今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« バトン来ました! なこと。 | トップページ | 母、勇気を出す! なこと。 »

2007年5月14日 (月)

行け行け!GO!GO! なこと。

今日は毎月やってる市の育児相談の日。

体重測定がてら行ってきました。またまた張り切っていったので整理券1番のりおっしゃ!

やっっっとゆるやかな増え方になり、カウプ指数も標準になりました!身長も3センチ伸びててなかなか♪

いろいろ相談して(保育園のこと、夜泣きのこと、離乳食のこと・・・)

とうとう3回食突入~(*'∇')/゚・:*

栄養士さんからGOサイン出ました!あぁ、またメニュー考えるのが大変だぁΣ(´Д`;) 

いままで使わなかったタマゴだとかヨーグルトなんかも食べさなくちゃなぁ。

相談が終わって、ロビーの隅っこでオムツを替えてるといままで話をしていた栄養士さんが来て

「しかし、私がたずさわったなかで普段布オムツしてるのびばっぷさんだけよ。えらいわね。ほめてつかわす(笑)」

とほめてつかわされました(笑)なんだかじわっと泣きそうになっちゃいましたが^^;

パパばあばの協力もあり、なんとかやってこれたので感謝だなぁと思いながら

二人目はどうかな・・・とも思ったり^^;

今は時間があるので、やれることはやってあげたいし無理なら頑張り過ぎない。

これが大切なんでしょうねぇ。

Photo_43 ←そんなん入れたら口広がりまっせ~。

にほんブログ村 子育てブログへ

« バトン来ました! なこと。 | トップページ | 母、勇気を出す! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

布おむつずっとされてるんですね、素晴らしい!
うちは夏になったらしてみようかなと友達のを参考にしてますが・・・それでも外出時は紙にするって言ってました。

それを考えるとびばっぷさん凄いですよね、うんうん。ママの愛情がとても伝わってきました。

我が家も2人目は考えてしまっています。
妻曰く「現在子供2人いるからねえ。」
何だろう!!

ずっと布オムツなんてすごいですね。私は実家にいた時だけ布でしたけど、お洗濯は母まかせでした(~_~;)。
ついに3回食ですかぁ。わたしもどうしようか悩んでるところです。どういうタイミングではじめたらいいかよくわからないんですよね~・・・。

うちも布、紙半分でやってたなあ・・
もうオムツかえるのはいやだなあww
たまご、ふつうに食べれたらいいですね

布オムツ!!イマドキびばっぷさんエライっっっ

7年前と5年前、各1歳(歩ける)までやってたんだけど。
子育てサイト(今もあるかな??)すくすくとかタウンとか。で処理方法が!!
「大物をはらって、他の衣類と一緒に洗う」とかあってビックリした覚えがあります(笑)
赤ちゃんのモノだから細菌学的にオトナほどは汚くないとはいえ・・・@o@;

うちはヨーグルト初期の頃から大好きです。
他のものもういらんけど
ヨーグルトだけはたべる~っていう時も。
タマゴは中期後半から少しずつあげてたなぁ。
ウチは今、3回食っていうか、朝、起きてきたら
朝ごはんにヨーグルトだけ食べてます。

実はもう離乳食あんまり作ってないんだー。
お粥も作ってないよぅ。ご飯+お湯や。

しかし、布オムツ頑張ってるねぇ。
すごいや。

布オムツが良いと分かっていても
なかなかできる事ではないですよね
びばっぷさん凄いです!!
ウチの息子はお腹の調子が悪く
オムツかぶれになりつつあるのですが
座浴と脱脂綿拭きまでで
布オムツにまでは踏み切れません・・・

布オムツなんですね!!
(ノ ̄□ ̄)ノすご~い
うちも最初は布と紙、半々でやっていこうかなと思っていたんですが、結局紙オムツonlyです(〃゚д゚;A

3回食頑張ってくださいね!

そりゃあ、ほめてつかわされますよ!
ずっと布オムツなんて、びばっぷさんすごーい(^-^)//""
てまひまも愛情もたっぷりかけてあげてるんですね
うちは紙オンリーです(愛情だけかけてます)
3回食、うちも最近始めました
メニューを考えるのがほんっとうに大変で
マンネリにならないように努力中です
頑張りましょうね

::::::::::::::::::::
怜青ママさんへ*****
出掛けるときは紙使ってます^^;
布オムツも洗うのだけ面倒くさいけど、パット状になっていて使いやすいですよ♪
ちょこっとしか出なくても惜しげもなく替えられるのが利点ですね^^
::::::::::::::::::::
masahiro様へ*****
あぁ、奥さん大変ですねぇ。小さい子供ならともかく大きい子供はやっかいですからねぇψ(`∇´)ψ
::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
3回食は栄養士さんに相談して決めました。
どういうタイミングで始めればいいのか私もわからなかったんで・・・
あぁ、ますますメニュー決めが大変だぁ(T△T)
::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
オムツ替えやってたんだ!えらいっ(≧∇≦)
うちのパパさんは「なんかくさいゾ」って私に姫渡すからねwww
タマゴいまのところ異常なし!
::::::::::::::::::::
masakoさんへ*****
うちでは一日3回洗濯機まわしてます。
大人の分と姫の分とオムツ。
さすがに一緒に洗う勇気はないですねぇ^^;
::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
もうご飯食べられるんだ!すごいじゃない!
この間お粥の水加減失敗して普通のご飯になっちゃったとき、食べなかったなぁ・・・
ヨーグルト早く食べさせたくて!(←私が好きだから残りもらおうかなとwww)
::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
たしかに脱脂綿拭きは面倒で、慣れるまで微妙でした・・・
かぶれも紙に比べると多いですしね。その子に会った方法が一番ですっ!ね^^
::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
3回食開始しました。もうひーひーです(笑)
でもいろんな食材が使えるようになったんでよかった~。
マンネリ化脱却目指してガンバリマス♪
::::::::::::::::::::
アロマさんへ*****
なんだか照れくさくて^^;
今は時間があるんで出来てるんですが、仕事始めたらどうだろう?って不安はあります。
でもなるべく続けたいなぁとは思っています。
3回食始まったんですね~。ほんとメニューが・・・
おいしく食べてもらえるようにがんばります!
::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトン来ました! なこと。 | トップページ | 母、勇気を出す! なこと。 »