今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月30日 (火)

そういう時もあんの! なこと。

今年は雪が少ないらしいです。

現にここも去年とは大違い。雪降ってもそんなに積もりません。

なので散歩が行きやすいので、晴れた日はなるべく外に出るようにしてます。

姫は内弁慶。

外に出るとすんごくおとなしい。

そりゃあもう「どこが具合悪い?」と心配しちゃうくらい・・・

ぶすっとベビーカーに乗ってるんですが、知らない人に話しかけられると

にこっ(こんにちは^^あたち可愛いデショ)

とすぺさるな笑顔で挨拶します。

だからけっこう外出は楽なんですよ。泣かないからo(*^▽^*)o~♪

昨日、天気が良くて掃除も終わってたので散歩に出かけました。

Photo_91 ←寒いのに何外に連れ出すのよ!とややご立腹。

まぁ、いつものことだしいいっか~れっつごー!

とベビーカーをからから押してたら

ぐすっ。

ぐっ。

えっ。

えっえっ。

・・・・・・もしかして、泣いてる?

ぎやえぇぇぇぇーーーーーーっ(#`д´)ノ

あたりに響き渡る大音量な泣き声・・・

ありゃ!なんで泣いてるの?(←初めて散歩で泣かれたので焦ってる)

大音量に負け、30分で帰ってきました。

帰ってきてからもご機嫌斜め。やっとこさなだめ、ねんねに持って行きました。

Photo_92 ←最近の姫のお気に入りの

『マ・マー 太さ1.6ミリ ゆで時間7分』の袋を傍らに

顔に手を当て「そろそろ寝ます」のサイン。

それから夕飯まで起きませんでした(゜□゜;)

今度は泣かないでねぇΣ(´Д`;) 

2007年1月26日 (金)

ハーフバースデー なこと。

今日姫で6ヶ月(*'∇')/゚・:*

はやいもんです。(しみじみ)

昨日長い道のりだった寝返りもできて、徐々に顔つきもしっかりしてきたような?しないような(笑)

今日のお風呂はハーフバースデー記念『足形&手形取っちゃうよ』をする予定。

以前取ったときは暴れたっけなぁ(遠い目)

Photo_89

←え?何見てんのよ。わたし忙しいのっ!




Photo_90 ・・・なんていわれた様な感じで私をかまってくれません。

一人で遊ぶのもいいけど、ママもかまってくれぇ~!

2007年1月25日 (木)

まじっすかぁーーーーっ! なこと。

今日も午前中から寝返りの練習。

あと一歩なところでもとに戻り、こっちは血圧上がりっぱなし・・・

午後になり、私は用事があるので姫をパパじいじたちに任せ出かけました。

で、帰ってきたら大歓声。

ん?と思い家に入ると

「できたよ!できた!給料日だ!ごちそうだ!」

とパパばあば。

こ、こんなに興奮してどうしたの?と面食らっていたら

「できたよ、寝返り。もう2回したぞ」

とパパじいじ。








見逃したーーーーーっ!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

興奮してる二人にやっと話しを聞くと、私が出かけてからまた姫が寝返りしそうになって、

またおもわせぶりだろう と見てたら

ころん。

と・・・・

もうビデオ撮ってるどころじゃなかった! とのこと。

そんな話を聞いてる最中にも

ころん。

すっげー得意げな顔の姫。

くぅ~『初めてハンデなし寝返り』見たかったなぁ・・・

でもまだ疲れるらしく1回したら「ぜーぜーぜー。」肩呼吸ですかΣ(゜д ゜)

よし!今日は姫ご馳走だぞ!

初キャベツの裏ごしにしよう(笑)

2007年1月23日 (火)

夢かうつつか幻か なこと。

姫は寝返りの特訓真っ最中。

いいところまではいくのですが、なかなかできず、みんなをやきもきさせてます。

足は上がり、おしりも向いてるのに手が抜けなくて

「うえぇーーーーっ」と泣きべそ。

まぁ、焦らないで気長にいくかぁ と思っていたら、

ごろん。


え?




にこにこしててご機嫌な姫。


もしかしてしちゃった!?

パパと顔を見合わせてびっくり。

「すごぉーーーいっ出来たじゃない!姫ぇぇ!」

二人して大はしゃぎ。

でもよくみると座布団の段差でぐるっと回れたみたいで、平なところだとまだ出来ません。

今日もオムツを替えようとすると

A ←おっ






B ←やります?






C ←あら。






D ←よいしょっ






E ←できたー\(*´∇`*)/





今度は平なところで、ビデオまわしてる時にお願いします(笑)

2007年1月18日 (木)

小さな訪問者 なこと。

パパじいじとパパばあばは野鳥が好き。

庭に飛んでくる鳥を見て、私に名前とかを教えてくれます。

まとめて買ったりんごを半分に切って外のデッキに置いてみると・・・

鳥さん、レストランにご来店~。メニューはりんごだけですが。

あたりをきょろきょろしながらりんごをついばんでいます。それをみんなで見ては癒されてます。

そんな中、昨日「ごぉぉんっ!」と鈍い音が下の窓から聞こえてきて、パパばあばの

「いやっかわいそうっ!」という声が。

急いで行くとデッキに仰向けで小鳥が倒れてる!

パパじいじが慌てて様子を見にいくと、その小鳥はこげら(きつつきの仲間)でした。

Photo_88

ぐったりしてて動かない・・・頭やくちばしから血が出てないかチェック。もうこの時点で私の頭のなかでは『緊急病棟24時』のテーマソングが流れてました。(゜□゜;)

ひとまず部屋にいれて暖めようとパパじいじが1時間くらい手で暖めてたら、元気に動いてくれました!

「やったー!」三人でバンザイ!

・・・ふと、何かを忘れてるような・・・・

あ!Σ(゜д ゜)

ほっておかれた姫ご機嫌急降下中(笑)

姫も看病に参加(それちょーだい をこげらにむかってやってました^^;)

大分落ち着いたのか羽をばさばさしだしましたがなんか変。

よく見ると左の羽が開かない。

左の羽以外は元気。しばらく体を温めてから庭の木にパパじいじが放しました。

帰ってきたパパに事情を説明。

「どこかで保護してもらえないかなぁ?」と心配してました。

で、今朝。

ゴミだしの為に外へ出ると昨日のこげらが道をばさばさ歩いてました。

やっぱり左羽は動いてません。

帰ってきたらもうその姿はありません。近くを探すも見つけられませんでした。

パパが出勤のため車に乗ろうとすると、タイヤのところにこげらがいたそうです。

で、轢かないように薪小屋に移して会社に。

このままだと死んでしまうので、どうしようかと考えてると

パパじいじが「市役所に聞いてみよう!」と早速電話。

すると、市役所では保護できないので合同庁舎にある「林務課」に聞いてみてとのこと。

そこへ電話するとこちらで保護します。お宅に伺いますよ。との返事が!

すぐ見てもらいたいのでこちらから行きます!とパパじいじが急いでこげらを連れて行きました。

あぁ、よかったぁ^^とパパばあばと喜んでいると、またもや何かを忘れてるような・・・


はっ!Σ(´Д`;) 

リビングで一人、ハイ&ローチェアーに座って無表情でおもちゃをがんがん机に叩きつけていた姫がそこにはいました・・・・・。

ごめんよぉ~(゜ロ゜)

2007年1月17日 (水)

それちょーだい なこと。

最近の姫はいろんな物に興味津々。

膝に抱っこしてパパがビールを飲んでると

「それちょーだい」と無言で手を伸ばしてきます。

缶を触らせると「ちべたっ!」と手を一瞬引っ込めるんですがまた飲みだすと

「それちょーだい」してきます。

最初はその仕草がかわいくて何度も触らせてたんですが、パパのビールがぬるくなってきちゃうので缶の代わりにおもちゃを

「あ~美味しい美味しい」と飲むマネ。

「それちょーだい」と手を出してきたところにおもちゃを持たせ、気がそっちにいっている間に飲む!

「騙された!Σ(゜д ゜)」とすぐ持っていたおもちゃをポイしてまだ手を伸ばす・・・

これがビールがなくなるまで永遠と続きます。

そんな姫も苦手なものが・・・

それは

サランラップ!

さわり心地もあんまり好みじゃないらしくすぐポイっとするんですが

静電気でくっついて離れない!

「なんでくっついてんのよ!イヤー!取ってー!Σ(゚Д゚;o)」

と騒ぐので取ると

「それちょーだい」

渡すと「いやー!取ってー!Σ(゚Д゚;o)」

・・・・・どっちやねん。


こんな感じで遊んでもらってます(笑) 

2007年1月13日 (土)

かえるの子は・・・ なこと。

離乳食2日目のお粥も無事食べてくれて、その後異常なし!順調にいけてます(v^-^v)♪

相変わらず姫は「何入れるのよ!でも食べるけど」ってな表情でのり状お粥をむぐむぐむぐむぐ。

日々成長してるのねぇ。としみじみしちゃいます。

その成長の一環か、避けては通れない道がやってまいりました。

それは


夜泣き(。´Д⊂)

あぁ、ついに恐れてた夜泣きがやってまいりました。

姫は起きるのは得意。

でも寝るのが苦手。ってかへたくそです。

寝たいのに大暴れしないと寝付けない。まったく困ったもんです。

でも今までのパターンは

夜7時30分~8時にお風呂。その後おっぱい飲んで遊んで10時にはねんね。

部屋を薄暗くしたり、物音立てずにそぉ~っと行動したり、子守唄流したりしてるんですが

どうやっても10時前には寝ない。

こっちとしては早く寝て欲しいんですが、そんな思いも姫には届かず目はらんらん。

遊んで遊んでモードです。

仕方が無いので遊び倒します(笑)

そんなパターンが変わってしまいました。

おとといくらいから寝ても30分と持たずに起きて大泣き。

しかも3ヶ月のときに苦労したヒステリー泣き・・・

それを何回か繰り返してると気がつけば日付が変わってる・・・

夜中もおっぱい飲んですぐ寝ちゃってたのが、いつまでもぐずぐず、あっあっ。

パパもママも夜泣きのものすごいエキスパートだったらしいから、そのサラブレットな姫はもっとすごかったり・・・なんて想像してぞっとしたりしてます。Σ(゚Д゚;o)

またしばらく寝不足は続きそうです。あはは。

Photo_87

2007年1月12日 (金)

・・・びみょぉ~う なこと。

さて。どきどきな初離乳食。

炊飯器をあけると見事!ちゃんと10倍粥になってましたぱちぱちぱち。

便利だなぁと感心しつつ、それを裏ごし。

さぁ準備万端!いざ姫の口へ!

Photo_85 姫はついでに買った食事用のエプロンが気になってしょうがないっ!って感じだったのですが、スプーンが近づいてきたのに気づき、「あ~ん」と口を開けました。





むぐ。

むぐむぐ。

む・・・・

Photo_86 「何入れたのよぉー!(゚ロ゚屮)屮 」

ってな表情。

お茶と交互に口に入れ、スプーン5口くらい食べてくれました。

さすが口に入るものはお風呂の石鹸の泡でさえも食べてしまう姫。

このくらいはちょろかったみたいです。

姫の食べ残りをもったいないので食べてみると・・・

まずい。。。。。

味もへったくれもないのり状お粥・・・これよく食べたなぁ、姫。

と、こんな感じで離乳食スタートです!

2007年1月11日 (木)

とうとう! なこと。

姫も5ヶ月になり、スタイを何回も換えなきゃいけないくらいよだれが多くなってきました。

で、

本日待望のぶつが届きました。それは・・・

Photo_83

←おかゆクッカー!ちゃちゃらちゃっちゃちゃ~♪

ということで、本日から離乳食スタートでありますっ!

本当は始めるときは午前中がいいらしいんですが、

初おかゆをパパに見せたいので、(見せないとすねるので)今日の夕飯からのスタートです。

Photo_84 ←ついでに足つきのカバーオールも購入♪

自分の服はしばらく買ってないんですが、姫の物ばかりついつい買ってしまいます。

さてさて、これから始まる離乳食。どうなりますか^^;

2007年1月10日 (水)

白銀の景色に何思ふ なこと。

3連休にどかっと降った雪が徐々に溶けてきました。

天気がいい時はベランダで日光浴。

でも寒いので早々に引き上げ、また姫は部屋の中から外を見てました。

Photo_81 ←あら、黄昏てますね。

一人になると普段は「うぎゃー!」とか

「ふえぇぇっ」と、かまってオーラ出しまくりなんですが

・・・・・・大人しい・・・・

静かだとそれはそれで心配なもんで、そっとのぞいて見ると



Photo_82 ←歯固め丸かじりΣ(゜д ゜)


風景を愛でるにはまだ早すぎたみたいです・・・

2007年1月 9日 (火)

白いあいつがやって来た  なこと。

ここは雪国。

関東平野のど真ん中出身な私は雪がまだ珍しい。

去年はこれでもかーってくらい降ったんですが、

今年は暖冬らしくちらほらくらいしか降りませんでした。

降ったら降ったで大変なんですが、

無いと寂しい。

まぁ、勝手なもんです^^;

で、この3年休に「遅れてごめんよっ!」ばりに降りまして、

景色が一転。真っ白になりました。

Photo_77 吹雪いてたりしたので外には出ず、ベランダで遊んでました。

あ、パパ雪かきご苦労さま(笑)



Photo_78 姫はというと・・・・・・










Photo_79 外に出られず中から見てるだけ。

でも普段と違う景色に興味津々。

木から落ちてくる雪の塊に目を輝かせてじっと見てました。

Photo_80 あ、口ゆがんでますよΣ(゜д ゜)
今年はそり遊びはまだ無理かなぁ。

2007年1月 5日 (金)

明けてめでたい なこと。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

さて、今年の正月は姫がまだ遠出が無理なのでうちでまったり。

姫にとっては当然初めてのお正月。

まわりがそわそわしてたのでつられてか、なかなか夜寝なかったりで大騒ぎでした。(; ̄д ̄)

元旦はお宮参りでお世話になった神社へお参りに。

行列が出来ててちょこっとびっくり。

姫は相変わらず泣きもせず、笑いもせず(笑)

Photo_74 健康祈願のお守りをパパばぁばに買ってもらって帰ってきました。





天気がいい時を見計らってお散歩。

3日は近所の小さな神社に散歩がてらおまいり。

Photo_75 だ~れもいなくて貸切状態な境内。

普段は外にでると人に会わない限り、ぶすっとしてる姫なんですが、この日は一日サービスデーだったらしくベビーカーに乗っててもにっこにこ!

「どうしたの!?」と思わず聞いてしまったくらい(笑)

Photo_76 パパママ正月早々ノックアウトですよ。

こんな感じでのんびりした正月でした。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »