今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« それちょーだい なこと。 | トップページ | 夢かうつつか幻か なこと。 »

2007年1月18日 (木)

小さな訪問者 なこと。

パパじいじとパパばあばは野鳥が好き。

庭に飛んでくる鳥を見て、私に名前とかを教えてくれます。

まとめて買ったりんごを半分に切って外のデッキに置いてみると・・・

鳥さん、レストランにご来店~。メニューはりんごだけですが。

あたりをきょろきょろしながらりんごをついばんでいます。それをみんなで見ては癒されてます。

そんな中、昨日「ごぉぉんっ!」と鈍い音が下の窓から聞こえてきて、パパばあばの

「いやっかわいそうっ!」という声が。

急いで行くとデッキに仰向けで小鳥が倒れてる!

パパじいじが慌てて様子を見にいくと、その小鳥はこげら(きつつきの仲間)でした。

Photo_88

ぐったりしてて動かない・・・頭やくちばしから血が出てないかチェック。もうこの時点で私の頭のなかでは『緊急病棟24時』のテーマソングが流れてました。(゜□゜;)

ひとまず部屋にいれて暖めようとパパじいじが1時間くらい手で暖めてたら、元気に動いてくれました!

「やったー!」三人でバンザイ!

・・・ふと、何かを忘れてるような・・・・

あ!Σ(゜д ゜)

ほっておかれた姫ご機嫌急降下中(笑)

姫も看病に参加(それちょーだい をこげらにむかってやってました^^;)

大分落ち着いたのか羽をばさばさしだしましたがなんか変。

よく見ると左の羽が開かない。

左の羽以外は元気。しばらく体を温めてから庭の木にパパじいじが放しました。

帰ってきたパパに事情を説明。

「どこかで保護してもらえないかなぁ?」と心配してました。

で、今朝。

ゴミだしの為に外へ出ると昨日のこげらが道をばさばさ歩いてました。

やっぱり左羽は動いてません。

帰ってきたらもうその姿はありません。近くを探すも見つけられませんでした。

パパが出勤のため車に乗ろうとすると、タイヤのところにこげらがいたそうです。

で、轢かないように薪小屋に移して会社に。

このままだと死んでしまうので、どうしようかと考えてると

パパじいじが「市役所に聞いてみよう!」と早速電話。

すると、市役所では保護できないので合同庁舎にある「林務課」に聞いてみてとのこと。

そこへ電話するとこちらで保護します。お宅に伺いますよ。との返事が!

すぐ見てもらいたいのでこちらから行きます!とパパじいじが急いでこげらを連れて行きました。

あぁ、よかったぁ^^とパパばあばと喜んでいると、またもや何かを忘れてるような・・・


はっ!Σ(´Д`;) 

リビングで一人、ハイ&ローチェアーに座って無表情でおもちゃをがんがん机に叩きつけていた姫がそこにはいました・・・・・。

ごめんよぉ~(゜ロ゜)

« それちょーだい なこと。 | トップページ | 夢かうつつか幻か なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よい話だねえ・・姫には少し我慢してもらっても、ある朝
玄関に餅やら反物やら置いてるかもよwwその後どうなったか続編plzzzzzzz!

姫ちゃん、2番手になっちゃったのね。。。
仲間に入れて欲しかったよね。
でも、ついつい忘れちゃうんだよねぇ。
それにしても、こげらちゃん、保護してもらえてよかったね☆
微笑ましいお話ありがとうございます。

こげらちゃん、無事に保護されてよかったねー。
ぐったりしてるから可哀想だけど(ノ△・。)、
こげらちゃんの画像、かわいいね☆
びぱっぷさんは、のどかな環境のところにお住まいなのねー。
姫ちゃんが大きくなって、
鳥さんを可愛がってくれるといいね(*'-')b

:::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
玄関先に置いてくれるの、木の実やら虫やらだったらいらないようw
林務課で保護してもらって、獣医さんに見てもらったみたい。
一応連絡先書いたけど、私も気になる・・・
:::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
ほんと、みんなで忘れてました。そりゃあもう、すっきりさっぱり(笑)
これで野生動物が怪我しても大丈夫!サルだろうがカモシカだろうがクマだろうが・・・
:::::::::::::::::::::
かばこさんへ*****
死んじゃったのかと思ったけど、大丈夫でした^^
ここは環境はいいですよん♪
店はないけど(笑)
姫には動物好きに育ってもらいたいなぁ^^
:::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それちょーだい なこと。 | トップページ | 夢かうつつか幻か なこと。 »