今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« とうとう7ヶ月! なこと。 | トップページ | 桃色吐息 なこと。 »

2007年2月28日 (水)

なんでやねん! なこと。

昨日、保健センターに離乳食教室参加のため出かけてきました。

一番早かったらしく、まだ電気も付いてなかったロビーで(張り切りすぎ^^;)しばらく待ってるとぽつぽつと同じくらいのお子達がやって来ました。

総勢15人の赤ちゃんがそれぞれ自由に広いロビーをハイハイ。

すっごーい、もうハイハイしてるよ!

と内心ドキマギしながら、ぼけーとその可愛らしい姿を見ていたら遠くの方で泣き声が・・・

あらあら、泣いちゃったのねぇなんて思って見てたらすぐ近くでも泣き声が。

と思ったら姫でしたΣ(゜д ゜)

真っ赤な顔してつられ泣き。始まるまでずぅと泣き通し、おかげであんまり他のママさんと話ができませんでした^^;

保健婦さんの話を聞いて、身体測定。姫の体重、本日の一番でした(; ̄д ̄)

そしておんぶして身支度を整えいざ調理実習!

多かったので4班にわかれクッキングです。

メニューは『白身魚の野菜煮』と『かぼちゃの牛乳煮』の二品。

まだ牛乳は使ったことがなかったので、ちと不安でしたがまぁ、大丈夫であろうと(アバウトです)

同じ班のママさんといろいろ話しをしながらなんとか完成!

Photo_107

試食ですが、おんぶしてるうちに姫、寝てしまったのでみんなが食べてるのをおんぶしたまましばし観察。

みんながっつり食べてます。

いいなぁ、あれくらい食べてくれたらうれしいのになぁと思いながらみてました。

みんなが食べ終える頃、やっと起きたのでこちらも試食に。

食べないだろうなぁとおもってスプーンをだすと「ぱくっ」

おかゆも無理かなぁ  「ぱくっ」

しっかり食べてます!日々丹精込めて作ってるわたくしの料理はなんだったの!ってくらいスムーズに食べました。

でも結局残しちゃいましたが・・・Photo_106

試食も終わり、あとはいろいろな相談を保健婦さんに聞いたりして帰ってきました。

沢山赤ちゃんを見られてなんだか幸せな気分でした。

赤子かわいいなぁ♪

« とうとう7ヶ月! なこと。 | トップページ | 桃色吐息 なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食教室お疲れ様でした。
姫ちゃんつられ泣きしちゃいましたか!
可愛いo(*^▽^*)o

離乳食しっかり食べてくれて良かったですね。
色々勉強になりそうですね~。
私も離乳食教室参加したくなりました!!

離乳食教室楽しそうですね。
姫様もちゃんと食べてくれてエライ!
ふくぽんは体が小さいせいなのか、
あんまり食べてくれないので心配なんですよね。
作ったものをがっつり食べてくれると
うれしいですよね~☆

赤ちゃんってホントかわいいよね!!
幸せな気分になっちゃう!!
てか、離乳食教室ってあるんですね。
いいなぁ!!
調理実習みたいで楽しそう!
私のところは「ごっくんかみかみ教室」とかってあるけど
説明を聞いて試食するだけ。
姫ちゃん、おいしく食べてくれてよかったですね☆

おつかれさまでした~。
姫ちゃん、美味しく食べてくれてよかったですね★
写真の離乳食は、フミが食べているものにくらべると、もうちゃんと食事!って感じですね。あとすぐで、いろんなものが食べられるようになるんだな~としみじみ思っちゃいました!
離乳食教室、たのしそう♪

同じ月齢の子を見ると嬉しいし子どもにもいい刺激になるからそんな会に参加するのって貴重ですよね!
そしてママもお疲れ様でした。
そっかー、ハイハイする子もたくさんいるんですね☆うちはまだまだです・・・。
きっと周りの子が食べているので姫ちゃんもパクッとしちゃったのかな?

牛乳って使えるんですね!
ちょっとビックリしました~
やはり、教室とか行くと新鮮な発見がありますね
ウチも少量しか食べないので
こーゆー新しいメニューにチャレンジしてみたくなりました

::::::::::::::::::::::::::::
のほほんママさんへ*****
教室自体もいろいろ為になったし、まわりのおこちゃまたちがどんな成長してるのか見るもの面白かったですよ♪
「もうコップで飲んでるの!?」とか参考になりました。
しかし、つられ泣きはしんどかったなぁ(笑)
::::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
普段うちではそんなに食べないのになんでよぅ!って感じでした。
環境や雰囲気が違かったからなんでしょうかねぇ^^;
まいったまいった^^;
:::::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
参考になってよかったよ~。面白かった♪
でも1回だけなんで、あと何回かやってくれたらなぁ。
毎月育児相談はあるから、今度はそれに行くつもりです。
いろいろなおこちゃま見るもの楽しいしね♪
:::::::::::::::::::::::::::::
minminさんへ*****
この日は特別にぱっくんしてくれました。うちでもやってよね!って思っちゃいましたが(; ̄д ̄)
調理実習、昔を思い出しながら楽しくできました。
「むっ、あのママさんおしゃれだな」とか「おっあのおもちゃ欲しいなぁ」とかちがう方面も楽しめました(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::
怜青ママさんへ*****
いろいろ刺激を受けましたよ~。
ハイハイしてる子見たときびっくりして思わず「じーーーっ」と見ちゃいました。あぶない人と思われたかも^^;
いつもと雰囲気違うから食べてくれたんだと思います。
・・・味じゃないと思いたい・・・・
:::::::::::::::::::::::::::::
まるさんへ*****
そうなんですよ、まだ牛乳早いかなと思ったんですが大丈夫でした。
アレルギーを気にしすぎてもだめよ と保健婦さん。
そういわれても気になっちゃいますけどねぇ^^;
:::::::::::::::::::::::::::::

おお^^がんばってるねえ、二人ともw姫もたべたし
おかあさんはお話できたし^^がんばってね

おお^^がんばってるねえ、二人ともw姫もたべたし
おかあさんはお話できたし^^がんばってね

::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
だぶりありがとうw
なかなか地元のママの輪に入るのは勇気いるね^^;
姫がごねてたからあんまり話できなかったけど・・・
ちょこっと食べられる量が増えてきたからまぁ、いっかwww
::::::::::::::::::::::::::

だぶりんぐ現象について・・
投稿できるときとできないときがあるんよTT
ココログおもた~いときがあるのはぼくのPCのせいかなあ・・

::::::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
そういえば、自分でコメント入れるときも重いときあるからなぁ^^;
ごめんねぇw
::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう7ヶ月! なこと。 | トップページ | 桃色吐息 なこと。 »