今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 白銀の景色に何思ふ なこと。 | トップページ | ・・・びみょぉ~う なこと。 »

2007年1月11日 (木)

とうとう! なこと。

姫も5ヶ月になり、スタイを何回も換えなきゃいけないくらいよだれが多くなってきました。

で、

本日待望のぶつが届きました。それは・・・

Photo_83

←おかゆクッカー!ちゃちゃらちゃっちゃちゃ~♪

ということで、本日から離乳食スタートでありますっ!

本当は始めるときは午前中がいいらしいんですが、

初おかゆをパパに見せたいので、(見せないとすねるので)今日の夕飯からのスタートです。

Photo_84 ←ついでに足つきのカバーオールも購入♪

自分の服はしばらく買ってないんですが、姫の物ばかりついつい買ってしまいます。

さてさて、これから始まる離乳食。どうなりますか^^;

« 白銀の景色に何思ふ なこと。 | トップページ | ・・・びみょぉ~う なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食スタートオメデトウ☆
姫ちゃんはおいしく食べてくれたかな?
私も最初は離乳食あげるの楽しみで楽しみで…
でも、3回食になった今はちょっとおっくう。。。
がんばってねー!!

離乳食スタート、おめでとうございます^^

私はおかゆをまとめてお鍋で炊いて
小分けして冷凍保存してました^^;
グルメな娘はお鍋で弱火でコトコト炊いた
ご飯じゃないと食べてくれなかったんですよ(; ;)

今では普通に大人と同じご飯ですが
離乳食のときは毎回こぼしたのを掃除したり
洗濯物が増えたりとしばらく大変ですが
固形を食べる姿に感動しますよ^^♪
好きな食べ物とかもそのうちでてくると思うので
これからが楽しみですね~^^

いよいよ離乳食開始なんですねぇ。
うちはもう少し様子みてからにしようと思ってます。
でも、わたしもごはんと一緒に作れるおかゆカップを購入済み。
あと冷凍用に製氷皿も。
準備だけは着々としてますが、スタートはまだかな。
今後の姫様の様子も楽しみにしてます。

:::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
案外スムーズで拍子抜け(笑)
もう少し嫌がると思ったんだけど^^;
まずはよし!かな♪
::::::::::::::::::::::::
うさぽんさんへ*****
毎回鍋でことこと・・・大変でしたねぇ^^;
ほんのちょこっとなのに、作るとなると・・・ねぇ・・・
固形のものが食べられる姿、早く見たいです♪
::::::::::::::::::::::::
てんとうむしさんへ*****
離乳食もいろんなグッズがあって迷いますよねぇ。
「あ、これ欲しい。ん?これもいいなぁ」と^^;
うちももう少し待ってもよかったんですが、おかゆクッカーが届いたのでそれを機に始めてみました。
さて、これからどうなるかな^^;
:::::::::::::::::::::::::

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白銀の景色に何思ふ なこと。 | トップページ | ・・・びみょぉ~う なこと。 »