今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月26日 (火)

11ヶ月ですがな なこと。

はやいもんで今日で姫様11ヶ月になりました。

もう1歳も見えてきました。

いまだにハイハイはしないんですが、

お尻と腕で移動する技を身に着けたので、目が離せませんo(゚д゚o≡o゚д゚)o

11 ←パパの釣りの部屋を散策中(パパがいると入れませんのでψ(`∇´)ψ)

動けるのが楽しいのか、頭に汗びっしょりかきながら笑顔で迫ってきます。

着替えが追いつかないくらいですが、どんどん動いてくださいませ^^

Photo_68 ←これは今日届いたベビーサークル

1階に置いてあります。なかなか気に入ってくれたみたいでほっ( ̄ー ̄)

中で遊んでいるうちにいろいろ用事がすませるなんて、もっと早く買うんだった!

後、今後の課題としては手づかみ食べですかね。

あんまり食べ物に興味がないみたいで、食欲にムラがあります。

ま、焦らずやっていこうね姫様☆

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月24日 (日)

武者修行 なこと。

念願の育児サークルに行ってきました!

このサークル、12名いるんですが全員2006年の7月産まれ。ちなみにうちの姫もそうです。

不思議と7月産まれが集まったみたいですが、みんな違うんですよね。

ハイハイが上手な子、もうあんよが出来てる子、ママのおんぶから降りない子・・・

同じ誕生月なのに、いろんな成長があるんだなぁと感心しながら見てました。

このサークルは当番制で、当番になった人がサークルの日時、場所、内容を決めるんですが、はじめましての挨拶の後、

「次のサークルは誰当番かな?あ、びばっぷさんやってないからお願いします。」


・・・・・・はい?



そりゃやってないよ、今回がはじめてだもんΣ(゚Д゚;o)

なんて心の中で突っ込みながら一応笑っておきました。

ってことで、いきなり次回当番だそうで・・・"(ノ_・、)"

ま、それは置いといて、

姫は泣くだろうなぁとおもっていたら、見事!

泣きました(; ̄д ̄)

でも近くに私がいたので泣いてはちらっとおもちゃを見て、恐る恐る触って

奪われて、泣いて・・・

まぁ、いい感じな反応ですかね。

そのうち慣れておもちゃの奪い合いを繰り広げていました。

さて、今回のサークルの内容ですが

梅雨を吹き飛ばせ!アロマスプレー作り

でした。

アロマセラピストの先生を呼んで、それぞれ好みのアロマスプレーを作りました。

なんだか本格的だなぁ^^;

創作中、おこちゃまはそれぞれおもちゃで遊んでたり、探検してたり、泣いておんぶされたりしてました。

姫はもちろん!

おんぶです( ̄~ ̄;)

スプレー完成!その頃にはおこちゃまも飽き始めて作り終わった人から解散。

姫も段々落ち着いてきて、少し余裕が出てきたみたい。

やはり同じくらいのお子ちゃまと遊ぶのはいい刺激になってるみたいです。

来月も参加しようね^^

って、私が当番じゃん・・・

とにかく頑張ってみます^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月21日 (木)

爽やかな汗と恨めしい涙 その2 なこと。

大変だった前回「ママさんフリータイム広場」の2回目に行って来ました。

今回は出鼻をくじかぬよう、細心の注意を払って周囲を警戒(大げさ^^;)

おかげで姫は一応リラックスモード。

Photo_66 ←「上、たか~い」ってな感じであんぐり口を開けてきょろきょろしてました。

今回こそはいける!

ママさんの方の時間が来て、さぁ保育士さんに預けて・・・と姫を

見るとすでに目がうるうる。

まだなんもしてませんがなぁΣ(´Д`;)

いまにも泣きそうな姫だったんですが、集合の合図。

恐る恐る近くの保育士さんに姫を託すと

「ぎゃぁーーーーーーーっ(ドコ行くのよ!ちょっと!)(ノ`△´)ノ」

案の定ハウリング泣きが始まりました。が、

「はやくママさん広場に行ってください!」と暴れる姫を抱っこしてくれた保育士さんの声に押されて託児所を後に。

扉が閉まってからも泣き声が聞こえてきて、「ごめんよ姫。これも試練だ」と心で謝りながら会場へ。

今回はエアロビクス

・・・わたくしはじめての体験です。レオタード着て「ワンッエンー!トゥーエンッ!」とかの乏しいイメージだったんでかな~り不安。

そのエアロビの先生は、ため息がでちゃうくらいすんばらしいプロポーションでうっとり♪

あの2歩手前くらいになりたいもんだなぁとか思っていると、激しいユーロビート系の音楽が流れてきて「さぁ!みなさん私の真似をしてください」といきなり始まりました。



結果。

先生!もう勘弁してください・゜゜・(/□\*)・゜゜・

すんごい運動量です。はっきり言ってなめてました、ごめんなさい。

わけが分からず始まったエアロビに一生懸命ついていこうと、オットセイの襲撃を受けたペンギンのような動きで頑張ってたんですが、きついきついΣ(´Д`;) 

でも1時間半、おもしろい動きながらもなんとかついて行きました!

あ~今回もいい汗かいたわ~と満足満足。

あ、

姫のこと忘れてたΣ(゚Д゚;o)

急いで託児所に戻ると

Photo_67

←鼻水なんだか涙なんだか汗なんだかわからない表情で待ってました。

「姫ちゃんずっと泣いちゃってましたよ。鼻も拭かせてくれなくて」

と保育士さん。

あぁ、お疲れ様でした。m(_ _)m

保育士さんに「申し訳ないです」 と謝って姫を抱っこしたら

「この時期はしょうがないわよ。泣くに決まってるもの。またね^^」と笑顔で見送ってくれました。

かわいそうな反面、もっと人に慣れて欲しかったんで今回もお願いしたんですが、よく頑張ったね!姫!

そのあと家についてからいつも以上に甘甘になってしまったんですが、まぁしょうがないか^^;

さて、あと3回・・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月18日 (月)

家族サービスですゾ なこと。

日曜日、父の日の買い物がてらちょこっと遠出してきました。

まずは滅多に行けない西松屋(笑)

姫のものを購入。

で、父の日の買い物で釣り具屋へ。(パパも便乗でうきうき)

パパじいじも釣りするんで鯉釣りようの小物とかキャップを購入。

で、パパのご要望の川中島合戦地跡へ。

パパは歴史が好きでここにずっと来たい!と言っていたんで、ついでに寄ってきました。

着いたら人、人、人・・・観光バスなんかで団体さんが多かったんですが、

なかに公園になっている場所では芝生があってスポーツする人や、親子連れなんかがたくさんいました。

私たちもここでお昼。

Photo_62 ←気持ちよかったんですが、姫はややぶすくれ気味ヾ(;´▽`A``




ランチも終わり、今度は信玄と謙信の一騎打ち像の前に。

Photo_63 ←人をかきわけ急いで記念撮影。







Photo_64 ←今度は博物館内へ。

とりあえず記念撮影。(笑)

いろんなパネルの展示やら、スクリーンでの映画チックなもんやらなかなか楽しかったです。

でも一番私が気になったのは、最後に飾られてた『風林火山』キャストのサイン。

あぁ、ガックンのサインがある、欲しいなぁ(☆∀☆)キラーン


Photo_65 ←最後は外の巨大勘助の前にて。

内野さんもかっくいいなぁ~♪

館内では話しかけられない限り泣かなかった姫。

もう少し人なれしないとだめだなぁ。ほんと・・・

疲れましたが、楽しかった一日でした^^

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月16日 (土)

子供苦手なんです なこと。

昨日は三種混合2回目接種でした。

1回目~3回目の合同だったので、けっこうな人数・・・

姫はきょろきょろ、そわそわどうも落ち着かないo(゚д゚o≡o゚д゚)o

Photo_60 今回も整理券GETだったので3番目でした。楽チン♪

診察を待っていると、いつものごとくいろんな方面からハイハイしてくるおこちゃま達。

「ほら、あんな感じでハイハイするんだよ」とか姫に教えてましたが姫は向かってくる子に「あっあっ」と牽制。

でもそんな牽制にひるむことなくすごい勢いで突進してくるお子がいて

「あ、ぶつかるかも」と思ったらみごと

ごっちん

あ、姫動き止まった・・・

「ぎゃぁーーーーーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノキィィィ!!」

あ~あ、やっぱりなにかあると思ったけど(その前に止めればよかったんだけどねー^^;)

やっぱ今回もすんなり終わらなかったか^^;

