今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ママまっしぐら なこと。 | トップページ | 催眠術師か魔法使い急募! なこと。 »

2007年2月13日 (火)

皮膚科に行くゾ! なこと。

姫は昼間は布オムツ。

オムツかぶれはないなぁと安心しきってたんですが、なんだか股が赤いような・・・

すばらく様子を見てたんですが、どんどん広がってるガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

思い切って皮膚科に行ってきました。

以前の職場の看護士さんに薦められてたところで、女医さん。

ダンディーな先生じゃなかった・・・( ̄~ ̄;)

けっこう患者さんで大盛況?なところでした。

待合室では眠いせいかぐずぐずしてたんですが、名前を呼ばれ診察室のベットに横になると大の字。

まったく持って借りてきた猫状態。ま、楽でいいんですが^^;

診察の結果やっぱりオムツかぶれ・・・

市販のお尻拭きではなく、コットンをぬるま湯でぬらして拭くようにとの支指示でした。

良くならなかったらまた来週来て下さい。はい、わかりました(゜ロ゜)と帰ってきました。

Photo_103 ←早く治るといいなぁ。






_1 ←ね♪

« ママまっしぐら なこと。 | トップページ | 催眠術師か魔法使い急募! なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

オムツかぶれだったんですね。痛そうo(´^`)o
早く良くなるといいですね~!!

あっ、トトロボールで早速遊んでるぅ~。
姫ちゃんのお気に入りですか!?

以前どんぐり共和国に、どんぐりを持ってきている小学生の女の子を見たんですが...苗木くれるんですね~!!
知らなかったぁ~。
うちも親子でどんぐり拾って持っていこうカナァ~(*^0^*)v

マザークラスで、お尻フキは使わず、カット綿をぬらして使ってくださいと言われて・・・新生児期だけの話?いつまで?と思ってたけど、確かに、かぶれたりしないし、何も添加していないものが一番なんですね。そろそろお尻フキを買おうかなと思ってたけど、まだしばらく、カット綿で拭こうと思います~。
姫ちゃんは布オムツなんですね~。すごい!
パンパースでさえ、替えることを忘れるズボラな母には、とても無理ですぅ・・・。

オムツかぶれかわいそうだね。
ひーちゃんのときは下痢と重なったから最悪。。。
夜中に痛くて泣いたりするから
みんな寝不足状態。。。
毎回、座浴させてお薬塗ってたら
3日くらいでひいてきたよ。
早く治るといいね。

::::::::::::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
オムツかぶれは安心しきってたんでちょこっと焦りました^^;
トトロボール・・・無理やり遊ばせてます(笑)
今年の秋は親子でどんぐり拾い楽しみにしてます^^通帳作らなきゃ♪
::::::::::::::::::::::::::::::
minminさんへ*****
昼間は布オムツで夜は紙おむつなんですよ。
眠りが浅いので、おむつ交換で起こしたらあとが大変なもんで・・・
新生児のころはがんがん市販のお尻ふき使ってたのに、今頃なんで??って感じなんですが、シャワーボトルでしゃわわわ~とぬるま湯かけると喜んでます(笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
痛がってる様子はないんだけど、段々広がってきちゃったので一応病院へ・・・
あの赤いのは見てるのいやだなぁ・・・でも姫はけろっとしてるんだよねぇ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママまっしぐら なこと。 | トップページ | 催眠術師か魔法使い急募! なこと。 »