今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« いざ行かん! なこと。 | トップページ | よかったっぺなぁ~なこと。実家紀行その② »

2007年4月17日 (火)

よかったっぺなぁ~ なこと。実家紀行その①

約1年ぶりに実家に帰る事に。関東平野のど真ん中までぷち旅行です。

心配なのが長距離。姫はどうかなぁと思っていたんですが

Photo_10 けっこうへっちゃら・・・

機嫌よく遊んでました。寝てる間に距離を稼ぎつつ、普段は5時間くらいな距離だったんですが、結局7時間かかりました・・・

うちについたら大ばぁばが庭で待ってました。

目が会った瞬間

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁーーーっ。゜(>д<)゜。

内弁慶で外面よしの姫でしたが、とうとう人見知りが始まってしまったようで、がん泣き。

そこへママばあばがやってきて「姫ちゃんいらっしゃい」と笑顔で挨拶。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ。゜(>д<)゜。

またもやがん泣き状態。それからもちらっとばあばたちの顔をみてはぎゃー。またちらっと見てはぎゃーのエンドレス。もちろんママじいじの満面の笑みも効かず。

しょうがないねぇと言いながらもばあばたちはショックを隠せない。

なんとか落ち着くも『いつでも泣くからね』な表情。目うるうる。

滞在中になんとか慣れてもらわないとなぁ^^;

一息ついてから親戚のうちへお邪魔したんですが、やっぱりおお泣き。

でも夕飯はしっかり食べました。

次の日。いい天気だったので近所をパパと散歩。

Photo_11 もう桜が散りかけてました。こっちはまだまだなのに、さすがに南国(笑)





Photo_12 私は久しぶりに見る景色を堪能しました。

帰ってからまた親戚のお家へ姫のお披露目に。

ここでもやっぱり泣きました^^;

で、パパは明日から仕事なので帰ることに。

ゆっくりお別れもできないまま、また5時間の運転です。姫にちゅーしたかったのにぃぃぃぃと後で恨めしそうに言われましたΣ(゜д ゜)

これから実家での1週間。はやく慣れてみんな抱っこできるようになるのか!?

« いざ行かん! なこと。 | トップページ | よかったっぺなぁ~なこと。実家紀行その② »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかえり~~!ばあばちょっとかわいそうだったね^^
滅多に会わないからしかたないよね~
写真みるからによさそうなとこですな( ´ー`)
そしてデスノートのラストは・・・つづく

もう帰ってしまったのかい。
そうかそうか、会わずに帰ったのかい。じゃあ1週間練習休み。
部長は降格,副部長は責任取ってクビだ!
顧問は休暇2週間(!?!?)

本日2回目の登場。
それにしても小さい子一緒で長距離は相当神経使うでしょう。
運転もいつもの何倍も大変だよね。
お疲れ様!
そっちはまだ寒いでしょう。
「ペンギンの味噌風味」送って(!?!?)

おつかれさまでした。
やっぱり見慣れない人ばかりだとだめなんですね。
わたしもGWに実家に帰ることになったので
ふくぽんの人見知りにドキドキです。

おかえりなさいませ!

すっごく遠いところなんですね、7時間も大移動おつかれさまでした。
うちもたまに帰るとベビの反応がいまいちだとばぁばたちは悲しそうな顔をしながらが人見知りだしね・・・と言ってるのを思い出しました。

でも食欲はあるのはいいこと!
パパさんお留守番寂しかったのでは??

久しぶりの実家たのしかったか??
孫をみる親の顔みたら親孝行した感じがするな^^
これからも家族みんな幸せにな^^

おかえりなさい。無事で何より。
やっぱり長距離移動は大変ですね。
うちも人見知り始まりました。一番よく会ってるママじぃじでも大泣きでした。パパひぃばあちゃんに会うのがドキドキです。

姫ちゃん、環境も変わったし
見慣れない人たちに驚いちゃったかな?
人見知りは仕方ない事とはいえ
泣かれるとちょっとツライですよね。(^_^;)
実家紀行の続きを楽しみにしてます~

7時間の移動...お疲れ様でした。
姫ちゃんおとなしくてエライ、エライ(⌒▽⌒)ノ

うちも相変わらず人見知り激しいです(;´▽`A``
買い物中に話しかけられると必ず泣きます。
そう!見ては泣き、見ては泣きの繰り返しです(笑)。
いつになったらおさまるんでしょうね?

始まってしまいましたか~人見知り・・・
そんな中、ご実家にかえってママもちょっと大変だったかな?
でも、皆さん大喜びだったでしょうね~。
それにしても、姫ちゃん、7時間の長旅をゴキゲンだなんてすばらしい!!

:::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
1ヶ月の時以来だから、初めて見ると同じだからね^^;
えらい泣きようでした・・・
うちの実家もいい感じで田舎ですので、風景だけはいいんだよw
:::::::::::::::::::::::
masahiro様へ*****
あら、クビですの?(笑)
顧問も責任問題でしょう。休んでゴルフはいけませんよ( ̄ー ̄)
ん?ペンギンの味噌風味??ペンギンは食べたことないなぁΣ(゜д ゜)
:::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
実家に帰られるんですね。楽しみですねぇ♪
でも人見知りは覚悟しておかないと・・・
しばらくじいじたちがかわいそうですが、楽しんできてくださいまし☆
:::::::::::::::::::::::
怜青ママさんへ*****
休み休み行ったんで、けっこう時間かかりました・・・
でもそれなりに楽しかったのでいい経験になりました♪
パパには朝、昼、晩と写メを送って我慢してもらいました(笑)
:::::::::::::::::::::::
サンクさんへ*****
ありがとう(v^-^v)♪
実家は久しぶりで楽しかったよw
なんだかくすぐったい感じでもあったけどね^^
:::::::::::::::::::::::
るなさんへ*****
ほんと、あんなに泣くなんて思ってなかったんでびっくりでした^^;
じいじたちがショボーンとしてる姿がかわいそうで^^;
でも楽しかったんでよかったです♪
:::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
人見知り、なめてました(笑)
びっくりするくらいの大泣き・・・「どっか痛いの?」って心配するくらいでしたよ^^;
:::::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
泣くんだったら見なきゃいいのにって感じですよね^^;
ばあばはほんと凹んでましたから・・・
今度行くときは大丈夫なんだろうなぁ。
:::::::::::::::::::::::
minminさんへ*****
抱っこ星人恐るべし!ってな感じでもうくたくたでした・・・
でもいい経験したみたいで、よかったです。
お腹すいたときくらいしかぐずらなかったんで移動は楽チンでしたよ♪
:::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ行かん! なこと。 | トップページ | よかったっぺなぁ~なこと。実家紀行その② »