今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 | トップページ | 禁断症状出ちゃいますよ なこと。 »

2007年6月 8日 (金)

爽やかな汗と恨めしい涙 なこと。

昨日は市主催の『ママさんフリータイム広場』というものに参加してきました。

これは日ごろの育児疲れをスポーツで発散しよう!全5回で毎回やるスポーツが変わる。

ボランティアの保育士さん達におこちゃまを預けてママさんたちはスポーツに汗を流す!

という趣旨。

産院が同じだったママさんに健診の時に誘われて参加申し込みをしたんですが、

初日そのママさん欠席うっそぉ~んΣ(´Д`;) 

でもこんなんでくじけちゃいけない!と自分を奮い立たせ(大げさ^^;)受付をしました。

Photo_57 ←託児所となる体育館で「ここどこ?なにすんの?」とちょびっと不安そうな姫。私も姫をまったく知らない人に預けるのは不安でしたが、これも社会勉強。いつも家でちやほやされてるんで世間の波にもまれて強くなって下さい!

そんな不安もなんのその、すぐに用意してくれたおもちゃやボールで遊び始めました。

これならいける!よし!久々体を動かすぞぉー!

と気合十分だったんですが、すぐ隣で後ろ向きで作業してた保育士さんが急に向きを変えてその瞬間姫とごっちんこ!

やばい・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーんヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

顔真っ赤にして大泣きです。それから開会式の最中も一人泣き止まない姫。

出鼻をおもいっきりくじかれてしまいました。

ごっちんこした保育士さんが「泣かせちゃったのは私なんで、責任をもっておんぶします!」

と気合十分でおぶい紐を装着。大暴れする姫をなんとかおんぶして

「お母さん、姿見えてるとますます泣くんで早く会場に行ってください!」

あ、すいませんね。ではよろしく・・・

後ろ髪をおもいっきりひっぱられながらとなりの会場へ。

今日はソフトバレー。体育講師の先生とアシスタント3人もついてチーム分けをして準備体操やら柔軟。

まわりのママさん達は「もう体動かなくて~。」「できるかしらぁ」とおほほと微笑んでたのに

試合が始まるとみなさん別人でした(゜□゜;)

私も負けずにボールを追う!

そしてこける!

3試合続けてはきついですよ、先生"(ノ_・、)"

途中の休憩時間に気になって託児所をのぞくと

「お母さんの姿みせちゃだめですよ!」と締め出される・・・

隙間からちらっと見たら、さっきと違う保育士さんにだっこされてる。

・・・・重くて限界だったのかな、あの人・・・

気を取り直して会場に戻り、また試合。

走る!

飛ぶ!

そしてこける!!

いや~思いのほか体なまってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

みっちり2時間汗をかいてすっきり爽快!明日の筋肉痛なんて怖くないぜ!と気分↑↑で託児所にもどると

「姫ちゃんあれからずっと泣いてたんですよ。後半はおんぶしながら寝ちゃいました。」

あぁ。やっぱり・・・しかもまた違う保育士さん。

「重いのにすいませんでした^^;」と言うと

「あはははは」って笑ってました。否定しないのね^^;

そんな会話をしてたら目が覚めた姫。

顔見た途端

「うぃっぐうぐっうぐっ(どこいってたのよぅ)。゜(>д<)゜。」

また泣き出しちゃって^^;

でも頑張ったね!姫えらいっ!私も久しぶりにいい汗かいたよ。ありがとね!

とぎゅうぅとしました(*^ー゚)vブイ♪

あと4回あるんだよねぇ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

« ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 | トップページ | 禁断症状出ちゃいますよ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

高校のとき、廊下でよく野球とかしたよね~^_^
運動したのそれ以来だったりして・・・(笑)
子離れ(?)体験お疲れ様でした!

むちゃくちゃ羨ましい!!!あたしもスポーツしたい、なんでもいいしこのなまった体をどうにかしたいです。さすがにベビースイミングなんかじゃ無理だしね。
いいですね、ほんと子どもを見てくれて動き回れる時間があるなんて素晴らしい!

「ママさん不倫タイム広場」と読んでしまった...

獅子は我が子を・・・と言いますが、そこであえて!あと小1時間顔をみせないで鍛えてあげては?たくましくなるよw

すごい!初めててで2時間!
見習わないとなぁ。
泣かれると弱いのよね~ダメママです!

スポーツで汗を流すなんて...ここ最近というか1年以上ないです
(;´Д`A ```
体、なまりまくってます(笑)。

姫ちゃんえらかったね(o^∇^o)ノ
後4回、どんな種目をやるんでしょうね?
いい汗かいてください!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆stomviさんへ☆
あ~懐かしいねぇ。かなり燃えたね。あれから運動らしい運動は・・・してなかったりヾ(;´▽`A``
やばいですなw

☆怜青ママさんへ☆
おもいっきりスポーツできるのなんてホント久しぶりだったんですよ。
姫には悪いけど、ちゃんと保育士さん見ててくれるし社会勉強だと思って^^;
あと4回がんばろう!

☆masahiro様へ☆
・・・・・・・なんでやねんn(ー_ー?)ン?一字違うだけでえらい違いですなw

☆麟冬さんへ☆
私はそうしたかったんだけど、保育士さんがもう限界みたいだったからwww
代わる代わるおんぶに抱っこ・・・お疲れ様でした^^;

☆minminさんへ☆
最初は気になってしょうがなかったんですが、試合始まると夢中になっちゃって・・・
保育士さんもたくさんいたし、安心して汗かけました!

☆のほほんママさんへ☆
思いっきり汗かくの久しぶりだったんで、筋肉痛痛かったんですが、気持ちよかったです♪
あとのメニューはエアロビとかフットサルとか盛りだくさんらしいんで楽しみです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。 | トップページ | 禁断症状出ちゃいますよ なこと。 »