今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« すくすく? なこと。 | トップページ | 侮れない なこと。 »

2006年12月11日 (月)

敷金、礼金サービスしまっせ なこと。

うちはログハウスなんですが、びみょ~な隙間があるらしくちいさな訪問者が多々いらっしゃいます。

秋前はみつばち。

いきなり起こしになってぶんぶんと飛び回っていらっしゃいました。即退場(ノ`△´)ノ

秋もおわりに差し掛かり、今度はてんとう虫さんご訪問。

冬はさすがに来ないだろうと思っていたら・・・

「あら、またてんとう虫。さいなら~」 窓→ぽい。

掃除機をかけてるとてんとう虫。 窓→ぽいっ。

夜、寝るときに常夜灯にするとぶんぶんとそれに集まってくる。

・・・・・さすがに届かない(天井が高いので・・・)


なんでこんなに入ってくるんだ?

ふと昼間天井を見上げると


てんとう虫さん11匹!!(゜□゜;)きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

いくらなんでもいすぎだろうっ!!
ってかうちで越冬するつもりかっ!!!

パパ曰く「てんとう虫はいい虫だからしょうがないよ。外出すの可哀相だし。」

・・・いい虫だからしょうがないっても・・・

たくさんいるとちと気持ち悪い・・・Σ(´Д`;) 


でも全部外に出すのも一苦労だし・・・

むう。


せめて家賃払っていただけないでしょうかね(; ̄д ̄)

« すくすく? なこと。 | トップページ | 侮れない なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

てんとう虫も気をつけないとね・・子どもの口にでもはいったらえらいこっちゃ/(x~x)\うちも虫おおいよ~秋から春までしかうらの畑には行きません^^;

「初めまして」と言うか「懐かしいです」と言いますか・・・
懐かしいお名前を入れて検索してみたら、このブログが一発でヒットしました。
同名の別人でしたら申し訳ないです。
その昔、○○○カフェにおられませんでした?
短い間しか出入りしてなかったので、私の事など覚えてないと思いますが、
「AQUA」と言う名前でカフェに登録してないのに書き込みしてた奴です。
ママになられて育児に奮闘中のようですね。
これでは釣りやゲームどころでは無いでしょうね?

てんとう虫・・・以前テレビでどこかの公衆トイレに大量発生したのを見ましたが、
益虫とは言え、さすがに気持ち悪かったですね。
ちょっと調べてみたら、越冬場所を見つけたらフェロモンを出して仲間を呼ぶらしいですよ。

ログハウスなんてステキ☆
って思ったら、いいことばっかりじゃないのね。。。
虫が苦手な私としては、ちょっと恐ろしい…
1~2匹ならまだいいけど11匹は多いね。
巣にされても困っちゃうし。。。
自然に出て行くのを待つのみなのかなぁ?

:::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
そうなのよねぇ、なんでもばちこ~いな姫なので、口に入ったら・・・
考えるだけでぞっΣ(゚Д゚;o)

:::::::::::::::::::::
Sinseiさんへ*****
もしかして、ダイビングとか海の写真とかのHPされてましたか?
何度かお邪魔した記憶が・・・
懐かしいですね^^
今は釣りは我慢我慢。

:::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
1匹とかだったら可愛らしい♪
が、わらわらといたら・・・・ホラーだよ(笑)

>ダイビングとか海の写真
そのようなお洒落なページではなく
単にくだらない日記を書いていただけです(汗)
私から書き込みをしたのでびばっぷさんは覚えてないと思います。

たま~にショボイ釣りの事も書いてますので
釣りが恋しくなったら?暇つぶしにでもどうぞ。
最近事情により更新してませんけど・・・
ではではこの辺で退散します<(_ _)>

話を読んでいるだけなら「てんとう虫はOKでしょ」と思ったんですが、よーーーっく考えると、気持ちいいものじゃないですよね。。。
それも11匹…てんとう虫さんも、冬眠する場所を探してるんですね。

:::::::::::::::::::::::::::::
Sinseiさんへ*****
あれ、失礼しました^^;
でも懐かしいですね。カフェは面白かった♪
もう昔なじみはいないけど、いい思い出です^^

みるさんへ*****
1匹なら微笑ましいんですよ。
ごっちゃりいたら・・・まじ怖いですよ。
「うわ~今日は8匹いる」とか言ってる自分が嫌(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すくすく? なこと。 | トップページ | 侮れない なこと。 »