今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 育児相談なんですよ なこと。 | トップページ | 続・育児相談なんですよ なこと。 »

2007年3月16日 (金)

ふたりでらぶらぶ なこと。

大阪の義妹が出産したため、パパじいじとパパばあばが大阪にいってます。

なので昼間は姫とふたり。

なにをやるのも姫のご機嫌をとりながらなので、やりたいことがなかなか片付かない(; ̄д ̄)昼間ふたりだけのママさんたちはすごいなぁとすごく思いました。

一人遊びはもって15分。その間にばばばばばばっと用事をしてると

「ちょっとーどこいっちゃったのー!」

姫がおよびです。

昼寝の姫を起こさないようにばばばばばばばばばばばばっと片付けてると

「ひとりはいやじゃーーーーっ!!」

姫がまたまたおよびです。

抱っこしたりおんぶしたり、いやぁ~なかなかハードです。

でも大変なだけじゃなくて、買い物も1代目ベビーカーを押していくんですが、いろんな人に笑顔振りまいてレジのおばちゃんや、買い物客のおばさまたちをノックアウト。

さすが外面いい姫だなぁと感心。

泣かないで大人しくしててくれるので助かります。

姫と二人の時間もなかなか楽しいもんです。

« 育児相談なんですよ なこと。 | トップページ | 続・育児相談なんですよ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

どちらかの両親と同居されてるんですか?
それだとママも休める時間があるし何より親の知恵をいただけるのでいいですね!姫ちゃんも賑やかなお家で楽しいでしょうね。
うちは夜まで怜青と犬と一緒です。結構順番に相手するの疲れます★

うちも毎日そんなんです(´・ω・`)
ちびの目を盗んで家事してますよー。
這い回るちびを追っかけまわしてますww

うちはダンナサマが朝早く夜遅いのでほとんど二人っきり。
なので毎日だっこにおんぶになかなか家事がはかどりません(~_~;)。
じぃじ、ばぁばがいてくれると助かることもたくさんあるけど、
二人の時間も大変だけど楽しいですよ~。

見てくれる人が居ると、ある程度自分の事も出来て良いですよね
ウチは両家の実家の中間に住んでいるので
パパじいじ、ばあばに慣れてもらうために
マメに遊びに行ってます
それだけでも数時間気が抜けるので助かってます~
姫ちゃんは人見知りしないでイイですね(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::::
怜青ママさんへ*****
旦那の両親と一緒に住んでます。
だから用事があるときは見てもらえるので助かります^^
10日間でしたが、ほんとママだけだと大変だなぁとつくづく思いました。
でもたまにはふたりだけの時間もいいもんだなぁって感じでした♪
:::::::::::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
ほんとすごいね、みなさん^^
うちはまだ動きまわらないだけ楽かなw
でもズリ這い姿も早く見たいような・・・
:::::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
大変だったけどけっこう楽しかったです^^
普段は一緒に買い物とか行かないので♪
片手にベビーカー、もう一方で買い物かご。いろんなところに突っ込みそうになりました(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
外面いいんで助かりますよ、ほんと^^
車に乗せるときと降りるときが苦手でぎゃん泣きされますが、店の中では珍しいものがいっぱい!ってな感じで目が輝いてました(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::

お外でおとなしいのはとっても助かりますね!
うちの友達は一緒にランチに行った時におんぶ紐でおんぶしながらご飯を食べていました(;´▽`A``
とっても大変そうでした。

うちも家事する時はおんぶか、おもちゃで遊ばせてます。(次から次へと新しいおもちゃを与えて)

姫ちゃんはいつもそばに誰かがいてくれるから
ちょっとでも一人になると淋しくなっちゃうんだね。
ひーちゃんはいつもママとふたりだから 
結構一人ででも遊んでてくれるかも。
泣いちゃったとしても、どうしようもなければ
ほったらかしってこともあるしね。
でも、泣いてくれたりすると
必要としてくれてるんだなってちょっと嬉しかったりもするよね!

お外でいい子にしててくれるなんていいですね~。
家事をする時は、抱っこしながらとか、遊ばせてるスキをみてとか、やっぱり疲れます~。でも、そんな忙しさも楽しみの一つと思って頑張ってます~。でも疲れる・・・(笑)

昼間は二人きりだし、パパの帰りは遅いし、母子家庭みたいだねと言ってます。でも、最近は少しなら一人で遊んでくれるので楽になってきました。
2人目ができて、きょうだいで遊んでくれたらいいなぁ・・・と思ってますが、まだまだ先のようです。

ばばばばばばっと片付けてる光景が浮かぶようです^ ^
ほんとに2人だけのときは、できるときにできることをやっておかないと
一緒になって遊んじゃうと、すぐに時間が過ぎちゃいます^ ^;
これからもっと動きが活発になると、一人遊びさせといても
目が離せなくなってしまうような・・・大変だけど頑張りましょうね!

:::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
いやぁ~大変ですね。外食も行きたいんですが、泣かれたら・・・と思うとつい行きそびれちゃいます^^;
おんぶしながらランチとは、お友達やりますなぁ。
:::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
誰かしらいつもそばにいるから、いないと不安になっちゃうみたいで^^;
こっちを向きながら顔真っ赤にして泣かれて呼ばれると「いや~ごめんよぉぉぉぉ」となって仕事にならん(笑)
:::::::::::::::::::
minminさんへ*****
数分が勝負ですよね、遊んでるとき(笑)
でも楽しかったです^^二人の世界を築けましたから(笑)
おんぶしすぎてあばら痛くなりましたが、たまにはいいかなぁ♪
:::::::::::::::::::
るなさんへ*****
そうですね、姉妹で遊んでくれたりするといいですねぇ。
今は集中して遊んでくれると15分くらいはOKですが、もう一声!って言いながら家事してました(笑)
::::::::::::::::::::
アロマさんへ*****
もうすごい勢いでしたよ、ばばばばばばばばばっの時は(笑)
いまはそんなに動かないのでまだ楽なんでしょけど、これからはのんびり家事っていかないでしょうねぇ^^;
ふぁいとですね!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育児相談なんですよ なこと。 | トップページ | 続・育児相談なんですよ なこと。 »