今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

こんなもんです なこと。

姫のおもちゃって「もうそろそろこんなん遊べるかなぁ」とついつい買ってしまいます。

指先を使って脳を刺激しなきゃねぇ などと理由をつけて私が満足。

で、さっそく姫に渡しても

ぽいっ。

・・・ほらほらこれなんかピッピッって音がするんだよぉ

ぽいっ。

・・・・・・・・じゃあこっちは?綺麗な色だねぇ。

ぽいっ。

興味ナッシング ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ではどんなものが好みかと言いますと

Photo_1  ←左から1位 2位 3位 4位 5位なんですが

1 じいじの箸箱。宮本武蔵ばりな二刀流を披露してくれます。

2 飴のかんかん。ふたをはずしてかんかんかん。ずっとやってます。

3 音の出る絵本。ぐずっててもじぃーーーーっと聞いてます。

4 サランラップの芯。昨日から参戦。

5 スイッチを入れると『わんわんくぅ~ん』と歩ってきて姫を威嚇します。


っておもちゃ以外のものがほとんど。

まぁ、こんなもんなのかもしれませんねぇ^^; 

1位と4位を持ってる時、うっかり抱っこすると武器に早代わり。かなり痛い目に合います・・・

2007年3月28日 (水)

晴れ晴れ なこと。

昨日約1年ぶりに美容院へ行ってきました。

なかなか行けなくて髪は伸び放題のぼっさぼさ・・・染めていた部分が伸びてくっきりツートンカラーなプリン状態。

こりゃもう限界だぁ!ってんで姫をじいじ達にお願いしうきうきで行ってきました。

30センチをばっさり!久々なショートにかなり満足♪軽くなりました\(*´∇`*)/

そんな私をパパが見て一言。

「若くなったね。半年くらい」そのあと私、蹴りが入りましたが・・・

さすが関西人、おちつきですわ(笑)

さてさて、そんな晴々な気分で天気もよかったのでお昼から散歩に繰り出しました。

魚が見たかったのでいつもの湖へ。

暖かくなってきたので釣り人もちらほら。

バギーを押していると前からおばあちゃんが歩いてきて軽く会釈したら

「あらぁ赤ちゃんねぇ。おばあちゃんと握手しましょう。」

と握手を求められ、そのまま何事もなかったかのように去っていかれました・・・

気を取り直してまたてくてく歩いていると前方に真っ白な頭のおじいさん。

見ると釣り竿を2本持ち、若者風なフィッシングファッション。

鋭い眼光で岸際を攻めてました。

かっこいいなぁとおもいながら隣を通り過ぎ、またしばらくてくてくてく。

途中お茶休憩しながらまた来た道を戻り、1時間コース終了♪

姫はご機嫌でよかったんですが、写真を撮ろうと止まると

「うっぎゃぅぅ!(ハヨ動け!)」

と不機嫌になるんでなかなかいい写真が取れなかった(。´Д⊂)

Photo ←ケチっ(ノ`△´)ノ

2007年3月26日 (月)

8ヶ月! なこと。

今日で姫は8ヶ月になりました♪

Photo_116 しかし早いもんですねぇ。この間7ヶ月!って書いたばかりなのに^^

離乳食もぼちぼち軌道に乗り、まずまずな食べっぷり\(*´∇`*)/

いろんな表情も見せてくれるようになって、毎日があっ!という間に終わってしまいます。

今はハイハイの練習中。お座りの姿勢から腹這いになって自分で動けないので

あ”あ”あ”あ”あ”-っと怒ったりしてますが(; ̄д ̄)

Photo_117 ←こんな感じで頑張ってます。





先週末、やっとエアバギー出動できました。何週間玄関先で待機してたことか・・・

Photo_118 押し心地も◎。

段差もへっちゃら♪

しばらくしたら姫、寝ちゃいました。

パパは釣りをしながら、その横でのんびり散歩できて気持ちよかったです。

まぁ、魚は釣れませんでしたが・・・

2007年3月22日 (木)

