今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 行け行け!GO!GO! なこと。 | トップページ | きりが無いけど・・・ なこと。 »

2007年5月17日 (木)

母、勇気を出す! なこと。

今日は三種混合に行ってきました。

ポリオの時は整理券の存在を知らず、時間通りにいったらえらい待って大変だったんですが、今回は朝早くにパパじいじが整理券をもらってきてくれました。感謝!

Photo_47

番号は5番。列に並んでいたら前の子がじーっとこっちを見てにこっ笑いかけてきたので思わず話しかけました。独身時代はまず考えられない行動です・・・

その子のママさんと話が弾み、そのママさんが参加してる育児サークルを紹介してもらうことに。そのサークルの主催してるママさんも来てたのでご挨拶。

いままで健診に行っても地元のママさんたちの輪になかなか入れず、その場だけの会話しかしてなかった私にとってかな~り勇気のいったことったらありゃしませんでした(笑)

でも姫もおなじくらいの子と遊ばせたかったので、母としては頑張りました!(≧∇≦)

さて、肝心の注射ですが・・・

待ってる間、そのママさんとおしゃべりしていたんですが姫はそのママさんの王子となかよくおもちゃの取り合いをしてましたΣ(´Д`;) 

なにやら赤子言葉で話し合ってるし、なんだかいい雰囲気です。

この調子なら注射もバチコーイだなぁと安心してたら、もっていたおもちゃ顔にHIT!

強烈な一撃をくらって姫きょと~ん。あ、やばい!と思ってたら火がついたように泣き出しちゃいまして・・・

Photo_46

泣き止まそうと抱っこしたら注射の順番が来てしまいました。

内診はかかりつけのあのナイスミドルな先生!不思議と姫は泣き止んだのでほっと一安心^^;

内診OKで、今度こそ注射。見るとかなりお年を召した先生で、姫顔みた瞬間

大泣きです(。´Д⊂)

ちょっとナイスミドル過ぎたようです・・・

終わったあともぎゃんぎゃん泣いてて騒がせちゃ悪いかなとまわりを見渡すとおお泣きしてる赤ちゃんたちの大合唱。

・・・ま、いっか。

しばらくその場で様子を見てくださいとのことで、ぼーっとしてると後から後からいろんなお子がやって来ては去っていきました。みんなハイハイで放浪している姿を姫に見せ、

「あんな風にハイハイするんだよ!」と教えておきました。でも姫は動きもせず、恨めしそうに私を見つめてました。

Photo_45 ←・・・顔にぶつけたの姫じゃんかよぅ。

なみだ目でうるうる状態^^;

落ち着いてきたので、一緒に待ってたママさんにさよならして帰ろうとしたら、今度は産院で一緒だったママさんがいたので挨拶すると親子教室に誘われました。

話しかけるのって勇気いりますが、姫のためにと頑張ってよかったなぁ。としみじみしながら帰ってきました♪

サークル続けられますように!

にほんブログ村 子育てブログへ

« 行け行け!GO!GO! なこと。 | トップページ | きりが無いけど・・・ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

話しかけるのって最初の一歩が勇気いりますよね。でも、そのおかげで新しいお友達できたり、育児サークル紹介してもらえてよかったですね(^_^)。
お友達との交流は姫様の刺激にもなると思うので、続けられるといいですね☆

一気にママ友さんが出来ましたね!
やっぱ子供のためと思うと頑張れちゃいますよね~(^o^)/
私も人の輪に入るの苦手だったのですが
赤ちゃん同士で遊ばせたいなって思うので頑張らねば!!

よかったですね!!
姫ちゃんも一気にお友達が増えましたね。
私も、あまり話しかけるのが得意ではないので、びばっぷさんの気持ち分かります。
でも、子どもが孤独になっていくのは避けたいですもんね。やっぱ、お友達に囲まれてこそ子どもですよね!

すべての注射泣かなかったうちの子
いまおもうと大泣きってのも思い出としてはよかったかなあ・・

勇気いりますよね~。
私も苦手です( ̄Д ̄;;

サークルに親子教室ですか~いいですね♪
姫ちゃん、いっぱいお友達出来ますね!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆てんとうむしさんへ☆
ほんと苦手なんですよねぇ^^;
でも同じくらいのお子と遊ばせたいと思っていたので頑張りました!(←大げさ^^;)
いい刺激になってくれればいいなぁ♪

☆まるさんへ☆
思春期時代の告白みたいな感じで手に汗かきながら頑張りました(笑)
これでいい出会いがあれば頑張った甲斐がありますね^^

☆minminさんへ☆
地元のお子ちゃま達の何人かで固まって遊んでたりする姿を見ると「これじゃぁいかん!」と焦ってたりしました^^;
今からドキドキですよ、あははは。

☆麟冬さんへ☆
えー泣かなかったのぉ!?
すごいなぁ。でも姫は注射で泣いたんじゃなくて、おじいちゃん先生の顔見て号泣だったから、びみょ~www

☆のほほんママさんへ☆
頑張りました(笑)
もう地元のママさんたちで輪が出来てるんで、そこに入るのはなかなか・・・
でも姫に友達作ってあげたいし、自分も話が出来る人を探してたんで思い切って声掛けちゃいました^^

::::::::::::::::::::

すごく勇気が必要なこともベビのためなら出来ちゃうんですよね、それがあとあとママの為にもなるというか。
お友達ができてよかったですね。あたしもゆっくり内弁慶な人見知りを直して行こうと思います。

:::::::::::::::::::::
☆怜青ママさんへ☆
かな~り苦手なんですよね、正直^^;
でも姫に友達できたほうがいいので頑張りました!いい雰囲気だといいんですが^^;
::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行け行け!GO!GO! なこと。 | トップページ | きりが無いけど・・・ なこと。 »