今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月30日 (水)

あまあま続くよドコまでも なこと。

先週の風邪からずっと『甘えたさん』状態な姫。

いつもの一人遊びも5分と持たず、すぐ

「あぁぁぁうぅぅうぅぅ~(抱っこ~)」

と両手をバンザイしてきます。←抱っこして欲しい時のポーズ。

いくらでも抱っこしますがね、ただ・・・


重いんですよ、まじでΣ(´Д`;)

そこでこの間買った抱っこホルダー登場!

でもすぐ「下ろせ」コール・・・はいはい、じゃ一人で遊んでくださいよ。

で、下に下ろすも「抱っこせい!」・・・はいははい、今日は雨だからお部屋ぐるぐる探検で我慢してチョーだいね。

またもや下ろせコール・・・・・・・

「どっちやねん!(#`Д´)ノ」と無駄な突っ込みを入れる始末。

あぁぁぁぁぁ無間地獄のようだぁε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

こんなやりとりを一日中やってると、なんとなく空しくなってきたりします。

でも小さい体で高熱と戦って何とか勝ったりして頑張ったんだよなぁ。

で、結果あまあまになっちゃったけどこれが安心するんだよなぁ。

・・・多分・・・

ま、しゃーないから付き合いますよ、姫。

夜バンテリン塗らなきゃなぁ・・・(; ̄д ̄)

Photo_52

 ←一人遊びはウルトラマンよりかは持ちます・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月28日 (月)

へなちょこ現る!? なこと。

今日は市の10ヶ月健診。

風邪でしばらく外に出てなかった姫、車に乗ると待ちきれないって感じでテンション↑でした。

センターに着くとこの間声をかけたママさんと王子がいたのでご挨拶。

ママさんと話してると姫のところに王子がハイハイしてきて・・・

がりっ(゚ロ゚屮)屮

いきなり先制攻撃をくらってしまった姫は

「ぎゃぁぁぁぁぁーーーーっっん!。゜(>д<)゜。」

その王子もつられ泣きさせる勢いで泣き喚いてました^^;びっくりしたんだね。

そんな始まりで絶好調に機嫌が急降下してしまった姫。

最近風邪ひきであまえんぼうMAX状態だったのに、さらに輪をかけてあまあまになってしまいました。

小グループに分かれて話を聞くことになっていたのに、泣き止まず抱っこ。

落ち着いたかなぁと座布団に座らせようとすると

「え?抱っこしないの?泣くよ?」

という表情でこっちを恨めしそうに見上げ・・・

しょうがないのでずぅーっと抱っこしてました。それでも機嫌が直らない姫。また泣き始め、とうとう保健婦さんに

「こっちはいいんでホールで歩ってきたら?」と部屋を出されてしまいましたΣ(´Д`;) 

話聞きたかったのにぃ・・・

そんな感じでぽつーんとホールを歩きまわっていると寝てしまい、次の体の発達のチェック姫だけできず・・・

離乳食の試食の時間になってやっと起きました。で、これをがっつり食べて上機嫌。

をいをいをいをい(゜□゜;)

最後は個人面談。保健婦さんにいろいろ話をきいてもらってるとまたもやあまあま状態になってきて「抱っこして歩け!」と号泣。

なんとか聞きたかったことだけ聞いて、げっそりしながら帰ってきました・・・(; ̄д ̄)

ママさん達ともゆっくり話しが出来ず、ちょこっと残念でしたが病み上がりなもんでしょうがないか。

帰宅したら安心したのかいびきかきながら寝ちゃいました^^;

お疲れ様!

Photo_51

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月26日 (土)

そういえば なこと。

熱も落ち着き、だいぶ元気になってきた姫ですが、

朝ふとカレンダーを見ると

あ、今日で10ヶ月じゃんヘ(゜Д゜)ノ

すっかり忘れてました^^;

しかしあと2ヶ月で1歳とは・・・

ふむう。そうかぁ1歳かぁ。

想像する1歳像がいまいちイメージできないですね。はたしてどんな風になるのかなぁ?

と、姫を見てみると10

←・・・大人しく寝てるわけないか(; ̄д ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月25日 (金)

リバース&リターン なこと。

今週始めから引いてる風邪ですが、昨日やっと熱も落ち着き、症状もまあまあになったと安心してたら

朝 熱38.3度ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

どうしてだろう・・・なんとなく背中に赤いぽつぽつが・・・まさかこれが噂に聞く突発性発疹かぁ!?

