今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« お裾分けはケッコウです なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 なこと。 »

2007年6月 5日 (火)

ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。

姫の風邪も落ち着いたんで久しぶりに散歩に繰り出しました。

本人はバギーを見せただけで大はしゃぎ♪

家の中だけではもう間が持たなくて、あやすのにもクタクタ状態だったんで一石二鳥(?)

近所の田んぼで『かるがも農法』を実践してるというので、見に行って来ました。

農薬を使わず、かるがもちゃんに虫や雑草を食べてもらうという方法です。

いつもの湖をぐるっと歩いて目的の田んぼへ。

Photo_55 ←いました、いましたかるがもちゃんたち。

まわりを網で囲ってあって、その中にわらわらと。

かもを見つけた姫は大興奮!

「おっおっおっ!」身を乗り出して見つめてました。



Photo_56 ←近くまで来てくれたのでその愛らしい姿をじーーーっと凝視中。

最近はTVに動物が映ると同じく「おっおっ」と声を出すんですが、動物を分かってきたのかな?

お茶を飲んでる時も目はかるがもに釘付け。

可愛い姿を堪能して帰ってきました。

私はというと、かもも可愛かったんですが、湖の魚が気になって気になって・・・

透明な水なんでばっちり魚の姿が見えるんですよ。

あぁ、釣りしたいなぁ・・・・。

こんな感じで二人とも満足な散歩でした(v^-^v)♪

にほんブログ村 子育てブログへ

« お裾分けはケッコウです なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

自然っていいですねえ。
同じ田んぼでも「ところ変われば」ですね。空気が伝わってきそう。行ってみたい。

お散歩できるようになってよかったですね
姫ちゃんはちゃんと帽子をかぶっておりこうだなぁ
うちのはかぶせてもすぐにとってしまうので
日差しの中のお散歩がしにくい状態です
はぁ、どうしたもんだか


うちの近くの公園の池にもかもさんいるんですけど、
ふくぽんはまったく興味なさげです。
姫様はちゃんとかもさんのことがわかってるんですね。
えらいなぁ~。

のどかだね~^^カルガモ釣ってしまわないようにきをつけてんww

動物がやっぱり気になりますか、姫ちゃん。
ウチも、テレビに映っても、散歩してる犬でも、興奮するようになりました。

久しぶりにお散歩、ママも姫ちゃんも気分爽快だったでしょうね♪
お互いお気に入りは別だったようだけど、それはそれで面白いですね、そうやって『あたしこっち!』なんて言ってくれ出すとたまりませんね☆

たんぼにカモってのどかだねぇ!!
ひーちゃんはこないだカラスに反応してたよ。。。
テレビに映る動物は何見てもワンワンって言っちゃうんだよねぇ。
ま、いっか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
そちらの方と若干雰囲気違いますかね。こちらも負けず劣らずカントリーですw
いらっしゃるんなら鉄道乗り継ぎ注意ですぞ。○戸線ばりに本数ないですから・・・

☆アロマさんへ☆
ひもつきの帽子は何回か取ろうとして諦めます。ひもなしはやっぱり取っちゃいますけど、その都度かぶり直してそのうち諦めますね(笑)これからは帽子ないと散歩できませんもんね。

☆てんとうむしさんへ☆
動いてないとだめですね。止まった途端飽きちゃいますからヾ(;´▽`A``
動いてて数沢山いると大興奮です♪
実家いったとき犬とか猫とかと遊んだからかな?それから認識しだしたみたいな感じですね。

☆麟冬さんへ☆
昔船釣りでかもめ引っ掛けたことあって、大変だったよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
かるがもさんは見るだけにしとくwww

☆minminさんへ☆
動物映ると大興奮ですよね。近所をあるってる猫はいち早く見つけます。
レーダー敏感だなぁと感心しますね。
本物の動物は感知するんですが、絵の動物はいまいちです・・・

☆怜青ママさんへ☆
無言で手をあっち!こっち!そっち!と指して誘導されます^^;
これでしゃべるようになったらすごいんだろうなぁ・・・
意にそぐわないとかんしゃくおこして持ってる物を放り投げます(。´Д⊂)

☆さっちさんへ☆
そっか、動物みんな「わんわん」かぁ^^
話せるようになったら面白いんだろうなぁ♪
飛んでる鳥はスピードに追いつかなくてきょろきょろするだけ・・・
がんばれ、姫(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お裾分けはケッコウです なこと。 | トップページ | 爽やかな汗と恨めしい涙 なこと。 »