最初は号泣の姫。でもなにやら気になる物があったらしく・・・

Photo_78 なんとか場所に慣れてくれたみたいで、日ごろの暴れん坊っぷりを発揮しだしました。

←エンジンがかかってきたところでロディーに執拗にアタックかましてました。

やっぱりみんなの人気者なロディー。赤、黄色とありましたがなぜか姫は青ロディー一筋。

倒して耳つかんで噛み付いておなかバンバンたたいて遊んでおりました。そのうちおねえちゃんに連れ去られてしまい、その悔しさを私の腕に(噛み付いてえらい痛い"(ノ_・、)" )

Photo_79 ←ますますエンジン暖気↑↑の姫、3日違いで産まれたゆうちゃんとおもちゃの取り合いやら赤子言葉でのコミュニケーションやらで打ち解けてました。

姫、ゆうちゃんとは病院で並んでおっぱい飲んでた仲なんだよ~。

なんだかすごい進歩じゃないですか!

みんなの中で遊んでる姿を後ろから見ていてじ~~んとしてしまいました(。´Д⊂)

ここのサークルは当番がないからほっと一安心ヾ(;´▽`A``

また今月あるというので楽しみだ♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月 7日 (土)

幸運の使いすぎ? なこと。

いつもと同じ土曜日。

いつもと同じ様に近くの湖を釣りがてら散歩。

Photo_76 姫、釣りの英才教育順調でございます(笑)







Photo_77 ←いつもと同じようにパパに「早よ釣って~な~」とプレッシャーをかけてました。

でもでも、

今日はいつもとは違ったのです。

まず

Photo_73 ←四葉のクローバを二つ発見!

らっきー♪

子供のころ必死に見つけてたなぁ。

なんて思ってたら

Photo_74 ←ちょこっと虫かじりがありますがなんと五つ葉!

話には聞いてたんですが、見たのは初めて!かなり興奮して姫ほったらかしでパパと写真撮ってました^^;

よかったねぇ。なんて話しながらパパは釣り再開。

と、

「来た!!」

「バスや!!!」

大興奮な二人をよそに姫は「早く動けー!」とご立腹(ノ`Д´)ノ┻┻

Photo_75 ←スモールマウスバスGET!

「私が四葉見つけたからだ!」と恩着せがましく帰るまで言い続けてました。あーはいはい、そうだね、其の通りだねと軽く流されましたが・・・

なんとそれから続けて3匹のバスちゃんと会えました。

私は釣れませんでしたが(; ̄д ̄)

・・・・・でもこんなラッキーが一度に来るとすこしビビッてしまうのは私だけでしょうか^^;

でも久々お魚さんの顔が見られて満足でした♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月 6日 (金)

泣きます? なこと。

今日は三種混合の3回目でした。

注射の前の診察の時の聴診器でもうすでに大泣きでしたが、ちょこっとだけ進歩が見られました。

姫は極度の人見知り。

「こんにちは^^」と挨拶されただけで「ぎぃーーーーっ。゜(>д<)゜。」

せっかく話しかけられても、そそくさ~と行かれてしまいます^^;

今日もママさん広場で知り合いになったママさんに逃げられてしまいました(笑)

Photo_71 ←体温計のケースがやけに気に入り、この後がっぷりなめてしまい、保健婦さんに怒られてしまいましたヾ(;´▽`A``

さて、少しの進歩は何かというと









Photo_72 ←わかりづらいかもしれませんが、お子の輪に自ら突進していく姫。

今までの姫はこういう場では私にべったりだったのに、あぁ、成長してるんだなぁ(。´Д⊂)じ~ん。

かなり嬉しかったです。いろいろ参加したり頑張ってよかったなぁとしみじみ思ってたら「うわーん」と泣き声。

はっ!姫泣いてる?と見ると、隣の子のおもちゃを姫が取っちゃって泣かせてしまったみたいでした。

そのママさんにスイマセンm(_ _)m と謝り、でも嬉しいような複雑な気分でした^^;

来週はちょこっとハードスケジュールな姫。

保育園の園解放に参加したり、ママさん広場の4回目があったり、サークルの集まりがあったり・・・

私もハードだったり^^;頑張れわたし(´へ `;)

体調は気をつけねば( ̄m ̄*)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月 5日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 その3 なこと。

泣き通しで大変だったあれがやってきました。

ママさんフリータイム広場♪

1回目2回目ともおお泣きだった姫。3回目はいくらか慣れてくれてるだろうと若干希望を持ちながら今日3回目に行ってきました。

託児所の体育館に着いた途端

「ぎゃーっ(またここかよぅ!)ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

・・・たしかにいやなとこと学習してたみたいです。

今回も時間ぎりぎりまで抱っこして、すぐ保育士さんに預けてダッシュ!