急いでまたあのダンディーに会いに行ってきました。

先生「今流行のはしかではないな。突発性発疹ともちゃうなぁ・・・」

姫「あーうー。うっぷっぷぅ。(←声がケイ・ウンスク状態)」

先生「しばらく様子見てください。多分大丈夫やとおもうけど。よしゃ!もしもしすんで~」

と、今まで機嫌がよかった姫。聴診器を見るや否や

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!(それ冷たいやつちゃう!そんなんつけるなぁー(#`Д´)ノ)」

ほんとに火がついたかのように泣きじゃくり、暴れまくり・・・

先生の診察結果を聞くのも泣き声があまりにもでかくて聞くのに一苦労(; ̄д ̄)

とりあえず水分!たっぷりとって様子を見ることに。

今回は咳がひどくて、むせ込んでおっぱいを全部リバースしてしまいます。しかも顔真っ赤にして全身で咳をするもんだから見ていてせつないったらありゃしない(。´Д⊂)

頑張れ姫!ちなみに今日は私の誕生日( *´艸`)クスッ♪

はやくよくなってくれるのが一番のプレゼントだゾ!

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月24日 (木)

とうとう出ちゃった なこと。

いつもと変わらない月曜日。

いつもと同じように姫と遊んでると「こんこん」と乾いた咳。

なんか変だなぁとおもって熱を測ると37.1。

平熱が36度代だからちとあるかなぁ と思ってたら午後寝から起きた姫、顔真っ赤!

急いで熱を測ると

38.0!

うっそぉ~んΣ(´Д`;) 始めての熱発!いそいでかかりつけのあのダンディーな先生の所へ。

免疫が切れた頃の真冬でも、家族が寝込むくらい風邪ひいた時もけろっとしていた姫、ついに洗礼を受けました^^;

診察してもらって薬をもらって帰ってきた時ますます顔が真っ赤っか~

Photo_49 ←大人しく寝ててね な~んて聞く訳も無い姫はくてくてになりつつも遊んでました・・・しょうがないのでおでこに冷えピタ!貼る時泣いて抵抗したのに貼ってからはその存在を忘れてました。なんだかなぁ^^;

38.3度まで上がりましたが、幸いおっぱいや薬は嫌がらず、ちゃんと飲んでくれたので一安心。

でも初めての熱でまわりの大人達があたふたあたふたε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

水曜日は37度代に落ち着き、咳込んで食べた物をリバースしたりしましたが元気はあっておもちゃで遊んでました。寝ててくれよぅ(。´Д⊂)

今日は熱も平熱にもどり、機嫌よくしててくれてます。あぁ~こっちがしんどかった(笑)

Photo_50

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月19日 (土)

きりが無いけど・・・ なこと。

独身時代は釣り雑誌以外興味がなく、ファッション雑誌やら女性誌は滅多手にすることはありませんでした。

それが今は赤ちゃん雑誌買いまくりです。

『ひ○こクラブ』だの『赤○ぐ』なんかは発売日に必ず買ってます。

特に通販ができる雑誌は大好きで、「あ、これ欲しいなぁ」と思ったらメモ紙を貼っておく。

・・・買うわけじゃないんですよ。たくさん貼ってその商品を見て満足する。だって赤ちゃん物ってけっこういい値段しますし、あれもこれもだと後で泣くはめになりますからねぇ・・・。

そんななか、『これは是非欲しいかも!』という商品が!

Photo_48トンガ ベビーホルダー

おんぶするには大げさだし、かと言ってずっと抱っこはしんどいし・・・そんな時のちょい抱きにもってこい!

これが欲しかった訳は、よく健診とか姫を連れての外出で片手にマザーズバック(手提げ式)と母子手帳、もう片方に姫抱っこでかな~り腕ぷるぷるなもう腕限界!という改めて書くとかなりへなちょこな理由からなんですが^^;

でもでも、

欲しかったんです!(≧∇≦)ノ

で、今日届きました(*´∇`)ノてへっ*

耐荷重15キロ、パパがスタイリッシュに使用可!とのこと。

さっそく装着。おぉ、抱っこが楽チン♪嬉しくって家の周りをぐ~るぐる。

姫は「なんなの?これ?」的な表情。まぁ頑張って慣れてください。

これで次の三種混合は楽勝で待てるじゃん!(←ってそれだけ?^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月17日 (木)

母、勇気を出す! なこと。

今日は三種混合に行ってきました。

ポリオの時は整理券の存在を知らず、時間通りにいったらえらい待って大変だったんですが、今回は朝早くにパパじいじが整理券をもらってきてくれました。感謝!

