今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ふたりでらぶらぶ なこと。 | トップページ | 三人それぞれ なこと。 »

2007年3月20日 (火)

続・育児相談なんですよ なこと。

先週育児相談に行って離乳食の相談をしてきたわけなんですが、

実際に食べているところを見せて下さいと言われたので、早速行ってきました。

自分で作ったもの持参し、またもや電気のついてないロビーで待ってると保健婦さんと栄養士さんが来てくれました。

まずは体重測定。




現状維持!ってか先週と変わらず。まぁ、いいか。

身長は伸びてました!

で、問題の離乳食。

もって行ったのは 7倍かゆとほうれん草とかぶのだし煮とろとろ風味。

固さや大きさはOKもらいました。

で、姫に食べてもらうと・・・・

ぱくっ。

もぐもぐもぐ。

「食べますね^^」

「そ、そうですねぇ^^;」

ぱく。

もぐもぐもぐ。うっくん。

「上手に食べてますよ^^」

「そ、そそうですね。うちではあんまり食べないんですが^^;;;;」

・・・・・・この内弁慶がぁ(; ̄д ̄)

結局食べるので2回食に進むことになりました。

さて、明日ちゃんと食べられるかなぁ^^;

« ふたりでらぶらぶ なこと。 | トップページ | 三人それぞれ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

食べない相談だったのに、
そんな場面では食べてくれたのですね(^_^;)
2回食に進むとレパートリーを考えるのが
大変になってきますよね!
なんだか晩ご飯と離乳食の事ばかり考えてます~

あれれ~?という感じですが(*^~^*)ゝ
姫ちゃん、ちゃんと食べてくれて良かったですね!!
これから2回食、頑張ってくださいね。

ドリフのコントのような展開・家ではたべないんだろうねえ^^

:::::::::::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
「取り越し苦労ですよ、お母さん」と言われてしまいました^^;
だぁかぁらぁ、家では食べないんだってば!と言いそうになりましたけど、それからはなんでか食べる量が増えました。
なんでだろう?
:::::::::::::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
そうなんですよ、ちゃんと食べてるし^^;
なもんで2回食です。メニューがぁぁぁぁって感じで大変ですねぇ^^;
いっちょ前に食べむらが出てきて、まだ量はさだまらないんですがねぇ・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
まじコントwww
「なんでやね~ん!」ってつっこみどころ満載w
でも刺激になったのか、ちょこっと量は増えたよ^^
まぁ、いいっか♪
:::::::::::::::::::::::::::::::

姫ちゃんにヤラレちゃったねぇ。。。
環境が変わった途端に食べる気になったのかな?
でも、これをきっかけにたくさん食べてくれるようになるといいね!!

::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
もうなんでやぁ!って感じだったよ^^;
でもほんと、これがきっかけになって食べるようになった!
よかったぁ♪
::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたりでらぶらぶ なこと。 | トップページ | 三人それぞれ なこと。 »