今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ご近所探検、発見! なこと。 | トップページ | 9ヶ月ですゾ なこと。 »

2007年4月24日 (火)

痛い話 なこと。

病院ってところはそんなに嫌いじゃないです、私。

昔労働してたこともあり、内情もわかるんでけっこう楽しかったりします。

が、

歯医者となれば話は違ってきます。

治療中のあの音、

口を開けての会話、

うがいしたいのになかなかタイミングが掴めない間。

どれをとっても大嫌い。゜(>д<)゜。

そんな私ですが、妊娠中からなんとかごまかしてきた親知らずがここに来て痛み始めました。

さくっと抜いちゃえばこのじわじわな痛みともおさらば!しゃーない、行ってくるか!!

と意を決して近所の歯医者へ。

先生「親知らずですね、ちょっと拝見・・・あぁ~。そっか、ん~」

私「な、なんですか?」

先生「紹介状書きますので、○○総合病院へ行ってください。」

私「今日抜いてくれないんですか?」

先生「ん~ここではちょっと・・・今予約の電話しますからお待ち下さいね。」

せっかく一大決心して来たのに!お願いだから今すぐここで抜いてくださいよ!!

結局予約を取ってちがう病院へ・・・

で、昨日頑張ってきました。

にこにこと愛想のいい中年の先生が

「大丈夫ですよ。さっと切って、くりっと抜いてちょちょっと縫うだけですから」と説明。

・・・お願いします・・・

いざ治療してもらうもレントゲンでは隠れてた歯の根っこがあって、しかもまっすぐじゃなくひねくれてたらしく、かなり最初の説明とはちがってましたが・・・

頑張りました(。´Д⊂)

これでもうあの痛みとはおさらば!あ~よかった♪と一安心してたところに

先生「あ、今授乳中なんですね(問診表を見ながら)う~ん、じゃあ痛み止め無理かなぁ」




今何とおっしゃいましたか?(゜ロ゜)

先生「気休め程度の薬しか出せませんがどうします?」

私「下さい!ないよりいいですっ!!」

で帰宅。

麻酔が効いてたんでしばらくは余裕で姫とも遊んでたんですが、段々痛みが・・・

もらった薬を飲むもやっぱり気休めでした(; ̄д ̄)

痛みに動きが止まっていたところに

姫「うっぷぅ~」

ピンポイント攻撃しかも抜いた方パンチΣ(´Д`;) 

か、勘弁してくださいよ姫。

笑おうとするも顔が痛くて笑えない!でも姫はハイテンションきゃーΣ(゚Д゚;o)

寝付かせるのにいつもの倍の時間がかかりました・・・

その間も狙ったようにピンポイント攻撃。泣きそうでした(。´Д⊂)

半分おたふくさん状態な顔を見て

歯は大切にしないといかんな と強く思いました。

もう行かないゾ!(ノ`△´)ノ

« ご近所探検、発見! なこと。 | トップページ | 9ヶ月ですゾ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんという・・・痛そうな記事なんや^^;歯医者さん・・・
できることなら全身麻酔で治療受けたいよ

ほんと、歯医者さんっておっくうになっちゃいますよね。
親知らずともなると、なおさら。。。
今夜も痛みがあるかもしれないけど、
がんばってください!

やっぱ牙抜くのは大変だよねえ(!!!???)
僕は金曜日通院です。

親知らずは大変ですよね(;一_一)
私も結婚前に抜きました。
ひねくれてた歯だったので大学病院で1泊コース!
意識が無くなる麻酔をしたのですが
抜歯に手こずり意識が戻っちゃって地獄を見ました(^_^;)
私の時は下向き姿勢や肩こりになると頭痛になるし
清潔にしないと傷口化膿するから注意って言われました
育児しながら痛みに耐えるの大変でしょうが
頑張ってください~!!!

:::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
麻酔効いてるときは「なんだ、たいしたことないじゃ~ん」と余裕かましてたんですが、すぐ後悔しました・・・
でももうないから大丈夫だいw
:::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
今も気休め薬を飲みながら頑張ってます(笑)
歯痛の時ってなにやっても集中できなくて、姫の相手がなかなか・・・
今も狙ったかのような攻撃に耐えてますΣ(゜д ゜)
:::::::::::::::::::::::::::
masahiro様へ*****
歯医者嫌いですよねぇ。
牙は大切にしましょう^^;
今の私の顔は誰にも見せられないくらい面白いですよ。はっはっはー(笑)
:::::::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
1泊コース!?いやーそんなん耐えられませんよ(。´Д⊂)
抜歯途中に麻酔きれるなんて・・・想像しただけでも恐ろしい・・・・・
まるさん頑張ったんですね(笑)
今は痛くてあんまり姫と遊べないんで、痛み取れたらがんがん行くからねと謝ってます^^;
:::::::::::::::::::::::::::

抜歯、大変でしたね~。
私も妊娠を考えた時、危ないかなと思うのを一本抜いたんですけど、すんごい痛くって、麻酔も効かないくらい・・・。
家に帰ってからも七転八倒。働いていたんで、会社でもジゴクだったの思い出しました。
なんでも、歯の根っこが、大昔の人並みに、2つでなく3つあったようで。なっかなか抜けなかったせいで、あんなに痛かったのかな・・・

お疲れ様でした。。。
実は私も最近、親知らずが生えてきたんです。。。
以前、レントゲンを撮ったときに3本影があって
そのうちの1本がが生えてきたようで…
どれか1本はまっすぐだったんだけどコレは一体ドレなんだろう???
ぶばっぷさんの話聞いてると怖くなってきたー!!
私的には歯医者さんで怖い経験したことないから
楽勝だろうと思ってたのにー!!
痛くならないことを祈ろう。。。

:::::::::::::::::::
minminさんへ*****
麻酔がきかないなんてΣ(゜д ゜)うわ~イヤだわ(笑)
あの痛さは・・・ほんと耐えるのがしんどいですね^^;
もう無いからこの痛みと再会することはないでしょう♪
:::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
ふっふっふっ、さっちさんもこれからなんですねぇ( ̄ー ̄)
診察してもらった先生に「あと1ヶ月ほっといたら大変な事になってましたよ」って脅かされました(。´Д⊂)
根っこがストレートなら痛みも少ないかもしれませんね。
:::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所探検、発見! なこと。 | トップページ | 9ヶ月ですゾ なこと。 »