Photo_47

番号は5番。列に並んでいたら前の子がじーっとこっちを見てにこっ笑いかけてきたので思わず話しかけました。独身時代はまず考えられない行動です・・・

その子のママさんと話が弾み、そのママさんが参加してる育児サークルを紹介してもらうことに。そのサークルの主催してるママさんも来てたのでご挨拶。

いままで健診に行っても地元のママさんたちの輪になかなか入れず、その場だけの会話しかしてなかった私にとってかな~り勇気のいったことったらありゃしませんでした(笑)

でも姫もおなじくらいの子と遊ばせたかったので、母としては頑張りました!(≧∇≦)

さて、肝心の注射ですが・・・

待ってる間、そのママさんとおしゃべりしていたんですが姫はそのママさんの王子となかよくおもちゃの取り合いをしてましたΣ(´Д`;) 

なにやら赤子言葉で話し合ってるし、なんだかいい雰囲気です。

この調子なら注射もバチコーイだなぁと安心してたら、もっていたおもちゃ顔にHIT!

強烈な一撃をくらって姫きょと~ん。あ、やばい!と思ってたら火がついたように泣き出しちゃいまして・・・

Photo_46

泣き止まそうと抱っこしたら注射の順番が来てしまいました。

内診はかかりつけのあのナイスミドルな先生!不思議と姫は泣き止んだのでほっと一安心^^;

内診OKで、今度こそ注射。見るとかなりお年を召した先生で、姫顔みた瞬間

大泣きです(。´Д⊂)

ちょっとナイスミドル過ぎたようです・・・

終わったあともぎゃんぎゃん泣いてて騒がせちゃ悪いかなとまわりを見渡すとおお泣きしてる赤ちゃんたちの大合唱。

・・・ま、いっか。

しばらくその場で様子を見てくださいとのことで、ぼーっとしてると後から後からいろんなお子がやって来ては去っていきました。みんなハイハイで放浪している姿を姫に見せ、

「あんな風にハイハイするんだよ!」と教えておきました。でも姫は動きもせず、恨めしそうに私を見つめてました。

Photo_45 ←・・・顔にぶつけたの姫じゃんかよぅ。

なみだ目でうるうる状態^^;

落ち着いてきたので、一緒に待ってたママさんにさよならして帰ろうとしたら、今度は産院で一緒だったママさんがいたので挨拶すると親子教室に誘われました。

話しかけるのって勇気いりますが、姫のためにと頑張ってよかったなぁ。としみじみしながら帰ってきました♪

サークル続けられますように!

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月14日 (月)

行け行け!GO!GO! なこと。

今日は毎月やってる市の育児相談の日。

体重測定がてら行ってきました。またまた張り切っていったので整理券1番のりおっしゃ!

やっっっとゆるやかな増え方になり、カウプ指数も標準になりました!身長も3センチ伸びててなかなか♪

いろいろ相談して(保育園のこと、夜泣きのこと、離乳食のこと・・・)

とうとう3回食突入~(*'∇')/゚・:*

栄養士さんからGOサイン出ました!あぁ、またメニュー考えるのが大変だぁΣ(´Д`;) 

いままで使わなかったタマゴだとかヨーグルトなんかも食べさなくちゃなぁ。

相談が終わって、ロビーの隅っこでオムツを替えてるといままで話をしていた栄養士さんが来て

「しかし、私がたずさわったなかで普段布オムツしてるのびばっぷさんだけよ。えらいわね。ほめてつかわす(笑)」

とほめてつかわされました(笑)なんだかじわっと泣きそうになっちゃいましたが^^;

パパばあばの協力もあり、なんとかやってこれたので感謝だなぁと思いながら

二人目はどうかな・・・とも思ったり^^;

今は時間があるので、やれることはやってあげたいし無理なら頑張り過ぎない。

これが大切なんでしょうねぇ。

Photo_43 ←そんなん入れたら口広がりまっせ~。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月13日 (日)

バトン来ました! なこと。

まるさんからバトンを頂きましたのでやってみたいと思います^^

☆名前は?

びばっぷです。

☆いくつですか?

・・・女性に年齢は聞いてはいけませんよψ(`∇´)ψ

☆趣味はなんですか?

釣り!特にバス釣りと船釣り。ちょこっとフライもかじる程度・・・

あとゲームはPSからオンラインまで幅広く(笑)

☆好きなタイプは?

背中に哀愁漂うロマンスグレーな人。

☆特技は?

楽器演奏。吹奏楽ずっとやってました。ユーフォニウムというかなりマイナーな楽器です・・・

☆持っている資格は?

保育士、介護福祉士、社会福祉主事任用、救急蘇生法適任者、ぐらいかな?

☆悩みはありますか?

ここに書けないことからつまんない事まで沢山ありますです・・・

☆好きな食べ物は?

クリームシチュー!こっちでは作らないので(パパが苦手)実家に帰ったら必ず作ります!

☆好きな人はいますか?

一応います(笑)

☆あなたが愛する人に一言

姫♪すくすく健やかにたくましくしっかり育ってくださいね。

パパ♪あんまり無茶しないでね。

じいじ&ばあば♪たまにしか行けないけど体気をつけてね。じいじあんまりばあば置いて各地にゴルフ行っちゃいかんよ(笑)



こんな感じになりました^^;おそまつ!

2007年5月 9日 (水)

友達予約 なこと。

昨日もよい天気だったので姫と燃焼系散歩。

久しぶりに湖に行ってみました。

平日なのに釣りボートがたくさん出てて(いいなぁ・・・)けっこう賑わってました。

そこを通り抜けてまたまた神社へ。

Photo_42 ←ここでお茶タイム。

しかし、ここの神社はいつ来ても人がいない・・・まぁ、ゆっくりのんびりできるんでいいんですがね。

お茶も終わり、またてくてく。

近くのキャンプ場に着くとここも賑わってました。

休みをずらしてきたんかなぁとぼんやり眺めながら、またひたすらてくてく。

途中姫が「眠い!」とぐずりだしたので今日はここまで。いそいそと帰宅。

湖の貸しボート屋を通りがかったとき、前方にボート屋のおにいちゃんがじーっとこっちを見てました。

ここらへんでベビーカー押してるのは珍しいからかな?と思い横を通り過ぎようとしたら

「こんにちはっ」

声を掛けられ戸惑う私Σ(゚Д゚;o)

「あ、こんにちは~」

「ここら辺の方ですか?」

「え?あぁこの近所ですよ。」

といきなり立ち話。話を聞くとうちのパパや家を知ってて、しかも自分も5ヶ月になるお子様がいるんで思わず話しかけちゃいました。とのこと。そういえばお店の前を通ったら若いお姉さんが赤ちゃんおんぶして受付してたっけ。その子のパパさんかぁ~。

「保育園とかいろいろ一緒になることもあるだろうから、友達になってくださいね^^よろしくお願いします。」

こちらこそ~釣りでもお世話になるんで(ボート代安くしてね)よろしくお願いします^^。それじゃあ、また~。

姫を連れてるといろんな人に声を掛けられるようになって、けっこう嬉しかったりするもんです。しかも同じくらいの赤ちゃんとは健診以外は滅多に会えないんで貴重な出会いでした(笑)

ルンルンな気分で歩き出した時、はっ!Σ(゜д ゜)

またもやすっぴんの自分に気がつく・・・Σ(´Д`;) だって出掛けるとき姫がはやくしろーってぐずるんだもん。

今度はビシッと決めてお店の前歩こう!と固く心に誓ったのでした。

くぅ(。´Д⊂)

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月 7日 (月)

燃焼系~燃焼系~♪ なこと。

この辺は歴史的な建造物とか史跡とか神社がやたら多いのです。

今やっている大河ドラマの風林火山でもかかわってくる神社も近くにあります。

姫の散歩コース付近にも4つ神社があってよく”なむなむ”しに(お参り)行ってます。

GW中もよくパパと三人で新規開拓がてら散歩に繰り出してました。

Photo_38 ←この日は山沿いの狭い道を歩いて綺麗な小川を発見!

もしかしてイワナいるかな?

今日もいい天気でした。ので、私はGWのバーベキューで蓄積されたものを燃焼させなくてはいけないので姫に付き合ってもらって神社めぐりしてきました。

Photo_39 ←お賽銭を忘れたので「今度来た時は必ず入れます」とお願い事の予約をしました。(笑)







Photo_40 ←ここの神社は広くて、周りにはマレットゴルフのコースになってます。ここらへんではマレットゴルフが盛んで、いたるところにコースが造ってあります。

今日はおじさんが一人自主トレしてたんで、その姿を見守りながらお茶にしました。( *´艸`)♪

Photo_41 ←神社のわきがじゃぶじゃぶ公園になっていて、夏はここで水遊び出来そうだ\(*´∇`*)/

今日もみっちり歩いたけど蓄積された量のほうがまだ多いかな・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月 6日 (日)