三人それぞれ なこと。

日曜日、かねてからの念願叶って西○屋に行ってきました。

ここのところ着替えのたびに、きゅうきゅうむちむちな姫のお尻をむりやり押し込んで服を着させてたので、パパに頼んでいたんです。

すんなりOKしてくれたなぁと思ったら

「ついでに釣具屋寄ろうよ」

ははぁ~ん、なるほど。でもまぁ、しばらく行ってないから行きますか!ってなことで姫のロングドライブ慣らしついでにもなるので三人で行ってきました♪

姫とのお出かけは大荷物。

オムツでしょ、おもちゃでしょ、タオルに麦茶、あとひざ掛け・・・

バックはパンパンです。そうそうベビーカーもね。(ちなみに一代目の)

乗り物なんでもこーい!な姫は乗ってしばらくして寝ちゃいました。

Photo_114 ←ぐっすりです。

一時間以上のドライブは初めてだったんですが、さすがバチコイ!へっちゃらでした。




で、無事西○屋到着!

冬物バーゲンですごく安かったので助かりました♪

買い物中も姫は大人しく、時々退屈してかぐずったりしましたがパパがベビーカーでお店の中をぐるぐるして気を紛らわせてました。その間私は必死に洋服物色中\(*´∇`*)/

姫の買い物終~了♪

次はパパです。

久しぶりの釣具屋に到着し、わくわくなパパ。

私も釣具屋久しぶりなんでベビーカーを押しながらいろいろ見てました。

釣具屋にベビーカーは浮いてましたが・・・

パパ買い物終~了。欲しがってたリールはお預け。

ほんと久しぶりなお出かけだったので、楽しかったなぁ(v^-^v)♪

姫は帰りの車の中でも寝ちゃいました。

来月は私の実家に帰る予定。車で5,6時間の超ロングドライブです。

この調子なら大丈夫かな?

Photo_115 ←お疲れ様姫♪

2007年3月20日 (火)

続・育児相談なんですよ なこと。

先週育児相談に行って離乳食の相談をしてきたわけなんですが、

実際に食べているところを見せて下さいと言われたので、早速行ってきました。

自分で作ったもの持参し、またもや電気のついてないロビーで待ってると保健婦さんと栄養士さんが来てくれました。

まずは体重測定。




現状維持!ってか先週と変わらず。まぁ、いいか。

身長は伸びてました!

で、問題の離乳食。

もって行ったのは 7倍かゆとほうれん草とかぶのだし煮とろとろ風味。

固さや大きさはOKもらいました。

で、姫に食べてもらうと・・・・

ぱくっ。

もぐもぐもぐ。

「食べますね^^」

「そ、そうですねぇ^^;」

ぱく。

もぐもぐもぐ。うっくん。

「上手に食べてますよ^^」

「そ、そそうですね。うちではあんまり食べないんですが^^;;;;」

・・・・・・この内弁慶がぁ(; ̄д ̄)

結局食べるので2回食に進むことになりました。

さて、明日ちゃんと食べられるかなぁ^^;

2007年3月16日 (金)

ふたりでらぶらぶ なこと。

大阪の義妹が出産したため、パパじいじとパパばあばが大阪にいってます。

なので昼間は姫とふたり。

なにをやるのも姫のご機嫌をとりながらなので、やりたいことがなかなか片付かない(; ̄д ̄)昼間ふたりだけのママさんたちはすごいなぁとすごく思いました。

一人遊びはもって15分。その間にばばばばばばっと用事をしてると

「ちょっとーどこいっちゃったのー!」

姫がおよびです。

昼寝の姫を起こさないようにばばばばばばばばばばばばっと片付けてると

「ひとりはいやじゃーーーーっ!!」

姫がまたまたおよびです。

抱っこしたりおんぶしたり、いやぁ~なかなかハードです。

でも大変なだけじゃなくて、買い物も1代目ベビーカーを押していくんですが、いろんな人に笑顔振りまいてレジのおばちゃんや、買い物客のおばさまたちをノックアウト。

さすが外面いい姫だなぁと感心。

泣かないで大人しくしててくれるので助かります。

姫と二人の時間もなかなか楽しいもんです。

2007年3月12日 (月)

育児相談なんですよ なこと。

先月の離乳食教室で保健婦さんに離乳食の進み具合を相談したら、毎月育児相談やってるからおいでなさい と言われました。

で、今日がその日だったので雪が降り積もる中、頑張って行ってきました。

やはり一番。ロビーは電気もついてなかったので暗~い。こういうときって張り切って早く来てしまうんですよねぇ^^;

その薄暗いロビーでぼぉ~っと待ってると係りの人が気づいてくれて電気をつけたり、保健婦さんを呼んでくれたりしました。

で、まずは身体測定。

裸になって台に姫を乗せます。

裸=お風呂 な思考回路な姫はおおはしゃぎ。

『お風呂?お風呂?今日ちょっと早くない?でも嬉しいゾ!』

って言ってるような感じで全身ばたばた。

結果・・・

2週間前より体重減ってる!しかも身長もちじんでるっΣ(゜д ゜)

なして!?

そして個別に保健婦さんに相談。

今の離乳食の状況を説明。

「う~ん、確かに少ない少ないですねぇ。あれ?体重減ってる?風邪ひきました?」

いえいえ、健康そのものでした。

「う~ん、そうですねぇ。ま、大丈夫ですよ。身長は計る人によって変わって来ますから。」

じゃ体重は?

「う~ん。まぁ姫ちゃん大きいからあんまり気にしなくていいですよ。」

ほんとぅ?

アドバイスとしては・・・・・・・

今8時に食べている離乳食を10時にずらし、形態もすこし細かくしてみる。

もう2回食にいく時期だけど、食事量がもう少し増えてからにしましょう。

ということでした。

焦らないでゆっくりね!と言われ帰ってきました。

焦るなと分かってはいるけどねぇ。まぁ、姫のペースで頑張りますです。

2007年3月 9日 (金)

バギー!バギー!バギー! なこと。

今使ってるベビーカーは少々使い勝手が悪いんです。

軽くていいんですが、段差は上らないし小回りも利かないし押すと足が当たって運転しにくい・・・

ここら辺は雪が降るので、雪道散歩も大変でした。

で、

買っちゃいました、エアバギー!

Photo_111 パパがへそくりをはたいて買ってくれました\(*´∇`*)/

タイヤにエアーが入っているので乗り心地もよく軽い!

悪路もなんのその!


Photo_112 ←こんな感じで乗ってます。






Photo_113 ←はしゃぐパパママをよそに気持ちよかったらしく寝ちゃいました。

はやく天気よくならないかなぁ。

パパありがとうっ!

「これから湖に釣りがてらに散歩行くとき、いいリールが欲しいんだよなぁ。そうすれば魚も釣れて、姫も散歩気持ちいいだろうなぁ」

と、パパの独り言は聞かなかったことにしてます(笑)

2007年3月 8日 (木)

従姉妹でし なこと。

昨日、大阪の義妹が女の子を出産しました。

母子ともに元気だとのこと。よかったねぇ^^

姫と同級生になるんで、いまから会えるのが楽しみです。

まだお腹にいるときに、なんか感じたのか上の1歳半のお兄ちゃんがしきりにママのお腹を蹴ろうとしたんですって。

必要以上に甘えたり。

子供の不思議パワーって侮れませんね。

でも年も近いので仲良し兄妹になることでしょう♪

よかった、よかった^^

2007年3月 5日 (月)

桃色吐息 なこと。

3日は初めてのひな祭りでした。

ママじいじが買ってくれたお雛様をバックに記念撮影^^

Photo_108 ←前向いてないけどまぁいっか^^;





パパばあばがチラシ寿司を作ってくれて、ママもケーキを焼きましたぁ♪

Photo_109 みんなでお祝い。姫はきょとんとしてましたが、来年は一緒に食べられることでしょう\(*´∇`*)/





昼間は天気も良かったので近くの湖にパパと一緒に散歩。

ただの散歩じゃもったいないので釣竿持って(v^-^v)♪

臨月でも釣竿振ってたんですが、姫が産まれてからは初めての釣り。

久しぶりに気持ちよかったです。

Photo_110

←パパと一緒に釣りしてました。

途中で姫が寝てしまったので、釣り本気モードでやってたんですが釣れませんでした(; ̄д ̄)

でものんびりな雰囲気がよかったです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »