今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« とうとう! なこと。 | トップページ | かえるの子は・・・ なこと。 »

2007年1月12日 (金)

・・・びみょぉ~う なこと。

さて。どきどきな初離乳食。

炊飯器をあけると見事!ちゃんと10倍粥になってましたぱちぱちぱち。

便利だなぁと感心しつつ、それを裏ごし。

さぁ準備万端!いざ姫の口へ!

Photo_85 姫はついでに買った食事用のエプロンが気になってしょうがないっ!って感じだったのですが、スプーンが近づいてきたのに気づき、「あ~ん」と口を開けました。





むぐ。

むぐむぐ。

む・・・・

Photo_86 「何入れたのよぉー!(゚ロ゚屮)屮 」

ってな表情。

お茶と交互に口に入れ、スプーン5口くらい食べてくれました。

さすが口に入るものはお風呂の石鹸の泡でさえも食べてしまう姫。

このくらいはちょろかったみたいです。

姫の食べ残りをもったいないので食べてみると・・・

まずい。。。。。

味もへったくれもないのり状お粥・・・これよく食べたなぁ、姫。

と、こんな感じで離乳食スタートです!

« とうとう! なこと。 | トップページ | かえるの子は・・・ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちも離乳食もりもり食べます。
私からスプーンを奪ってまで食べてます。
くいしんぼうさん…
びばの姫もよく食べてくれそうね!
頑張ってくださいね(≧∇≦)

すごいですね~、姫様。
もりもり食べてくるなんて、えらいえらい。
これからも楽しみですね。

うちはみかん汁がはじめだったなあ・・写真のような顔してたなあ・・写真見るたびお姉ちゃんになってくねw

::::::::::::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
もう離乳食なのかぁ早いなぁ・・・と浸りつつお粥をごしごし裏ごし!
けっこう手間かかるのね^^;
大佐も順調でなにより♪
::::::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
あんまり嫌がらないので拍子抜け・・・
まぁ、このほうが大変じゃなくていいんですが^^;
もりもり食べてくれるのはいいけど、はやく寝返りして運動量UPして欲しい・・・
::::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
うちはほうじ茶が最初だったよ。
やっぱり「ん?うげぇー!」ってな顔してたっけwww
毎日みてるからよく分からないけど、写真を見てると成長してるなぁって感じるよ^^
:::::::::::::::::::::::::::::

ちゃんと食べてくれてよかったね!
10倍粥ってつぶすのが面倒だよね。
ミキサーでがーっとやちゃうって人もいたけど
我が家には当時なかったもので…
モリモリ食べて大きくなぁれ☆

::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
けっこう面倒なんだねぇ、離乳食って^^;
これからもっといろんなもの食べさせなきゃいけないから、頑張らなきゃなぁ・・・
ミキサーかぁ。すこしの量だから手動で頑張るよ(笑)
::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう! なこと。 | トップページ | かえるの子は・・・ なこと。 »