今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« そういう時もあんの! なこと。 | トップページ | 鏡よ鏡よ鏡さん なこと。 »

2007年2月 1日 (木)

舌触りがねぇ・・・ なこと。

スムーズに離乳食がスタートしたと思ったら、ここ最近食べてくれなくなりました(。´Д⊂)

いろいろ試行錯誤しながら力入れて作ってるのに

『うげぇっ』と出され、口を開こうとしません。

機嫌悪いからかな?と思ってもあやすと笑うし。

そのすきに口に入れると

『うげぇっ』とされちゃう。

道具も揃えて、いろいろな食べ物をすったり、刻んだり、煮込んだりと我ながら頑張ってるんだけど・・・

まぁ、気長に頑張るしかないですよねぇ。ふう。

Photo_93 ←なかなか手強いなぁ、おぬし・・・

« そういう時もあんの! なこと。 | トップページ | 鏡よ鏡よ鏡さん なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私んとこはまだ色々な食材を使ってないので食べてくれるけど、そのうち食べてくれないものとか出てくるんだろうなぁ。離乳食がんばってください。

せっかく頑張って作ったのに
嫌な顔されると残念だね。
でも、姫ちゃんには全く悪気はないわけだから
切なくなっちゃうね。
ひーちゃんもりんごが最初はイヤだったみたいで
口に入れるとなんともいえない顔してたなぁ。。。
今ではモリモリ食べてるけど。
おいしく食べてくれるようになるといいね!

せっかく作ったのに食べてもらえないのは悲しいですね。
わたしもやっと来週あたりから離乳食はじめようかと思っているので覚悟しておかなくちゃです。
姫様がおいしく食べてくれるようになるといいですね。

ひめちゃんも食べ物にうるさくなったかな?好みに合わないかやっぱりおっぱいの方がいいのか気長にやってください。今日まちゃパパから電話でりんごが大好きなのでもっと送れコールでした。まちゃくんは体格がいいのであまり甘いものは控えた方がいいのではと思うのはばあばだけでしょうか・・・。ひめちゃんの表情がとってもかわいいのでなんでも許してしまいそうです。

:::::::::::::::::::::::
ペペロンさんへ*****
口に入るものは石鹸でもOK!だったんですが(笑)最近だめですねぇ^^;
いろいろ試してるんですが、あんまり好みでないみたい。
気長に頑張ります!
:::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
舌触りがいやみたい・・・
味は二の次って感じかなぁ。
これを乗り越えないと美味しいの食べられないよ!っていい続けながら頑張るゾ\(*´∇`*)/
・・・・・・・ふう。
:::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
おぉ、離乳食開始ですか!どきどきですねぇ^^
水物以外のものが入ったその顔・・・いい顔しますよぉ(笑)
うちも焦らないで気長~に頑張ります^^
:::::::::::::::::::::::
まちゃばあばさんへ*****
りんごは食べやすいみたいで、うちもよく摩り下ろしたり、煮込んだりしてます。おいしいですもんね。
うちもそうですが、いまはぷっくりしてても動き出したら引き締まる!って信じて食べさせてますよ(笑)
:::::::::::::::::::::::

ウチは私からスプーンを奪う勢い…
自分で持ちたいようです。
っていうか、なんぼ食いしん坊やねん。

うちはみかん果汁からリンゴ、食いつきも良かった
断乳はかわいそうだったけど、クリアしたら米類をよく食べたようだったかな

:::::::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
いいなぁ♪食いしん坊バンザイだよw
あんま興味ないみたいで、困った(; ̄д ̄)
::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
果汁はいい飲みっぷりなんだけど、それ以外は微妙~。
断乳って大変そうだねぇ、話を聞くと^^;
いまは水分以外に慣れてもらわないと・・・
::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういう時もあんの! なこと。 | トップページ | 鏡よ鏡よ鏡さん なこと。 »