匂いでどうぞ なこと。

毎年恒例のGWぷちバーベキュー大会!わーい\(*´∇`*)/

を金曜日に決行。かなり風がきつかったんですが決行!なにがなんでも決行!!(だっていいお肉買っちゃったんですもの( ̄m ̄*) )

夕方から始めたんですが、勿論姫はバーベキューは食べられず。いつもよりちょこっとを増やしサービス(笑)

Photo_35 ←でもなんか不服そうヘ(゜Д、゜)ノ

まぁ、来年は一緒に食べられるからね。匂いで我慢してくださいませ。



Photo_36 ←あ、見てる。







Photo_37 ←ため息が聞こえてきそうな感じでした・・・

この後ご機嫌とりにじいじが散歩に連れて行ってくれました。

そのうちに私はがっつり頂きました。 ごちそーさまでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月 5日 (土)

ふわふわでもこもこできゃーなこと。

期待していたことが期待通りになると、まぁ、嬉しいかなってところですね。

それがまったく期待してなかったら嬉しさはその何倍になります。

たとえばお腹すいたなぁ、と冷蔵庫を開けたら食べるのを忘れてたプリンが入っていたときの嬉しさは思わず小躍りしてしまうくらいです。

・・・前置き長いですが、水曜日の夜パパが「明日動物園行く?」と言った時、私の頭の中ではプリンで小躍りしてる自分が(笑)

移動動物園が近くに来ていたのでなんとなく「行きたいなぁ」と言っていたので、まさか行けるとは!o(*^▽^*)o~♪

『世界大動物園』ばば~ん!☆ъ( ゜ー^)>

天気もよくて暖かい!姫もすこしおしゃれしていざ!動物園へ!!

早い時間に着いたのでまだ人もまばら。

バギーを押してても十分ゆっくり見られました。

Photo_28

←トラさん。寝てます。








Photo_29 ←遠ぉ~~~~くに白トラさん。・・・寝てます。

狭い檻の中でぐったり寝てるトラさんを見て、なんだかせつなくなりながらも、久しぶりにふわふわもこもこを近くで見られて私はうきうきです!




Photo_30 ←キリンさん。エサ用のにんじんが300円で売ってたんですがまわりにはエサを持った人があふれててこんなに食べて大丈夫なのか?と心配になってしまいました・・・。

姫は「おっおっおっ」と一生懸命話しかけてました。












Photo_31 ←これはラクダさん。動いてないと興味を示さない姫。Σ(´Д`;) 









Photo_32 ←エリマキキツネザルの小屋に入れて、動き回るサルさん見て大興奮な姫。

「おっおっー!おっおっおっ!」

残念ながらフラミンゴショーの時間には合わなくて見られなかったり、世界の動物園に普通にロバとハトがいたのはちと疑問も残りましたが、私は大満足(v^-^v)♪

まだ時間も早かったので、隣の牧場にも行ってみることに。




Photo_33 
←お馬さんとも写真撮れて、満足満足♪

乗馬を見ながらお茶して帰ってきました。

かなり私満足なお出かけでした^^;

姫はもう少し大きくなったら楽しかったかなぁ。でも彼女なりに一生懸命話しかけたり、動きを目で追ってたりと忙しそうでした。

3人でお出かけも楽しいもんです(v^-^v)♪

また、冷蔵庫にプリンがあることを祈って・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年5月 1日 (火)

カントリーカントリー なこと。

うちは暖房は薪ストーブオンリーです。

それだけなんですが、かなり暖かくぽかぽかになります。

その薪ストーブに必要なのはそう、です。あたりまえか^^;

原木をもらってきては薪にして乾燥させなくては使えません。

なので、パパが休みの日に週末きこりとなって斧を振り回して頑張ってました。

昨日もきこり登場。天気もよかったし絶好の薪割り日和(笑)

一人でかこーんかこーんと頑張っていたので、姫と邪魔しに応援しに行って見ました。

Photo_25 ←こんな感じです。ちなみにこれはりんごの木

パパの薪割りを見ていたらやりたがりのわたくし、うずうずしてきて

斧を奪い、にわかきこり参上!ストレス解消とばかりにがっこんがっこん!

けっこう割ったなぁと思ったんですが

Photo_26 ・・・まだまだこんなにあるΣ(゚Д゚;o)

のこりはパパに託し、姫とデッキで日向ぼっこ♪




Photo_27

こういうのんび~りな一日もいいもんです。

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »