今日の姫たちは

  • 今日の姫たちは
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆姫様のお写真☆

  • どうでいっ!
    姫様をよろしくっ(^-^*)/
無料ブログはココログ

« かぜさんこんにちは なこと。 | トップページ | 見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~ なこと。 »

2006年11月10日 (金)

ちゅるちゅる なこと。

さて、初風邪を引いてしまった姫の様子は・・・


いたって普通ヘ(゜Д゜)ノ

ほんと拍子抜けするくらい元気です。まぁ、よかったんですけどね。

薬もスプーンで飲んでくれるし

鼻水が出て、セキがこんこんくらいで機嫌もいい。

念のためお風呂は中止しましたが。

で、問題はこの鼻水。

息が苦しそうなんですよね。

私が小さいとき母に鼻を「ちゅ~っ」ってされたような記憶があるんで早速やってみるも

加減が難しいっ!

でも吸わないと鼻水で苦しそうだしなぁ・・・

こんな時はじゃじゃじゃじゃっじゃじゃぁ~ん鼻水吸い取り器ママ取って」

姫の鼻にかぽっと吸い口をいれて、ママはチューブをずずっと吸うと

あら不思議。鼻水がどんどん出てくる出てくる。

いつの間にこんなに生成されてるのかってくらい出てきました。

姫はいや~な顔。

嫌でもこれは姫のためなんだよっと言いながら

どんどん取れるので「すっごーいこんなに取れた!」と誰かに見せたい衝動に・・・・・( ̄ー ̄)

明日はお食い初めの予定。鼻水止まりますようにっ!

« かぜさんこんにちは なこと。 | トップページ | 見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~ なこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

鼻吸い器、使ったんだ!!
我が家にもあるけど、なんとなく怖くて使ってないや。。。
ティッシュと綿棒でせっせとやってたよ。
次に鼻水じゅるじゅるになったら使ってみようかな?

風邪引いちゃったんですね。。でも機嫌よさそうで何よりです!鼻吸い取り器ってさすが病院の吸引の人力版という感じだけあって、気持ちいいですよね★取れた後の満足感、わかります~。初回からいやがらないでやらせてくれるなんて、すごいぞ姫様!

お風邪、早くなおったらいいねえ。
うちも明日2回目のお食い初めやりますよ。

それ便利だよね良く使いました^^

風邪早く治るといいですね。
今のところ風邪をひいても姫ちゃん元気そうでなにより。ぐずられちゃうと大変だし、代わってあげたくても代われませんからね。
鼻水吸い取り器便利そうですね。うちも鼻水ズルズルになった時は購入を検討しよう。

これ、便利ですよね~口で吸うと勢い欲吸ってしまうから、鼻の粘膜を傷つけてしまうんですって!と言いつつ、私は鼻で吸っちゃいます(-_-;)

私も鼻水吸い取り器、使ったことがある!!
気持ち、すご~く分かります。
出てくる出てくる、これを誰かに見せたく
なってしまうんだよね~~~。
☆早く風邪が完治しますように☆

::::::::::
さっちさんへ*****
慣れるまでは怖かったですけど、いまでは快感です(笑)
綿棒も活躍してますよ~。
すっごく嫌がりますけどね^^;

tonicloさんへ*****
以前の職場では「吸引機の名人」だったので(笑)
鼻から入れて出血させてしまったこともありましたが・・・
あははははははは( ̄~ ̄;)

ぴよさんへ*****
ありがとう♪
すごいな大佐^^2回目のお食い初めはどうでしたか?
まだ食べられないのは少し可哀相でしたが、うちも無事終了しましたw

サンクさんへ*****
ほんと助かってるよ、これ。
肺活量には自信があるから大丈夫www

かずママさんへ*****
便利ですよ~これ。
息苦しそうなんで、すっきりします。
ま、本人は嫌がりますけどね^^;

みるさんへ*****
いまのところ粘膜は大丈夫そうです(笑)
じゅるじゅるしてるとこっちまで苦しくなります^^;
「ちーんして」と何回言いそうになったことか・・・

でんぼさんへ*****
ありがとう^^
ほんと、大量に吸えた時はみんなに見せたくなります。
「ほら!」って(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぜさんこんにちは なこと。 | トップページ | 見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~ なこと。 »