今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月29日 (日)

釣っちゃったよ なこと。

いい天気だった今日。

パパもうずうずしてたので、お決まりの釣り散歩コースに出掛けることにしました。

世間はGW。ここは観光地でもあるんで他県ナンバーの車が沢山。

湖も日ごろの閑散とした雰囲気はどこいった?って感じで釣りのボートやカップルさんのボートなんかが優雅に浮かんでました。

で、いつものように三人でいつものコースをてくてく歩く。

で、いつものようにパパが話しながらルアーをキャスト。

で、ここでいつものようではない出来事が!

パパ「あ、来た!Σ(゜д ゜)」

またまた~と竿見るとあら大変!

パパ私「魚だーーーーーっ!!!!

もうこの時点で姫放置(笑)必死に二人して魚に集中!

段々近づいてきた魚を見るとどうやらブラックバスではなさそう。

パパ「サクラマスや!」

ここの湖ではここ固有のサクラマスを絶やさないように孵化させた稚魚を放流しています。

でもこれがなかなかお目にかかることが無い幻の魚。

その魚が目の前に!

そりゃあ姫放置ですよ(笑い)

糸が細かったのでそのまま引き上げるのは無理。そこで10メートル先にネットを持った釣り人がいたので私はダッシュして借りてきました。

Photo_21 ←これがその幻のサクラマスです。

40センチ以上の大物でした\(*´∇`*)/

パパ興奮!

姫は・・・・・

Photo_22 ←興味なし( ̄m ̄*)

おもちゃで遊んでました。

Photo_24

←にやにやしながら釣り針を外してます。

そろそろ姫もじっとしてるのに飽きてきて

「うっだー!ぷぅ~~っ(早よ歩け!動け!)」とご立腹。

ネットを返して散歩再開。パパは2匹目のどじょう狙いでちょこちょこ竿を振る。もう無理っしょー( ̄ー ̄)

結局この1匹だけでしたが、久しぶりに魚を見た私たちは終始興奮!

ご機嫌で帰ってきました^^

これから散歩コースは湖が増えることは間違いないことでしょう姫また付き合ってね♪(*^-'*)>

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年4月26日 (木)

9ヶ月ですゾ なこと。

早いもんで姫様今日で9ヶ月です。

ほんと乳児の1ヶ月はあっという間ですね。

そんな姫もいろいろな技を見につけるようになりました。

・・・ハイハイはまだなんですが(; ̄д ̄)

寝返り返りもマスターしました。戻るとき高確率で頭をごちっとして泣きますが。

「いやいやして~」と言うとにこにこしながら首を左右にふったりママノックアウト

新婚さんに突っ込みを入れる桂三枝ばりにぶぅぅぅぅぅぅっとつばを飛ばしたりよだれ前方注意です

山の天気の様にころころ表情もかわりいきなり怒るのは勘弁して下さい(。´Д⊂)

とにかく成長したなぁとしみじみしてしまいます。

あと、なんとか軌道に乗ってきた離乳食もここに来て中だるみ。あんまり食べなくなってしまいました。

産まれる前にもらったハイローチェアーで食べてたんですが、いかんせん中古なもんでお腹のベルトの調整部分がおばかになってしまっていて、姫にはちときつい。

十分活躍してもらったので、思い切って新しいイスを購入。

Photo_20

これでまたガンガン食べてもらいたいもんです。



夜泣きは30分コースはなんとか克服。でもまだ1時間~2時間コースで起きてくれますので、これも頑張ってもらいたいところ・・・

私の顔の「おたふくさん状態」が治ったら、また児童センターに行って世間にもまれてこようと思ってます。(笑)

9 ←永遠のライバルもぐ子と。

にほんブログ村 子育てブログへ

2007年4月24日 (火)

痛い話 なこと。

病院ってところはそんなに嫌いじゃないです、私。

昔労働してたこともあり、内情もわかるんでけっこう楽しかったりします。

が、

歯医者となれば話は違ってきます。

治療中のあの音、

口を開けての会話、

うがいしたいのになかなかタイミングが掴めない間。

どれをとっても大嫌い。゜(>д<)゜。

そんな私ですが、妊娠中からなんとかごまかしてきた親知らずがここに来て痛み始めました。

さくっと抜いちゃえばこのじわじわな痛みともおさらば!しゃーない、行ってくるか!!

と意を決して近所の歯医者へ。

先生「親知らずですね、ちょっと拝見・・・あぁ~。そっか、ん~」

私「な、なんですか?」

先生「紹介状書きますので、○○総合病院へ行ってください。」

私「今日抜いてくれないんですか?」

先生「ん~ここではちょっと・・・今予約の電話しますからお待ち下さいね。」

せっかく一大決心して来たのに!お願いだから今すぐここで抜いてくださいよ!!

