今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« なんだかなぁ なこと。 | トップページ | 友達♪友達♪何人できる? なこと。 »

2006年12月20日 (水)

おいしそうだぁなぁ なこと。

今日は7ヶ月の赤ちゃん対象の離乳食教室でした。

姫はまだ4ヶ月。でもこの間の検診で保健婦さんに見学できるから見にきたら?と誘われ行って来ました~。

さすが内弁慶。終始にこにこ。

先輩赤ちゃんに

「うっく~(どう、調子は?)」

と話しかけてました。

先輩ママさんは離乳食の料理実習。見学な私たちはほんとに見学だけ(笑)

それが終わり、どきどきな身体測定!

さぁ、オツム1枚になっていざ出陣!!















どっかーん。

体重の割りに身長があんま伸びてないなぁ。ダイエット効果もびみょぉ~(; ̄д ̄)

測定が終わって、試食。が、見学な私たちはすみっこでそれも見学。

姫はじぃ~~~っとその様子を食い入るように見てました。

てもちぶさたにしてたら保健婦さんが来たので、いろいろ相談にのってもらいました。

夜2回の授乳→飲みたいだけいいよ。

夜1時間ごとに起きる→赤ちゃんは睡眠不足になることはないから、大丈夫。

太りすぎ?→動けるようになったらさびしいくらいスマートになっちゃうよ。

寝返りできない→きっかけがあればほっといても出来るようになる。練習?しなくても大丈夫よ。

ほうほう。なるほど~。話してる最中、保健婦さんは姫をごろごろ転がしてる。姫はきゃっきゃっと笑ってる・・・

この間の保健婦さんとはちょこっと違うアドバイス。でもこの人を信じよう!(笑)

すこし心が軽くなって帰宅しました。

ら、姫おお泣き。

でた内弁慶(; ̄д ̄)


今日、ママばぁばが編んでくれたカーディガンを着て行ったら、ほかのママさんにすんごく褒められた☆ъ( ゜ー^)>

「手編みですかぁ?すごいですねぇ^^」

「手編みですよ~(ただし私じゃないけど( ̄ー ̄))」


Photo_68

ばぁばありがとう♪


でも帰ってくるときには袖やら襟やらよだれでべろべろ・・・



« なんだかなぁ なこと。 | トップページ | 友達♪友達♪何人できる? なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

保健婦さんによって言うことが違ったりするよね。
私も優しい人の言うことを聞いてます☆
(だってラクチンなんだもん!)
寝返りだってしない子はしないらしいし、
私の友達の子供も
1歳になっても寝返りしないしお座りだけっていってたし。
その子のスタイルがあるしね!!

写真みる限りではうちのこのこの頃のほうがよっぽどおおきかったかなあ・・でも食事制限されたことなかったよ^^いい保健婦さんでいろんな意味でよかったわ~

やっぱり保健婦さんによるのですね♪
今回の保健婦さん優しそう☆
気が楽になってよかった。
写真の姫ちゃん、とっても可愛い!!
体重オーバー???本当に???
全然太ってないよ~。肌も白くて女の子だな。
手編みいいなぁ。私も欲しい・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::
さっちさんへ*****
いろいろなアドバイスあって惑わされちゃう^^;
ま、私も優しい保健婦さんを信じるよ(笑)
寝返りかぁ・・・やっぱり見てみたい(≧∇≦)

:::::::::::::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
そうなの?ん~でも4ヶ月で9キロはでかいよwww
保健婦さんもたくさんいるから、(年配~若い人)それぞれ意見が違うのよねぇ。
新米ママは迷ってしまうよ^^;

::::::::::::::::::::::::
でんぼさんへ*****
そうなんですよ、今回の保健婦さんはよかった^^だって体重制限しなくてもいいって言ったから(笑)
ほかのママさんも、いろんな悩みがあるみたいで
「髪がふさふさしすぎて悩んでる」とか。
それぞれなんですねぇ。
::::::::::::::::::::::::

もっかい調べてみたらうちの子のこの頃の倍wwwくらいの体重ですわwwwwwでか!写真っておおきさ分かりにくいですな^^;ダイエットGO!

::::::::::::::::::
麟冬さんへ*****
まじっすか^^;
やっぱりダイエットれっつごぅ!かぁ(; ̄д ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかなぁ なこと。 | トップページ | 友達♪友達♪何人できる? なこと。 »