今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 夜泣きべいべー なこと。 | トップページ | もしかして・・・ なこと »

2007年2月22日 (木)

お風呂大作戦! なこと。

姫はお風呂大好き。

それまでぐずって泣いてても、脱衣所の座布団に寝かせると足バタバタ、目キラキラ、

「あうぅっ!うくっ!(ね、お風呂でしょ?お風呂~♪)」ってな感じで大喜び。

日曜以外はパパに任せてます。

でも最初はすごく調子が良かったのにここ最近、シャンプーがだめになっちゃいました。

パパの膝にのせて体倒して洗ってるんですが、どうも『倒す』のがイヤみたいで、必死に腹筋を駆使して起き上がろうとします。

すると頭洗えないのでまた倒すと

「うぇっ、うえっ」

泣かれる前にすばやく洗う!でもしっかり洗えない・・・と困るパパ。

バスマットの上で洗ってみよう!とマット購入するもだめ。

さて、どうしたもんか・・・

そこで私がずっと気になっていたバスチェアーを提案。只今裁決待ちです(笑)

シャンプーハットもどうかなぁとパパ。

みんなどんな風に洗ってますか?

« 夜泣きべいべー なこと。 | トップページ | もしかして・・・ なこと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

バスチェアー・・・うちはだめでした。
今はパパの膝の上で仰向けにして洗ってます。まだお座りができないので寝た姿勢に抵抗はないみたいです。でも、やっぱりシャンプーは苦手みたいで、よく泣きます。
まだ髪が伸びなくてシャシャって終わるからいいですけど・・・。

バスチェアは使っているけど、
ママ待ちで座らせてるだけなのです。
洗うときはやっぱり私のひざの上で仰向けにしてるけど、最近泣くようになってしまいました。
なので私はひたすら歌を歌ってますよ。
なぜか泣き止むのです(^_^)v。

うちはスパルタだったよおwwぼくがいれてたんだけど
バシャッアアッ!って頭からお湯かけてたよ^^半年くらいのときからかなあ

うちもお風呂は大体、パパが入れてくれてます。
膝の上に寝かせ、シャンプーしているようですが
今のところ嫌がらず、逆に喜んでいるようです!!
ただ以前は体をゴシゴシ洗うのが嫌で
大声で泣いていました(;>_<;)
後、顔を拭くのがすごく嫌いみたいです(笑)。

ひーちゃんもゴロンってするの嫌がるの。
私はバスチェアは待ってるときだけだから
ひーちゃんはバスマットの上でお座りさせたりするよ。
髪濡らすとき横抱っこして
そのまま洗ったり、お座りが安定すれば座らせたまま洗ったりかな。
今は立たせたまま泡つけたり体洗ったりしてるよ。
姫ちゃんにぴったりの方法が見つかるといいね☆

ウチもお風呂はパパ担当ですが
浴槽の中で頭を洗っちゃってます(笑)
プカプカ温まってるうちに、ワシワシ洗って
オケに汲んだお湯で流してるそうです
でも、パパと息子の後にお風呂に入る私は
赤ちゃん石鹸だらけの湯船に入る事になるんですがww

:::::::::::::::::::::::::::::::
るなさんへ*****
バスチェアーだめでしたか・・・
万能ではないのねぇ^^;
体は平気なのに、頭は嫌がるんですよね。困った(; ̄д ̄)
パパに頑張ってもらいます(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
洗うときはやはり膝ですか。
チェアーは待っててもらうときだけかぁ。ふ~む。
歌で気をそらすのやってみます!
:::::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
私もそれ賛成したんだけど、旦那が「えぇー!」ってwww
さてさて、どうしたもんかなぁ。
一応チェアー買おうかなぁw
:::::::::::::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
機嫌がいいとは羨ましい!体は嬉しそうなんですが問題は頭・・・
無理に洗ってお風呂嫌いになられても困るしなぁ・・・と考え中です^^;
:::::::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
ふむふむ。もう少しお座りが安定したらマットに座らせて洗えるかぁ。
体倒すの強烈に嫌がるから、なんとか克服してもらわなきゃ!
しかし難しい^^;
:::::::::::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
一度その衝動に駆られたことがあります(笑)
湯船の中だったら楽ですしね♪
しかし、家族が多いので無理だぁ^^;
:::::::::::::::::::::::::::::::

うちは、なんtなく「てんてん洗おうね~」とか言って
ごまかしてますw

平日はママが担当です。
最近は手で頭を支えるのが微妙になってきましたが何とか洗えています。
うちも腹筋して起きあがってきて困っていたんですがおもちゃを持たせたらそれに夢中で遊んでくれるようになりました。一応流す時だけ仰向けにしてまーす!

ちょうど私も、お風呂について書こうかなと思ってたとこです。
バスチェアは、最初泣くかも・・・です。
うちは、リビングで座らせてさんざん遊ばせて何日かして再チャレンジ!
説明書にあるように、はじめはイスにタオルをかけて、お湯で温めてからの方がオススメ。急に裸で冷たいプラスチックは驚いたみたいです。今は、ママが洗ってる時に前のおもちゃで遊んでます。フミは頭のてっ辺からからシャワーをジャー!!が好きな変な子なのでシャンプーのアドバイスにはならないで、ごめんなさいです★

::::::::::::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
さぁ、洗うゾ!と気合入っちゃうからいけないのかなぁw
よけいに泣かれますwww
こっちがお風呂恐怖症になっちゃいそうですよ^^;
::::::::::::::::::::::::::::::
怜青ママさんへ*****
あぁ、おもちゃがあったかぁ!盲点ですわΣ(゜д ゜)
なにか持たせて気を紛らわせよう!!早速今晩やってみますね!!
::::::::::::::::::::::::::::::
minminさんへ*****
バスチェアーは万能だろう!と思ってたんですが、どうもそうではないらしく、購入は見送り^^;
フミさんシャワー好きなんでいいなぁ♪
しゃわわわ~したいです(><)
::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜泣きべいべー なこと。 | トップページ | もしかして・・・ なこと »