結局予約を取ってちがう病院へ・・・

で、昨日頑張ってきました。

にこにこと愛想のいい中年の先生が

「大丈夫ですよ。さっと切って、くりっと抜いてちょちょっと縫うだけですから」と説明。

・・・お願いします・・・

いざ治療してもらうもレントゲンでは隠れてた歯の根っこがあって、しかもまっすぐじゃなくひねくれてたらしく、かなり最初の説明とはちがってましたが・・・

頑張りました(。´Д⊂)

これでもうあの痛みとはおさらば!あ~よかった♪と一安心してたところに

先生「あ、今授乳中なんですね(問診表を見ながら)う~ん、じゃあ痛み止め無理かなぁ」




今何とおっしゃいましたか?(゜ロ゜)

先生「気休め程度の薬しか出せませんがどうします?」

私「下さい!ないよりいいですっ!!」

で帰宅。

麻酔が効いてたんでしばらくは余裕で姫とも遊んでたんですが、段々痛みが・・・

もらった薬を飲むもやっぱり気休めでした(; ̄д ̄)

痛みに動きが止まっていたところに

姫「うっぷぅ~」

ピンポイント攻撃しかも抜いた方パンチΣ(´Д`;) 

か、勘弁してくださいよ姫。

笑おうとするも顔が痛くて笑えない!でも姫はハイテンションきゃーΣ(゚Д゚;o)

寝付かせるのにいつもの倍の時間がかかりました・・・

その間も狙ったようにピンポイント攻撃。泣きそうでした(。´Д⊂)

半分おたふくさん状態な顔を見て

歯は大切にしないといかんな と強く思いました。

もう行かないゾ!(ノ`△´)ノ

2007年4月20日 (金)

ご近所探検、発見! なこと。

おでこのメガネででこでこでこりぃ~ん♪

って知ってる人少ないですかね^^;

今日、ここに引っ越してきて1周年。

ちなみにパパの誕生日でもあります。おめでとう(*'∇')/゚・:*

散歩にはちょこちょこでてるんですが、知らないところも多いので湖ばっかりいってないで散歩のコースをちょいと変えてみました。

駐在所発見!記念撮影しようとしたらおまわりさんがいたのでやめました(笑)

一番近い駅にも行ってみました。無人駅なのでホームに入ってお茶してきました。まったり感がいいですねぇ♪

Photo_18 ←初めて近くで電車を見た姫はきょろきょろ。

首が忙しそうでした・・・










Photo_19 ←特急も見たかったんですが時間が合わず残念。

駅を出て、てくてく歩いていると、選挙も近いのでひっきりなしに選挙カーに出くわしました。

隣を通るとスピーカーで『こんにちはーっ』

と挨拶され姫びっくりしておお泣き。

勘弁してください(ノ`△´)ノ

明日はどこを探検しようかなぁ。

2007年4月19日 (木)

よかったっぺなぁ~なこと。実家紀行その②

実家滞在3日目にしてじいじ抱っこ成功!よかったねぇ。

2姫も段々環境に馴染んでくれたみたいで、普段の生活リズムになってきました。

でも、まだ私以外と長時間いられないのですぐ飽きてぐずる・・・

よしゃ!こうなればバギーの出番だ!と抱っこ限界きた私はいそいそと散歩の準備。

Photo_13 ←とりあえず記念写真♪(*^-'*)>

実家では2匹の犬と1匹の猫を飼ってます。

初めて近くで見た犬たちに姫は




Photo_14 ←躊躇なく手を伸ばす。さすがですなぁ^^;






Photo_15 ←ママじいじも「俺も散歩行く」とのことでバギーを押してもらいました。

な~んにもないところですが、景色は気入ってマス。

ところで、今回初めて発見したことがあります。それは高校時代からの友人が姫と2ヶ月違いで産んだ王子を連れてきてくれたとき、

えらい泣くだろうなぁ・・・と心配してたんですが、顔をあわせた瞬間にこっ(^-^*)/

隣に座らせたら二人してなにやら赤子言葉でご挨拶。

Photo_16

←ずっとご機嫌で二人して遊んでました。途中おもちゃの取り合いしてましたが・・・
不思議だぁ。赤子同士、相通ずるものがあったんでしょうねぇ。

仕事で姫と顔を合わす時間が少なかったママばあばも5日目には抱っこ成功!ほんとよかった^^;じいじばっかりずるい!とすねてましたから・・・

Photo_17 あっという間の1週間でしたが、姫はこの帰省で少し成長したみたいです。

帰りの車の中でもお腹すいた時意外はぐずらなかったし、長距離もなんのその。御見それいたしましたm(_ _)m

大変だったのはパパ。

久しぶりに姫に会ってうるうる。

こちらもお疲れ様でした。(v^-^v)♪

2007年4月17日 (火)

