今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« ・・・びみょぉ~う なこと。 | トップページ | それちょーだい なこと。 »

2007年1月13日 (土)

かえるの子は・・・ なこと。

離乳食2日目のお粥も無事食べてくれて、その後異常なし!順調にいけてます(v^-^v)♪

相変わらず姫は「何入れるのよ!でも食べるけど」ってな表情でのり状お粥をむぐむぐむぐむぐ。

日々成長してるのねぇ。としみじみしちゃいます。

その成長の一環か、避けては通れない道がやってまいりました。

それは


夜泣き(。´Д⊂)

あぁ、ついに恐れてた夜泣きがやってまいりました。

姫は起きるのは得意。

でも寝るのが苦手。ってかへたくそです。

寝たいのに大暴れしないと寝付けない。まったく困ったもんです。

でも今までのパターンは

夜7時30分~8時にお風呂。その後おっぱい飲んで遊んで10時にはねんね。

部屋を薄暗くしたり、物音立てずにそぉ~っと行動したり、子守唄流したりしてるんですが

どうやっても10時前には寝ない。

こっちとしては早く寝て欲しいんですが、そんな思いも姫には届かず目はらんらん。

遊んで遊んでモードです。

仕方が無いので遊び倒します(笑)

そんなパターンが変わってしまいました。

おとといくらいから寝ても30分と持たずに起きて大泣き。

しかも3ヶ月のときに苦労したヒステリー泣き・・・

それを何回か繰り返してると気がつけば日付が変わってる・・・

夜中もおっぱい飲んですぐ寝ちゃってたのが、いつまでもぐずぐず、あっあっ。

パパもママも夜泣きのものすごいエキスパートだったらしいから、そのサラブレットな姫はもっとすごかったり・・・なんて想像してぞっとしたりしてます。Σ(゚Д゚;o)

またしばらく寝不足は続きそうです。あはは。

Photo_87

« ・・・びみょぉ~う なこと。 | トップページ | それちょーだい なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

夜鳴き・・あのころは苦しかったなあ・・でも今はなつかしいです、離乳食から本格的に食べ始めるとなると
これからおそろしいことが・・・( ̄▽ ̄;)・・つづく

夜泣きってそんなに強烈なんですね~。
うちもそろそろはじまってしまうのかなぁ、心配。。。
寝付くのっていつになったら上手にできるのでしょうね。
本を読んだり、いろいろ試したりしてるけど、
なかなかうまく寝てくれないものです。

よなきはたいへんですね。まちゃパパはほとんどよなきがなくて回りの人たちが寝不足で大変な時うちはよく寝るなーと他人事だったのですが実は寝る前に大量にミルク(飾り物のおっぱいだった)を飲んでたんです。哺乳瓶一本で足りないことも多々あってよなきはしないけどミルク代がたいへんでした。日中はおばあちゃんに見てもらえるので良かったけど三人暮らしだとそうもいかないしおかあさんの体がダウンしないように休める時休んでね。

きゃー!大変!!
ひーちゃん、めったに夜泣きしないから助かります。。。
夜、なかなか寝てくれないと
ちょっとイラっとしちゃったりするんだよねぇ。。。
まだ、やらなきゃいけないことあるのにぃ!みたいな。
ちなみにひーちゃんは
8時からお風呂。
あがったら200ccのミルク。
飲んだらベッドへって感じです。
早いときは10分。
大体は30分かからないくらいで寝てくれるよ。
姫ちゃんの夜泣き、早く治まるといいね。

::::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
え!なになにおそろしいことってwww
つづくのかぁw
夜泣きは麟冬さんとこも大変だったの?
誰もが通る道なんだねぇ^^;
::::::::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
あれもやってこれもやって、あぁ、まだまだやることいっぱい!なのに寝てくれないとこっちが泣きたくなります^^;
どうやればすぅ~っと寝てくれるかなぁ。
裏技とかないかしら(笑)
::::::::::::::::::::::::::::::
ばあばさんへ*****
夜泣きなかったんですね!うらやましいっ!
寝不足で倒れちゃう!と心配しても体が丈夫らしくぴんぴんしてます(笑)
昼間寝てる間に掃除とかしちゃうとなかなかタイミングが合わなくて^^;
でもパパじいじやパパばぁばに甘えちゃってます。
:::::::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
いいなぁひーちゃんえらいっ!(≧∇≦)
寝つきいいんだね♪
すんごい羨ましい(笑)
なるべく昼間遊んで起こしておこうって思うんだけど、昼間起きててもなかなか寝ない・・・
うまくいかないもんです^^;
:::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう助けてもらえる人が身近に居たら大いに助けてもらったほうがいいよ。ばあばたちもその方が嬉しいからね。ヘルプがないのも寂しいもんだよ。(ばあばとしての実感)みんなで育てていい子になって欲しいものねー。赤ちゃんが居る時は特に自分の体が一番でないと何もできないから、大事にしてね。

うちは今のところ夜泣きらしきものはないんだけど
旦那の帰りが遅いせいで目が覚めてしまうようで
ちゃんと寝るのは午前1時頃。
その代わり、朝までぐっすりです。
頑張って~~~(`・ω・´)

お久しぶりです~(*^_^*)
1ヶ月見ない間に、姫ちゃん更に可愛らしくなっていますね♪

夜泣き・・・うちもしてますよ(-_-;)
うちのお嬢は朝方に寝ぼけたまま泣いて暴れてます。
おっぱいをくっつけるとムーグムクと一気飲みして寝ちゃいます。

夜も放っておけばいつまでもゴロゴロ転がって遊んでいるので、9時になったら強制的に布団に連れて行きむりやり寝かせています(^_^;)

:::::::::::::::::::::::::
ばあばさんへ*****
「初めて言う言葉がじいじだったらどうしよう」と心配するくらい可愛がってもらってます(笑)
ほんと助かりますよね^^
:::::::::::::::::::::::::
ぴよさんへ*****
パパさんもかわいい笑顔みたいもんね^^
朝までぐっすりとは・・・羨ましいw
一度でいいから6時間誰にも邪魔されずに寝てみたい・・・
:::::::::::::::::::::::::
おみゅさんへ*****
どうもです~^^
いやぁ、成長って早いですよね。離乳食始めて実感してます。
夜泣きしますか!しんどいですよね(。´Д⊂)
おっぱい飲んでも寝てくれないので、とほほです。
でももう少ししたら・・・と思って頑張ってます^^
:::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・びみょぉ~う なこと。 | トップページ | それちょーだい なこと。 »