今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« おいしそうだぁなぁ なこと。 | トップページ | 今日で5ヶ月(*'∇')/゚・:* »

2006年12月25日 (月)

友達♪友達♪何人できる? なこと。

今住んでいる近所に姫くらいのお子さんはいなくて、

大人ばかりな環境です。

やっぱおなじくらいの子と遊ばせるのもいい刺激になっていいなぁと思い、

先日、市でやっている「子育て支援センター」なるところに行って見ました。

私もここに嫁に来てまだママ友もいないので、私にとってもいいかなぁと^^;

はりきってよそ行き用の服を姫に着させ、私も久しぶりに化粧(笑)

どきどきしながら行って見ると・・・


誰~もいない。

ぽつーん(。´Д⊂)

そこの保育士さんが出てきて

「はじめまして^^ここのところ寒いから、みなさん来るの遅いんですよ。」

と。

開所時間ばっちしに行ったから、しばらくはおもちゃ貸切状態。

Photo_69

←姫を床に寝かせて写真撮ったりして遊んでました。

しばらくすると男の子とパパさんが来て、慣れた風に遊び始めました。

へぇ~平日なのにパパさん来るんだぁと感心してたら、主夫の方でした。ドラマの世界だけじゃないんだ!と内心思いながら姫と隅っこの方に移動。

次に9ヶ月の女の子二人が来てお子達は部屋の中をはいはい。

ママさんたちはおしゃべり。

なんとか輪に入ろうとするも、元来人見知りな私はまたもや姫と隅っこに・・・

まぁ、初日はこれぐらいにしておいてあげよう と保育士さんやパパママさんたちにお別れの挨拶をしてぐったり帰ってきました( ̄~ ̄;)

姫は相変わらず誰にでもにこにこしてましたが、私がどっと疲れた"(ノ_・、)"

でも頑張らねば!次こそは声を掛けるぞ!

« おいしそうだぁなぁ なこと。 | トップページ | 今日で5ヶ月(*'∇')/゚・:* »

「育児」カテゴリの記事

コメント

がんばれ(≧∇≦)かげながら応援しとるぞ!

私も人見知りでそういうところに行くと構えてしまいます。
でも通ってるうちにおしゃべりできるママ友ができますよ。
私にもできたからびばっぷさんにもできる!がんばって!!

私もちょっと人見知りだから
その気持ち分かるななぁ!!
最初の一言って勇気いるよね。
私も保育園に遊びに行って
誰とも話さないことあったもん。
月齢の近い子がいると
話しかけやすいんだけどね。
次はお友達ができるといいね☆

私もなかなか自分からはいけないタイプ。
向こうから話し掛けてきてくれるまで、じーーっとしてることも・・・。
勇気を出して、こっちから話し掛けて、空回りしたり・・・(ノ△・。)

子育て支援センター、気になってました。
私も一回行ってみようかしらん♪

::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
ありがとぉ~(≧∇≦)頑張るばい!

::::::::::::::::::::::::::
ペペロンさんへ*****
ありがとう^^
最初はどうしても受身になっちゃって・・・
今度は頑張って声かけてみます!

::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
おもいっきり構えまくりな初日でした(笑)
月齢近いともう少し話しかけやすいかなぁ。
今度は頑張ってみる♪

::::::::::::::::::::::::::
かばこさんへ*****
そうそう、空回りが怖くて^^;
でも今度は勇気を持って!
・・・いくように努力します(笑)

姫ちゃんがそのうち友達をつくって
その繋がりでママ同士が仲良くなるかもね♪
私も人見知りがあるから気持ちがすご~く
わかります☆
子育て支援センターに行ってみたくなりました♪

:::::::::::::::::::::::::
でんぼさんへ*****
けっこう輪に入るのって勇気いりますもんねぇ^^;
でもせっかくの場所なので、次はがんばって見ます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしそうだぁなぁ なこと。 | トップページ | 今日で5ヶ月(*'∇')/゚・:* »