今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« そういえば なこと。 | トップページ | あまあま続くよドコまでも なこと。 »

2007年5月28日 (月)

へなちょこ現る!? なこと。

今日は市の10ヶ月健診。

風邪でしばらく外に出てなかった姫、車に乗ると待ちきれないって感じでテンション↑でした。

センターに着くとこの間声をかけたママさんと王子がいたのでご挨拶。

ママさんと話してると姫のところに王子がハイハイしてきて・・・

がりっ(゚ロ゚屮)屮

いきなり先制攻撃をくらってしまった姫は

「ぎゃぁぁぁぁぁーーーーっっん!。゜(>д<)゜。」

その王子もつられ泣きさせる勢いで泣き喚いてました^^;びっくりしたんだね。

そんな始まりで絶好調に機嫌が急降下してしまった姫。

最近風邪ひきであまえんぼうMAX状態だったのに、さらに輪をかけてあまあまになってしまいました。

小グループに分かれて話を聞くことになっていたのに、泣き止まず抱っこ。

落ち着いたかなぁと座布団に座らせようとすると

「え?抱っこしないの?泣くよ?」

という表情でこっちを恨めしそうに見上げ・・・

しょうがないのでずぅーっと抱っこしてました。それでも機嫌が直らない姫。また泣き始め、とうとう保健婦さんに

「こっちはいいんでホールで歩ってきたら?」と部屋を出されてしまいましたΣ(´Д`;) 

話聞きたかったのにぃ・・・

そんな感じでぽつーんとホールを歩きまわっていると寝てしまい、次の体の発達のチェック姫だけできず・・・

離乳食の試食の時間になってやっと起きました。で、これをがっつり食べて上機嫌。

をいをいをいをい(゜□゜;)

最後は個人面談。保健婦さんにいろいろ話をきいてもらってるとまたもやあまあま状態になってきて「抱っこして歩け!」と号泣。

なんとか聞きたかったことだけ聞いて、げっそりしながら帰ってきました・・・(; ̄д ̄)

ママさん達ともゆっくり話しが出来ず、ちょこっと残念でしたが病み上がりなもんでしょうがないか。

帰宅したら安心したのかいびきかきながら寝ちゃいました^^;

お疲れ様!

Photo_51

にほんブログ村 子育てブログへ

« そういえば なこと。 | トップページ | あまあま続くよドコまでも なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供は分からん!最近は今以上に分かりません!虐待しそうで...おおおおおお!

先制攻撃、びっくりしたね!かわいそうに姫ちゃん。でも、お互い負けずにお友達と遊ぼうね!(フミより)

10ヶ月おめでとうございます!
ここまで来ると、1歳のお誕生日が楽しみですね♪

病み上がりはあまあまになっちゃいますよね
姫ちゃんのご機嫌のタイミングと合わず
びばっぷさん大変でしたね
でも健診って自治体で全然違うんですね
ウチの方は7ヶ月のあとは1歳までないです

はじめまして タグふれ散歩中に立ち寄らせていただきました。
私も育児ブログを書いておりますので 気が向きましたら遊びに来て下さい<(_ _)>

姫ちゃん10ヶ月おめでとう!!
ついに2桁ですねo(*^▽^*)o

そっか~大変だったんだね(;´▽`A``
うちもお外では特にあまあまちゃんです。
そろそろ長時間抱っこも限界にきてます(笑)。

こどもって良かれと思っても、ストレスかんじるのかなあ?うちはちいさい頃動物園で世界一不幸な家族になってたよww

そんな日もありますよね~。
ふくぽんも1人だけグズグズしてるときあります。
他のママともお話したいのに・・・(*_*;。
10ヶ月おめでとうございます。
うちももうすぐ10ヶ月だけど、10ヶ月ってこんなものなのか?って不安になります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆masahiro様へ☆
奴さんもいろいろ考えてるんですよ、きっと。
頑張れお父さん!(≧∇≦)

☆minminさんへ☆
だっていきなりなんだもん。お返ししたかったけどママ止められちゃった。次は頑張るψ(`∇´)ψ(姫より)
ありがとうです^^
わくわくしてるんですが、なんとなく漠然と不安なんかもあったりします。どうかなぁ。

☆まるさんへ☆
やっぱり違いますか、検診!
今度は1歳6ヶ月までありません。長くないかぁ~?と思ったり^^;
しかしこの「あまあま」は治まるんだろうか?^^;
常に抱っこはもう限界・・・

☆manakonomamaさんへ☆
こんにちは~^^
お二人いらっしゃるんですね♪やっぱり姉妹はいいですよねぇ。憧れます☆
こっこさんを探して放浪中なんで、また伺います^^

☆のほほんママさんへ☆
ありがとうございます♪
いや~まいったまいった(><)
下に下ろすと泣くんだもん^^;
もぅあまあま状態はキツイっす(T△T)

☆麟冬さんへ☆
そういう場合もあるのかもねぇ。ムズカシイ
(゚ロ゚屮)屮
で、動物園で世界一不幸な家族ぅ?なにそれw
気になるから聞きに行くよwww

☆てんとうむしさんへ☆
ありがとうございます^^
もう少しいろいろママさんとも話ししたかったんですよねぇ。
今度は頼むヨ!って言い聞かせてました^^;
うちももうすぐ1歳なのに、こんな感じでいいのかなぁと漠然とした不安はありますね。
ハイハイもしないし、離乳食は中期から進まないし・・・
でも大きな問題もいまのところないし、ま、いっかーー^^って思うようにしてます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば なこと。 | トップページ | あまあま続くよドコまでも なこと。 »