ごっちんしたお子はけらけら笑ってまた放浪ハイハイに。強いなぁ。姫もあんな感じで・・・

「うぎぃぃぃぃぃぃぃーー(ノ`Д´)ノ┻┻!」

まだご立腹でしたヾ(;´▽`A``

すぐ診察になったんですがもうすでに泣き始めてた姫。聴診器当てられただけで

大暴れ。&ハウリング泣き。

今日はあのナイスミドルな先生じゃなかったからねぇ(笑)

で、とうとう注射ですがまたもや大暴れ。

ロビーに戻り、抱っこ落ち着かせようとするもあとから後から同じように泣いて来るお子につられて

Photo_61←こんな感じ(; ̄д ̄)

しばらく会場で待ってたんですが、その間ずーっと泣いてました。

お子ちゃまが近寄ってくるとウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。

離れると"(ノ_・、)"

で、また近寄ってくるとウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

・・・子供苦手なんですかい?

まぁ、日ごろ大人に囲まれて子供に滅多会わないからしょうがないかぁ。

でもこんなへなちょこじゃいかん!
もっと強くならねば!

来週は初サークルもあるし、

また子供預けてのスポーツ会もある!

姫には頑張ってもらいましょうかねψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月12日 (火)

禁断症状出ちゃいますよ なこと。

今日はえらいいい天気。

こんな時は散歩しなきゃソンですよね。

そろそろ湖もいい感じなのに、先週は途中で雨降られ釣り散歩中止になったので・・・とそわそわしながらいつものコースへ。さすがに一人の時は釣竿持って、というわけにはいかないのでいつものごとく見~て~る~だ~け(´・ω・`)ショボーン

Photo_58

平日なのに本格的バスボートで優雅に釣りしてるおにいさん発見。

ボート乗りたいなぁと思いながら歩いていると、岸から女性が釣りしてました。

彼氏と一緒でしたがなかなかいいキャスティングっぷり。

やるな、おぬし・・・とつぶやき横を通り過ぎるとまた女性釣り師が!

私がやってたときはほとんど女の人はいなかったのに、多くなったのかな?

またてくてくと湖の岸際を歩くと、やっぱりいました。お魚さん。

「あら?釣らないの?じゃあね~」とばかりに近くまできてUターンして優雅に泳いでいってしまいました。

くぅ~釣りしたぁ~い。゜(>д<)゜。

けっこういいサイズのバスがうようよ・・・でも見えてるのはなかなか釣れないんですよね。

週末待ってろよぉー!と未練たらたらで湖コース終了。今度は山沿いコースへ。

ここは滅多に車も通らず、木陰が気持ちいいんです。ただし虫除け対策は必須!

Photo_59 今日はちゃんと化粧してたのに誰にも会わず散歩終了(笑)

明日も晴れるかな( ̄ー ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月 8日 (金)

爽やかな汗と恨めしい涙 なこと。

昨日は市主催の『ママさんフリータイム広場』というものに参加してきました。

これは日ごろの育児疲れをスポーツで発散しよう!全5回で毎回やるスポーツが変わる。

ボランティアの保育士さん達におこちゃまを預けてママさんたちはスポーツに汗を流す!

という趣旨。

産院が同じだったママさんに健診の時に誘われて参加申し込みをしたんですが、

初日そのママさん欠席うっそぉ~んΣ(´Д`;) 

でもこんなんでくじけちゃいけない!と自分を奮い立たせ(大げさ^^;)受付をしました。

Photo_57 ←託児所となる体育館で「ここどこ?なにすんの?」とちょびっと不安そうな姫。私も姫をまったく知らない人に預けるのは不安でしたが、これも社会勉強。いつも家でちやほやされてるんで世間の波にもまれて強くなって下さい!

そんな不安もなんのその、すぐに用意してくれたおもちゃやボールで遊び始めました。

これならいける!よし!久々体を動かすぞぉー!

と気合十分だったんですが、すぐ隣で後ろ向きで作業してた保育士さんが急に向きを変えてその瞬間姫とごっちんこ!