よかったっぺなぁ~ なこと。実家紀行その①

約1年ぶりに実家に帰る事に。関東平野のど真ん中までぷち旅行です。

心配なのが長距離。姫はどうかなぁと思っていたんですが

Photo_10 けっこうへっちゃら・・・

機嫌よく遊んでました。寝てる間に距離を稼ぎつつ、普段は5時間くらいな距離だったんですが、結局7時間かかりました・・・

うちについたら大ばぁばが庭で待ってました。

目が会った瞬間

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁーーーっ。゜(>д<)゜。

内弁慶で外面よしの姫でしたが、とうとう人見知りが始まってしまったようで、がん泣き。

そこへママばあばがやってきて「姫ちゃんいらっしゃい」と笑顔で挨拶。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ。゜(>д<)゜。

またもやがん泣き状態。それからもちらっとばあばたちの顔をみてはぎゃー。またちらっと見てはぎゃーのエンドレス。もちろんママじいじの満面の笑みも効かず。

しょうがないねぇと言いながらもばあばたちはショックを隠せない。

なんとか落ち着くも『いつでも泣くからね』な表情。目うるうる。

滞在中になんとか慣れてもらわないとなぁ^^;

一息ついてから親戚のうちへお邪魔したんですが、やっぱりおお泣き。

でも夕飯はしっかり食べました。

次の日。いい天気だったので近所をパパと散歩。

Photo_11 もう桜が散りかけてました。こっちはまだまだなのに、さすがに南国(笑)





Photo_12 私は久しぶりに見る景色を堪能しました。

帰ってからまた親戚のお家へ姫のお披露目に。

ここでもやっぱり泣きました^^;

で、パパは明日から仕事なので帰ることに。

ゆっくりお別れもできないまま、また5時間の運転です。姫にちゅーしたかったのにぃぃぃぃと後で恨めしそうに言われましたΣ(゜д ゜)

これから実家での1週間。はやく慣れてみんな抱っこできるようになるのか!?

2007年4月 6日 (金)

いざ行かん! なこと。

明日から1週間ほど私の実家へ行ってきます。

帰るのはほぼ1年ぶり。

うちの両親も姫と会うのは1ヶ月のときのお宮参り以来。

わくわくなんですが、ちと心配なのは長距離ドライブ。普通に行って5時間ないし6時間。

今回は姫と一緒なので休憩を多めに取らなくてはいけません。

車は好きなんで大丈夫だろうと思うんですが、さてはてどうなりますか^^;

Photo_8 ←赤頭きんちゃん、いい子でいられるかな?






Photo_9 ←わしゃ知ら~んヘ(゜Д、゜)ノ

2007年4月 5日 (木)

春は何処・・・なこと。

ここらへんもやっと暖かくなってきて、春がもうすぐ・・・と思っていたら雪!

朝起きたら少し積もってました(; ̄д ̄)

もうそろそろ春さん来てもいいんじゃないですかい?

でも昼間は天気もよくて温かさが戻ってきたので、ベランダで日光浴しました。

Photo_6 ←暖かくてぽかぽか。

いい感じでした♪(*^-'*)>




Photo_7 ←気持ちいいねぇ。

2007年4月 2日 (月)

春の気配 そして釣れず・・・ なこと。

日曜日。朝ごはんを食べ、まったりしていると

「散歩行かへん?」とパパ。

「ん~姫午前寝の時間だし風少し強いよ。」

「家の中にばかりいるといかんやろ。外でな!な!」

「・・・・・・ってか釣り行きたいんでしょ。n(ー_ー?)ン?」

と、いうわけでいつもの散歩と相成りました^^;姫も気配を察したのか眠気飛んで行ってしまったらしくルンルン。

Photo_2 パパもルンルン。

ママはねむねむ・・・・・・・

歩いて5分の近所の湖へてくてくのんびり。

姫はテンション絶好調!

きゃっきゃきゃっきゃとおおはしゃぎ。

Photo_3 ←子連れ釣り師堪能中です(笑)

ここの湖は透明度が高くかなり釣るのは難しいんです。

風はあったけど暖かかったので姫寝ちゃいました。

ふと田んぼのあぜ道をみると

Photo_4
 ←ふきのとう発見。ここらへんもやっと春の訪れです。

段々風もきつくなりそろそろひきあげることに。

まぁ、今日も釣れまへん(; ̄д ̄)

でも久しぶりに外に出れたので気持ちよかったかな。

パパもね(笑)

Photo_5

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »