今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« あまあま続くよドコまでも なこと。 | トップページ | ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 »

2007年6月 2日 (土)

お裾分けはケッコウです なこと。

先週からずっと風邪を召されてる姫でしたが、症状も落ち着きほっと一安心。あとはだだ流れの鼻水と格闘して勝っていただくばかり☆ъ( ゜ー^)>

で、姫は元気になりましたが、案の定家族全員もらっちゃいました。風邪引きぷち集団と化している我が家。

パパもパパじいじもコンコン。

パパばあばは寝込んでしまいましたΣ(´Д`;) 

私もしんどかったんですが、風邪薬を飲む訳にはいかずひたすら自分の自然治癒力を信じ、峠は越しました・・・

『子供からもらう風邪はきつい』とはいいますが、ほんと大人の方がしんどそうでした^^;

Photo_53 ←只今のブーム靴下早脱ぎ真っ最中の姫。

もう少しオシトヤカにお願いしますよ(。´Д⊂)





Photo_54 ←は~いψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 子育てブログへ

« あまあま続くよドコまでも なこと。 | トップページ | ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も咳が2週間程前から止まりません。
昨日通院しました。職場の悪い菌が...
(人間関係菌)

子供の風邪ほんまきついよね^^;あいつら熱でてもケロッとしてるくせにww
お父さんは風邪でも会社いかんとあかんのんじゃあww皆様お大事にね・<

私が実家に居た頃
働くママさんの妹が、風邪を引いて保育園へ行けない甥っ子達を実家に置いて行くので
一族総風邪ひき状態になってました(笑)

姫ちゃんと薬を飲めないびばっぷさんが乗り越えたようで何よりです(^o^)/

とりあえず姫ちゃんが落ち着いてよかったね。
我が家もなんとか元に戻りつつあります。。。
子供は熱があっても案外元気そうだったりするのに
大人がうつるとホントひどいよね。
なんでなんだろう?
まずは子供に風邪をひかせないことが
一家の風邪予防になるのかな!?

大変でしたね~。
うちも、そろそろ何か病気をするのでは?と内心ひやひやです!

靴下って、嫌がりますよね~。
いつの間にか脱いで、『落としましたよ!』って、知らない人にフミの靴下を拾ってもらうこと数回。まあ、気持ちは分からないでもないですがねぇ。

子供の風邪ってホントきついんですね。
うちは幸い、まだその状態を経験してないけど、そのうちくるかな。
私はこのまえ風邪ひいたときは、悪化させたくなくて葛根湯のみましたよ。子供(生後3ヶ月から)でものめるやつ。

ありゃりゃ、家族にもうつりましたか・・・でも子どもからもらう風邪はきついって初めて聞きました、覚えておきます!
ママは自然に治るの待つしかないのもつらいですよね、でも峠は越したようでなによりです。

早くみんなが元気になりますように!

皆なうつってしまいましたか(;´▽`A``
全員だと大変ですよね!!
ひどくならないことを願ってます人(^ー^* )

あっ、パパさんブログやってらっしゃるんですね~気が付かなかった。
釣りブログですか?
覗かせてもらいますね~(笑)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
人間関係菌ですか^^;そりゃ治るのはきついかもしれませんね・・・
だいぶ変わられたんでしょうかね?久しくお邪魔してないんで・・・早く良くなりますように!

☆麟冬さんへ☆
みんな峠は無事越したから大丈夫w
しかし見事に感染だぁ。さすがに初めての熱で姫は大人しかったけど、じっとはしてないから大変なんだよね^^;

☆まるさんへ☆
こんな時母乳はしんどいなぁと思いました^^;
薬飲まないですんだんでやれやれです。
もっとひどかったら育児するのも大変なんだろうなぁ・・・

☆さっちさんへ☆
ひーちゃんも落ち着いたんだね^^よかったねぇ♪
保育園とか行くとどうしてももらっちゃうよね。
それで強くなっていくってわかってても複雑だよね^^;

☆minminさんへ☆
フミさんまだ風邪未体験なんですね。これからが心配ですね^^;
一度ひくと「こんな感じ」ってわかるからママも余裕あるかもしれません。多分(笑)
靴下は脱いだあと「どう?脱げたわよ」ってすごく得意そうな顔するんですよ。それがまた見てて面白いんです♪

☆てんとうむしさんへ☆
へぇ~葛根湯飲めるんですね!知らなかった!
うちはひたすら嫌がっても「冷えピタ」でした^^;
病院の薬も弱いやつが処方されたんでほんと効いてるんかな?と不安でしたが、大丈夫でした♪

☆怜青ママさんへ☆
ほんと大人のほうが症状きつかったですよ(><)不思議だぁ。
でもみんな沈静化しつつあるんで一安心♪
ぶり返さないように気をつけてます!
風邪のエンドレスは避けたいですね^^;

☆のほほんママさんへ☆
ありがとうございます。全員落ち着きつつあります^^
いや~見事家族みんなで「コンコン、くっしゃーん」の大合唱^^;
賑やかでした(笑)
パパブログは主に趣味の釣りとか家のこととか書いてるみたいです。よろしくどうぞ~^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまあま続くよドコまでも なこと。 | トップページ | ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 »