やばい・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーんヾ(;゚曲゚)ノキィィィ」

顔真っ赤にして大泣きです。それから開会式の最中も一人泣き止まない姫。

出鼻をおもいっきりくじかれてしまいました。

ごっちんこした保育士さんが「泣かせちゃったのは私なんで、責任をもっておんぶします!」

と気合十分でおぶい紐を装着。大暴れする姫をなんとかおんぶして

「お母さん、姿見えてるとますます泣くんで早く会場に行ってください!」

あ、すいませんね。ではよろしく・・・

後ろ髪をおもいっきりひっぱられながらとなりの会場へ。

今日はソフトバレー。体育講師の先生とアシスタント3人もついてチーム分けをして準備体操やら柔軟。

まわりのママさん達は「もう体動かなくて~。」「できるかしらぁ」とおほほと微笑んでたのに

試合が始まるとみなさん別人でした(゜□゜;)

私も負けずにボールを追う!

そしてこける!

3試合続けてはきついですよ、先生"(ノ_・、)"

途中の休憩時間に気になって託児所をのぞくと

「お母さんの姿みせちゃだめですよ!」と締め出される・・・

隙間からちらっと見たら、さっきと違う保育士さんにだっこされてる。

・・・・重くて限界だったのかな、あの人・・・

気を取り直して会場に戻り、また試合。

走る!

飛ぶ!

そしてこける!!

いや~思いのほか体なまってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

みっちり2時間汗をかいてすっきり爽快!明日の筋肉痛なんて怖くないぜ!と気分↑↑で託児所にもどると

「姫ちゃんあれからずっと泣いてたんですよ。後半はおんぶしながら寝ちゃいました。」

あぁ。やっぱり・・・しかもまた違う保育士さん。

「重いのにすいませんでした^^;」と言うと

「あはははは」って笑ってました。否定しないのね^^;

そんな会話をしてたら目が覚めた姫。

顔見た途端

「うぃっぐうぐっうぐっ(どこいってたのよぅ)。゜(>д<)゜。」

また泣き出しちゃって^^;

でも頑張ったね!姫えらいっ!私も久しぶりにいい汗かいたよ。ありがとね!

とぎゅうぅとしました(*^ー゚)vブイ♪

あと4回あるんだよねぇ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月 5日 (火)

ぐわっ ぐわっ ぐわっ なこと。

姫の風邪も落ち着いたんで久しぶりに散歩に繰り出しました。

本人はバギーを見せただけで大はしゃぎ♪

家の中だけではもう間が持たなくて、あやすのにもクタクタ状態だったんで一石二鳥(?)

近所の田んぼで『かるがも農法』を実践してるというので、見に行って来ました。

農薬を使わず、かるがもちゃんに虫や雑草を食べてもらうという方法です。

いつもの湖をぐるっと歩いて目的の田んぼへ。

Photo_55 ←いました、いましたかるがもちゃんたち。

まわりを網で囲ってあって、その中にわらわらと。

かもを見つけた姫は大興奮!

「おっおっおっ!」身を乗り出して見つめてました。



Photo_56 ←近くまで来てくれたのでその愛らしい姿をじーーーっと凝視中。

最近はTVに動物が映ると同じく「おっおっ」と声を出すんですが、動物を分かってきたのかな?

お茶を飲んでる時も目はかるがもに釘付け。

可愛い姿を堪能して帰ってきました。

私はというと、かもも可愛かったんですが、湖の魚が気になって気になって・・・

透明な水なんでばっちり魚の姿が見えるんですよ。

あぁ、釣りしたいなぁ・・・・。

こんな感じで二人とも満足な散歩でした(v^-^v)♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年6月 2日 (土)

お裾分けはケッコウです なこと。

先週からずっと風邪を召されてる姫でしたが、症状も落ち着きほっと一安心。あとはだだ流れの鼻水と格闘して勝っていただくばかり☆ъ( ゜ー^)>

で、姫は元気になりましたが、案の定家族全員もらっちゃいました。風邪引きぷち集団と化している我が家。

パパもパパじいじもコンコン。

パパばあばは寝込んでしまいましたΣ(´Д`;) 

私もしんどかったんですが、風邪薬を飲む訳にはいかずひたすら自分の自然治癒力を信じ、峠は越しました・・・

『子供からもらう風邪はきつい』とはいいますが、ほんと大人の方がしんどそうでした^^;

Photo_53 ←只今のブーム靴下早脱ぎ真っ最中の姫。

もう少しオシトヤカにお願いしますよ(。´Д⊂)





Photo_54 ←は~いψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »