今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その2 なこと。 | トップページ | 11ヶ月ですがな なこと。 »

2007年6月24日 (日)

武者修行 なこと。

念願の育児サークルに行ってきました!

このサークル、12名いるんですが全員2006年の7月産まれ。ちなみにうちの姫もそうです。

不思議と7月産まれが集まったみたいですが、みんな違うんですよね。

ハイハイが上手な子、もうあんよが出来てる子、ママのおんぶから降りない子・・・

同じ誕生月なのに、いろんな成長があるんだなぁと感心しながら見てました。

このサークルは当番制で、当番になった人がサークルの日時、場所、内容を決めるんですが、はじめましての挨拶の後、

「次のサークルは誰当番かな?あ、びばっぷさんやってないからお願いします。」


・・・・・・はい?



そりゃやってないよ、今回がはじめてだもんΣ(゚Д゚;o)

なんて心の中で突っ込みながら一応笑っておきました。

ってことで、いきなり次回当番だそうで・・・"(ノ_・、)"

ま、それは置いといて、

姫は泣くだろうなぁとおもっていたら、見事!

泣きました(; ̄д ̄)

でも近くに私がいたので泣いてはちらっとおもちゃを見て、恐る恐る触って

奪われて、泣いて・・・

まぁ、いい感じな反応ですかね。

そのうち慣れておもちゃの奪い合いを繰り広げていました。

さて、今回のサークルの内容ですが

梅雨を吹き飛ばせ!アロマスプレー作り

でした。

アロマセラピストの先生を呼んで、それぞれ好みのアロマスプレーを作りました。

なんだか本格的だなぁ^^;

創作中、おこちゃまはそれぞれおもちゃで遊んでたり、探検してたり、泣いておんぶされたりしてました。

姫はもちろん!

おんぶです( ̄~ ̄;)

スプレー完成!その頃にはおこちゃまも飽き始めて作り終わった人から解散。

姫も段々落ち着いてきて、少し余裕が出てきたみたい。

やはり同じくらいのお子ちゃまと遊ぶのはいい刺激になってるみたいです。

来月も参加しようね^^

って、私が当番じゃん・・・

とにかく頑張ってみます^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その2 なこと。 | トップページ | 11ヶ月ですがな なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

妻も幼稚園の役員になってしまいました...

本格的なサークルだねぇ!!
私が言ってたのは座談会的だったから
ちょっとあこがれる…☆
てゆーか、いきなりお当番ってキツイねぇ!!
誰か手伝ってくれたりするのかな?
がんばってね!!

こんにちは。
すごい積極的にいろいろ子育て関係で
活動されているのですね!
まだ子供はいないのですが
自分が人見知りなので
ちょっと緊張します。

でも、子供のためにも
いろいろ参加して刺激を与えた方が
いいのですよね。

ひやー、いきなり次は当番!あたしならかなりのプレッシャーに悩みそう。頑張ってくださいね。
でも本格的に活動されているみたいだし慣れたら楽しそうですね。姫ちゃんもお友達たくさんできるし。

楽しそう~(^◇^)。
姫様もお友達がたくさんできてよかったですね。
でも、いきなりの当番だなんて・・・、びっくりしちゃいますね(~_~;)。
がんばってください☆

しっかりしたサークルなんですね~。
当番は大変そうですけど、何もしないと、何も残らないですし、大変なことを楽しくやるのも思い出になりますよね。きっと。
がんばってください!

私も7月生まれです~!!

私が子供の頃、他の子供が泣いていると、

私、その泣いてる子に向かって殴ったそ~です(汗)

未だに近所の伯母さんに言われます・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
今回は1回こっきりですが、幼稚園の役員とかは大変ですよね^^;
こういうの苦手なのになぁ・・・

☆さっちさんへ☆
2名制なんでまだよかったよ^^;
これ、いきなり一人でなんて・・・きついっすよΣ(´Д`;) 
合同誕生会とかいってるんで、いつもより気合いれましょう・・・とのこと。とほほ・・・

☆イギーさんへ☆
こんにちは^^
私はこれでもすんごく人見知りで^^;
でもまわりに子供がいない環境なんで、これではいかん!といろんなところに顔出すようにしてます。(ほんとはいやなんですよ^^;)
同世代の子供と遊ばせてあげたいですからねぇ。

☆怜青ママさんへ☆
私もお茶飲みながらちょこっと話する程度かなぁと思っていたんですが・・・
けっこう本格的なんでびっくり。
さて、来月ちゃんと当番できるんでしょうかね^^;

☆てんとうむしさんへ☆
いろんなお子ちゃまがいて刺激になったみたいです。
私もけっこう緊張してたんですが^^;
でも当番はけっこう気が重いです・・・

☆minminさんへ☆
参加してみてちょっとびっくりでした^^;
でも念願のおこちゃまたちに囲まれてる姫の姿を見ると、頑張らなきゃなぁって感じです。
でも来月・・・気が重いなぁ^^;

☆おてんば娘さんへ☆
7月なんですねぇ^^
泣いた子に殴りかかるのは・・・その子トラウマにならなかったかな(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おお!誕生日の月に当番なんてラッキー
企画はキーホルダー作りを!斑尾と白尾
の作り方、工程は当ブログを参照してね!!・<ミ☆

アロマスプレーはいかがでしたか?
次回当番ってイキナリで大変ですよね
ネタの目星はついたのでしょうか?
がんばって楽しんで下さいね~
私も何かサークル参加してみたくなりました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆麟冬さんへ☆
大誕生日会だそうで・・・^^;
キーホルダー製作工程今後の為にメモっときます___φ(。_。*)カキカキ

☆まるさんへ☆
けっこう気に入った香りなんで、朝リフレッシュされてます^^
普通のと違って濃度が低いんでベビにもいいらしいので、しゅっしゅっしてます♪
来月が・・・プレッシャーです^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな汗と恨めしい涙 その2 なこと。 | トップページ | 11ヶ月ですがな なこと。 »