背中に姫の泣き声が刺さりまくりでしたが、振り返らずダッシュで隣のアリーナへ。

今日の種目はバドミントン。

あ~子供のころ、いとこ相手に打ち負かしてた記憶がよみがえってきました。

楽勝じゃん♪

顔見知りのママさんも増えて、なかよくウォーミングアップをして体育講師の先生の説明を聞きました。

「今日は競技用バドミントンです。」

ん?競技用?普通とちゃうのかな?

で、ルールを聞くと





複雑すぎてわかりませんΣ(゚Д゚;o)

来たら返せばいいというだけじゃないんですね。

まずコート。ついついバレーの感覚でやりがちでしたがこれも違う。

サーブも対角線のコートに入れなきゃいけないし、奇数得点の場合は左からサーブで

偶数だと右。

点数が続きで入るとダブルスの位置を逆にして・・・・・・


ま。楽しくやれればいいじゃんね^^;

とペアを組んだママさんと顔を見合わせψ(`∇´)ψ

さぁ試合開始!


羽子板チックになりながらも善戦。

なんとか勝利!

え?続きで隣と試合ですか。ちょっと息上がり気味ですが行きましょうか!


辛勝。ぜーぜーぜー(((( ;゜Д゜)))

ちょっと休憩・・・ってまたすぐ隣とですか?

こんな感じでぶっ通し5試合やりました。

もう最後の方はフォームなんてぐちゃぐちゃで、やけくそでやってました。
エアロビの時と同様、なめてましたバドミントンΣ(´Д`;) あぁ、ごめんなさい。

終わって柔軟してる時からもう右腕ぱんぱんです。こぉりゃ、姫抱っこきついなぁ。

さて、託児所に恐る恐る戻ると相変わらずおんぶ星人と化してる姫発見。

あら、泣いてないぞ。

「姫ちゃん30分はおお泣きでどうしようもなかったけど、それからはお利口さんでしたよ。」

おぉ!進歩してる!!
今回もえらい保育士さんにお世話になりました。ありがとうございます(≧∇≦)

Photo_70
←ロビーで一息ついてます。

今日もよく頑張ったね!

で、残すところあと2回。

次回は新スポーツの「ワンバウンドなんちゃらバレー」よく聞き取れなかった^^;

変形したボールを使ってワンバンで返すバレーらしいです。

どんなかちょっと楽しみだなぁ。

また頑張ってくださいませ、姫様☆




















にほんブログ村 子育てブログへ

2007年7月 2日 (月)

頼む! なこと。

新生児のころから変わらないのが、寝つきの悪さ&浅い睡眠。

ちょこっとの音でも敏感に反応しちゃいます。

で、「ぎゃー」ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

夜中は30分~1時間ことに起こしてくれます。(; ̄д ̄)

でもそのうち落ち着くだろうと自分に言い聞かせ、姫と二人で夜中のランデブーを満喫してました。

で、

夕べはというと、2時くらい私も寝付けずに姫の顔をぼ~っと見ていたら、何をおもったかいきなり目がぱちっと開いて

「何して遊ぶ?」\(*´∇`*)/

と、えらいいい笑顔でにこにこ。

完全に起きちゃいました。

どうやっても、なにやっても寝そうになかったんで、諦めて一緒に遊んでました。眠いよぅ(。´Д⊂)

そんな感じで夜絶対寝不足なのに、昼間の昼寝はそんなに長くないんです。

Photo_69 ←よく首が寝違えないなぁって寝相で寝てます。

今日も30分程度の昼寝。姫が寝てるうちにいろいろ用事を済ませ、さぁ、一緒に寝るぞっと布団に入ると

「あら、おはよ。何して遊ぶ?」

勘弁してくださいよぅ(T△T)

そんな感じで一日が過ぎていきます・・・

何時間も泣き止まないでずっと泣いているってわけでもないんで、まだいいほうなのかもしれませんが、せめて2時間くらいは寝たいもんです。私がね^^;

今日も夜の寝かしつけは

「頼むゾ!」と言いながらやっていることでしょう。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »