今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月28日 (木)

達成率60%? なこと。

5ヶ月になって段々成長してきている姫ですが、

彼女には乗り越えなくてはならない事が・・・




そう、寝返り。

途中までは奇声を発しながら頑張ってるんですが

Photo_71 ←おりゃっ!







Photo_72 ←ふんっ!






Photo_73 ←うりゃぁ!







で、ここまで。

ころんっと元に戻っちゃいます。

見ているみんなが手に汗を握って期待するんですが、

姫のお尻が邪魔をして・・・

これを乗り越えればいけるんだけどなぁ(笑)

「その尻を乗り越えて来い!」

ってな感じです。はい。

2006年12月26日 (火)

今日で5ヶ月(*'∇')/゚・:*

になりました^^

この頃少しの時間だったら一人で座れるようになりました!

さすが下半身むっちり(笑)

表情も出てきて、自分の要望も強く出るように。

気に入らないと「きぃーーーーーーーっ!!」

笑うときも声を出して思いっきり笑います。

成長って早いなぁ。としみじみ感じてます。

5 あとは・・・・









寝返りだぁ!

Photo_70







「ま、そのうちね」

2006年12月25日 (月)

友達♪友達♪何人できる? なこと。

今住んでいる近所に姫くらいのお子さんはいなくて、

大人ばかりな環境です。

やっぱおなじくらいの子と遊ばせるのもいい刺激になっていいなぁと思い、

先日、市でやっている「子育て支援センター」なるところに行って見ました。

私もここに嫁に来てまだママ友もいないので、私にとってもいいかなぁと^^;

はりきってよそ行き用の服を姫に着させ、私も久しぶりに化粧(笑)

どきどきしながら行って見ると・・・


誰~もいない。

ぽつーん(。´Д⊂)

そこの保育士さんが出てきて

「はじめまして^^ここのところ寒いから、みなさん来るの遅いんですよ。」

と。

開所時間ばっちしに行ったから、しばらくはおもちゃ貸切状態。

Photo_69

←姫を床に寝かせて写真撮ったりして遊んでました。

しばらくすると男の子とパパさんが来て、慣れた風に遊び始めました。

へぇ~平日なのにパパさん来るんだぁと感心してたら、主夫の方でした。ドラマの世界だけじゃないんだ!と内心思いながら姫と隅っこの方に移動。

次に9ヶ月の女の子二人が来てお子達は部屋の中をはいはい。

ママさんたちはおしゃべり。

なんとか輪に入ろうとするも、元来人見知りな私はまたもや姫と隅っこに・・・

まぁ、初日はこれぐらいにしておいてあげよう と保育士さんやパパママさんたちにお別れの挨拶をしてぐったり帰ってきました( ̄~ ̄;)

姫は相変わらず誰にでもにこにこしてましたが、私がどっと疲れた"(ノ_・、)"

でも頑張らねば!次こそは声を掛けるぞ!

2006年12月20日 (水)

おいしそうだぁなぁ なこと。

今日は7ヶ月の赤ちゃん対象の離乳食教室でした。

姫はまだ4ヶ月。でもこの間の検診で保健婦さんに見学できるから見にきたら?と誘われ行って来ました~。

さすが内弁慶。終始にこにこ。

先輩赤ちゃんに

「うっく~(どう、調子は?)」

と話しかけてました。

先輩ママさんは離乳食の料理実習。見学な私たちはほんとに見学だけ(笑)

それが終わり、どきどきな身体測定!

さぁ、オツム1枚になっていざ出陣!!















どっかーん。

体重の割りに身長があんま伸びてないなぁ。ダイエット効果もびみょぉ~(; ̄д ̄)

測定が終わって、試食。が、見学な私たちはすみっこでそれも見学。

姫はじぃ~~~っとその様子を食い入るように見てました。

てもちぶさたにしてたら保健婦さんが来たので、いろいろ相談にのってもらいました。

夜2回の授乳→飲みたいだけいいよ。

夜1時間ごとに起きる→赤ちゃんは睡眠不足になることはないから、大丈夫。

太りすぎ?→動けるようになったらさびしいくらいスマートになっちゃうよ。

寝返りできない→きっかけがあればほっといても出来るようになる。練習?しなくても大丈夫よ。

ほうほう。なるほど~。話してる最中、保健婦さんは姫をごろごろ転がしてる。姫はきゃっきゃっと笑ってる・・・

この間の保健婦さんとはちょこっと違うアドバイス。でもこの人を信じよう!(笑)

すこし心が軽くなって帰宅しました。

ら、姫おお泣き。

でた内弁慶(; ̄д ̄)


今日、ママばぁばが編んでくれたカーディガンを着て行ったら、ほかのママさんにすんごく褒められた☆ъ( ゜ー^)>

「手編みですかぁ?すごいですねぇ^^」

「手編みですよ~(ただし私じゃないけど( ̄ー ̄))」


Photo_68

ばぁばありがとう♪


でも帰ってくるときには袖やら襟やらよだれでべろべろ・・・



2006年12月19日 (火)

なんだかなぁ なこと。

今月初めにプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真をパパと見に行きました。

二人ともすんごく楽しみにしてたので、うきうきしながら店内に入り、展示場へ急ぎました!

お店の一角の狭~いところに、大きく引き伸ばされたたくさんの赤ちゃんの写真が展示されてました。

二人とも姫の写真を探す・・・あれ?ないよ??

じっくり探す・・・




あ、もしかして・・・・

これ?

そこには想像してたものとは若干違う姫の写真がありました。

二人とも顔見合わせて思ったことは


もっさい写真ヘ(゜Д、゜)ノ

そうなんです。表情が・・・その・・・ちょこっとぶさいくに(゚ロ゚屮)屮


もしかしてほかに撮った写真もこんなんかなぁガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

すると受付の方でなにやらもめてるパパママさんがいました。

みると可愛らしい双子ちゃん。受付の机にたくさんの双子ちゃんの写真があって

「なんで双子なのにサービスでくれる写真はこの子だけなの!?」

ふむふむ。別々に撮ったのでタダでくれるのはどっちか一枚らしい。

受付のおばちゃんがあーだこーだ説明してるけど、そりゃないよ。

けっこう粘ってたそのパパさん。結局一枚だけもらってほかは注文したみたい。

なんかテンションだだ下がりのなか、姫のほかの写真も見せてもらうと

「こ、これかわいいじゃん!あ!これもいいじゃない!!」

沢山並べられた写真はどれもかわいい(親ばかですいません^^;)写真ばかり。

あの展示されてた大きな写真はなんだったのさ!

飾るんだったらもっとましな写真飾ってよ!

と心の中でぷりぷり怒りながら、ほかの写真をお買い上げ。

そう、全部(笑)

そりゃぁ~買うでしょ、いい金額になっちゃったけど(; ̄д ̄)

撮ってもらうときに、そのカメラマンさんのプロフィールを見せてもらったけど、

「私は赤ちゃんのそのときの姿を撮りたい、大人は撮るのは簡単。でも赤ちゃんとは真剣勝負」

みたいなこと書いてあったけど、

なんだかてきとーな感じが・・・

しかもサービス悪いし(#`Д´)ノ

お店に来たときとは全然違うテンションで帰ってきました。

まぁ、スタジオで撮ったわけじゃないししょうがないか。




むう。

2006年12月14日 (木)

侮れない なこと。

最近姫はめっきり昼間寝なくなりました。

大きくなったのねぇと思いふけるのもつかの間、

「ぎゃぁぁぁーっ(かまってYO!)」

とか

「うきゅぅ~っばぁっ(これ見て!おもろいよ!)」

と、寂しがりやさん爆発で人を呼びまくり・・・

一人で遊んでくれてるのも15分が限界。

それ以降は独り言が始まり、それでも誰も来ないと奇声になり、ハウリング泣き・・・

でもね姫。朝は何かと忙しいのよ(; ̄д ̄)

そこで助かるのが朝の子供番組!

あんまりTVは見せたくは無いんですが、これを見てる隙にママはご飯を食べたり

洗濯物干したりをマッハでやります。

たっぷり1時間あるのになぜマッハなのか。それは・・・

私も見たいから(*´∇`)ノ

いやぁ~初めは馬鹿にしてみてたのに、ここのところは夢中ですよ。

にほんごであそぼはあの野村さん出てるし、

ピタゴラスイッチは10本アニメとピタゴラ装置、

いないいないばぁ!はくるくるどかんの踊りでお子達が着てる服がお気に入り、(あれすっごく欲しい!誰か作ってくれないかなぁ・・・)

そして〆はおかあさんといっしょ。

変わらないなぁ~これ。

水戸黄門ばりにワンパターンだけど、なんだかそのワンパターンが安心できるというか・・・

今流れてる「おかあさん」という歌はじ~んときますね。

そんなこんなで二人して濃密な1時間を終え、そこがらがまた戦いの始まり。

かまってよ!攻撃をどう切り抜けるか・・・

ま、最終的にはかまわれちゃうんですけどねヘ(゜Д、゜)ノ

2006年12月11日 (月)

敷金、礼金サービスしまっせ なこと。

うちはログハウスなんですが、びみょ~な隙間があるらしくちいさな訪問者が多々いらっしゃいます。

秋前はみつばち。

いきなり起こしになってぶんぶんと飛び回っていらっしゃいました。即退場(ノ`△´)ノ

秋もおわりに差し掛かり、今度はてんとう虫さんご訪問。

冬はさすがに来ないだろうと思っていたら・・・

「あら、またてんとう虫。さいなら~」 窓→ぽい。

掃除機をかけてるとてんとう虫。 窓→ぽいっ。

夜、寝るときに常夜灯にするとぶんぶんとそれに集まってくる。

・・・・・さすがに届かない(天井が高いので・・・)


なんでこんなに入ってくるんだ?

ふと昼間天井を見上げると


てんとう虫さん11匹!!(゜□゜;)きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

いくらなんでもいすぎだろうっ!!
ってかうちで越冬するつもりかっ!!!

パパ曰く「てんとう虫はいい虫だからしょうがないよ。外出すの可哀相だし。」

・・・いい虫だからしょうがないっても・・・

たくさんいるとちと気持ち悪い・・・Σ(´Д`;) 


でも全部外に出すのも一苦労だし・・・

むう。


せめて家賃払っていただけないでしょうかね(; ̄д ̄)

2006年12月10日 (日)

すくすく? なこと。

うちではベビーベットはレンタルしてました。

すぐ使わなくなるし、

部屋も狭くなってしまうので、期間限定で借りてました。

もう姫も動きが出てきたので返してしまいました。

で、ついでにベビースケールもレンタルしてました。

産院では授乳のたびに量ってたし、家に帰ってきてからは母乳が足りてるかすんごく心配だったので。

借りて正解。

新米ママには頼れるアイテムでした。

・・・ま、体重が増えるのに安心しきって飲ませてたからでかくなっちゃったんですが(; ̄д ̄)

Photo_66 ←最初はこんなちっちゃくて、「量ってるぅ~」ってな感じだったんですよ。

ここに乗せるのが楽しみで♪

「今日は何キロになったかなぁ~(v^-^v)♪ 」とか。









Photo_67 ←返す日に撮りました。

乗せると秤がぐらぐら揺れます(笑)




でもまぁ、こんなに成長したんだなぁ~としみじみ思いふけっていたら、


「ぎゃぁーーーーーーーーっ!(はよ乳飲ませっ!)」



あーはいはい、ごめんなさいね。ちょこっと昔を懐かしんでたよ。あの頃はちっちゃくて・・・

「うぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!(はよせんかいっ!)」

くすん。"(ノ_・、)"

2006年12月 6日 (水)

ダイエットも楽じゃぁない なこと。

相変わらずおっぱい制限中の姫。

このごろ諦めがついたのか、初めほど暴れなくなりました^^;

でも2時間を越えると恨めしそうな目で私を見るような・・・

これも姫の為、ぐっとあげたくなるのを我慢なママ。

で、もっと体を動かせるようにと姫を産む前に職場の人から貰ったメロディージムを引っ張り出し、姫に遊ばせて見た。

Photo_63 ん~あんまり反応無いなぁ・・・





それじゃあこれでどうだ!

Photo_64 おぉ手が出たぞ!背中を支えてあげたら手が伸びて、がっしゃんがっしゃんひっぱりまわす!



Photo_65 あまりの興奮で口から泡出てますΣ(゜д ゜)

これで上半身を鍛えられるってもんです^^

あとは・・・・

むっちりむにむにな下半身・・・

さて、どうするか・・・

2006年12月 4日 (月)

プロの技! なこと。

日曜日、近くのお店でやってた「プロカメラマンによる赤ちゃん無料撮影会」というものに行ってきました。

私がのりのり♪二日酔いのパパを連れ出し3人でお出かけ。

最近おっぱい制限中の姫はぶすけれた顔でしたが(笑)見慣れない場所なせいかきょろきょろ。

内弁慶なので泣きはしませんでした。

「並んでたら帰ろう」と行列嫌いなパパ。

「だめだめ。撮ってもらうの」と鼻息が荒いママ。

で、受付するとすんなり撮影に。(誰もいなかった・・・)

中年でほどよくかっぷくのいいカメラマンさんがすでに中でスタンバイ。

パパママはコムサの上着かわいいからこのままで!帽子もかわいいしなぁ

ともたもたしてたら「脱いだ方がかわいいですよ。」の声に即脱Σ(゚Д゚;o)

最初は3人で撮りました。で、今度はママと。

大人しい姫。でもにこりともせず・・・

「じゃ今度は姫ちゃんだけで。ここに座らせてください。」

とチャイルドシートみたいなところに一人で座らせる。

相変わらずぶすくれた顔Σ(´Д`;) 

「笑って~ほら!にこにこ~」とこっちは一生懸命にあやすと

「お母さんだまってて」と軽く怒られるガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

するとカメラマンさんおもむろに犬のパペットを取り出し、「わんわんちゃんだぉ~」(ちょっと気持ち悪かった・・・)と姫をあやすと

にこっ(*´∇`)ノ

わ、笑ってるよ!パパママ顔を見合わせてびっくり。早業!

「わんわんちゃんいくよぉ~わんわんっ」

「きゃぁつきゃ(*´∇`)ノ」笑顔とおまけに笑い声付!?

さ、さすがプロ!ちゃんと笑顔の写真が撮れました♪

展示会するときに希望の方には3350円で販売しますとのこと。

そりゃぁ買うでしょ。この商売上手!

で、ただでもらえるのは普通の写真サイズ。

ま、こんなもんですよね。



ん、なんか腑に落ちないことが・・・

私ったらすっぴんでプロが撮った写真に写っちゃった!?(゜□゜;)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ・・・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »